03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

結婚式、今どきのお母様の洋装・フォーマルドレスはこんなにキレイ!

お客様 加藤様20160326 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ご試着でドレスを着ることへの不安解消!

近頃、お客様からのお問い合わせやご要望で、いちばん多いのが、次の2つです。

1) 他のお母様がどんなドレスを選ばれているのか知りたい
2) 他のお母様が実際にドレスを着ているお写真をもっと見たい

このご要望にお応えすべく、ご試着にいらしたお母様たちにご協力をいただいて、ご試着のときのドレス姿をアップさせていただくことにしました。

洋装にしようか迷われているお母様ドレスを着こなせるか不安なお母様
同じようなお気持ちでご来店なさったお母様たちが、M&Vにはたくさんいらっしゃいます。
お母様たちがドレスによってますます輝く姿を、随時アップしていきますので、ぜひ参考になさってください。

白いお肌がドレスに映えて

今日ご紹介するのは、先日、おひとりでご試着にいらしたお母様。
3人のお子さんをお持ちとは思えないほどお若く見え、とてもチャーミングなお母様でした。

海外にいらしたこともあるお客様で、さすがドレスの着こなしもステキでした。

ファイル 2016-03-29 14 58 16 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ご試着いただいたお写真のドレス(L−34)は、NYで大人気のドレス。
この色は「ティール」というお色で、グリーンとブルーの間のようなカラーです。
写真で見ると青みが強く出てしまっていますが、実際にはもう少しスモーキーなお色なので、派手にならず落ち着いて見えます。

独特な味のある色味なのですが、ご試着くださっているお客様は、色白の透き通るようなお肌でしたので、このお色がとてもよく肌に映えていらっしゃいました。

ドレスの立ち姿を美しく見せるには姿勢がポイント

お写真のお客様は、とても姿勢が良くていらっしゃいました。
ドレスを美しく着こなすうえで大切なのが、姿勢。

立ち姿を美しく見せるためにも、ドレスを着たら姿勢に気をつけていただきたいと思います。

姿勢が良いと、スタイルの良く見えます。

「お式までにもう少し痩せないとね」

と、おっしゃって、ウエスト周りを気になさっていらっしゃいましたが、とても美しく着こなしてくださっています。

こちらのドレスは、ウエストにひだがとってあり、お腹周りをカバーしてくれるデザイン。

ご来店になるお母様は、みなさん、お腹やヒップ、二の腕など体形の悩みもそれぞれお持ちです。
人によって腰が張っている方もいらっしゃれば、バストがあることが気になる方もいらっしゃいます。体形の悩みは人それぞれですよね。

そうした気になるところをキレイにカバーし、体形を美しく見せるドレスというのは、普段のお洋服とは違います。
同じ9号サイズのお母様でも、その方の体形によって、似合うドレスは違ってくるのです。

ファイル 2016-03-29 12 54 46 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

このドレスは、ウエストのところが絞ってあり、さらに膝の部分に切り替えがあり、膝下がフレアに広がっています。
この形がトランペットに似ているということから、「トランペット型」と呼ばれていて、ニューヨークでも大人気のデザインだそう。

日本ではなかなか見つけることが難しいデザインだと思います。

M&Vでは、ご試着のときに、お母様おひとりおひとりのスタイルに合うドレスを、フォーマルドレスに精通したスタッフがご提案させていただきます。
そして、お母様がお式のときにも着ていて気分の上がるドレスを、お母様と一緒に探してまいります。

ドレスにしようか迷われているお母様、一度フォーマルドレスにお袖を通してみられると、その良さをおわかりいただけると思います。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら