03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

新郎新婦のお母様必見!!結婚式を終えられたお母様だからわかるお式当日のアドバイス!

原様① | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ウエディングドレスの横にはロングドレスが似合う

今回もリピーターのお客様より、とっても素敵なお写真とご感想・これからお式を迎えられるお母様方へのアドバイスもいただきました!
いつもご試着に来店される時もとってもオシャレでいらっしゃり、ファッションを楽しんでおられるのがよく伝わってまいりました。
明るくお話して下さるので、接客時もいつも楽しい時間を過ごさせていただいておりました。
当店のお客様は本当に素敵なお母様ばかりで、日々こちらも勉強させていただいております。

いただきましたお写真とご感想の掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

**************************

メイクはいつもより華やかに、姿勢は背筋を伸ばして

娘のベールダウンは是非ドレスでと思っていたのと、ドレスの隣はロングドレスが似合うかなと思っていたので、写真映りも気に入っています。
披露宴も色々と動き回るので、楽チンでした。
息子の時と同じ色のドレスでしたが、あまり写真が残っていなかったので、今回は記念にと、最初にしっかり撮って貰いました。

私もそうですが、ロングドレスの着用機会がない方へのアドバイスとしては、
1)ヘアメイクは華やかにしても着飾った新郎新婦?の近くだと普通に見えます。
ポイントは、しわは忘れて、口角あげて皆に負けない笑顔が一番かな。

2)髪はショートヘアですが、美容院で頑張って地毛だけで盛って貰いました。好みもありますが、ドレスでも、アップに見える方がスッキリする気がします。

3)口紅はバッグにいれて、結構確認していました。
ラメグロスも付けましたが、効果の程は?集合写真で確認したいです。

4)お着物だと帯で姿勢矯正が可能ですが、ドレスは自力なので常に姿勢には気をつけていました。
以前何気なく写真を撮られて、猫背ぽくなっていることに自分でびっくりしたので、特に立ち姿は、着用時注意です。
今のお母様方は、着なれていらっしゃるから大丈夫かと思いますが

娘のドレス選びに付き合って、ちょっと羨ましかったので、私もM&Vさんで試着出来て幸せでした。
あうサイズがもう少しあれば良かったかな~~と思いますが。
やはり、ジャストサイズが一番だと思います。

**************************

この度はお嬢様のご結婚、誠におめでとうございます‼
前回のご子息様の時もレンタルいただいており、幸せが続いて私共もとても嬉しく思っておりました。

原様② | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お式当日のゴージャスでフォーマルな空間を想像してドレスを選ぶ

アドバイスいただきました通り、お母様はあまり派手にするのも・・と皆様遠慮がちに言われますが、今回のお母様のように当日新郎新婦の隣に立たれたお写真を拝見しますと、決して派手すぎるという感じではないことがわかると思います。

当店にご試着にいらっしゃる方も「少し派手ではないかしら?」と言われる事もありますが、試着の際は当店のような狭い空間で、お母様だけがドレスを着られているため華やかすぎる感じがしてしまうものです。
でも、当日の式場は天井も高く、ゴージャスな空間に綺麗にドレスアップされたゲストの方々が多く集まります。
その中に入られることを想像してみると、あまり地味にまとめてしまうのもかえって寂しい感じがして、違和感を抱かれる場合もあると思います。
このようなお式のお写真を見せていただきますと、当日のイメージがリアルに湧きますね。

原様③ | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

また、姿勢が大事!と仰っていただきました通り、姿勢は本当に重要ポイントです。
こちらのお客様のように姿勢を意識されていたお写真はどれも素敵なお姿です。

ぜひ、いただきました貴重なアドバイスを参考にされてみて下さい。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーひーるのなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら