華やかなドレスでお母様もお祖母様も楽しく思い出深い一日に

写真 2017-11-20 13 40 24

今回も挙式を終えられたお客様より、素敵なお写真とお手紙頂戴いたしましたので、ご紹介させていただきます。(お写真、お手紙とも掲載許可いただいております。)

とても楽しく思い出深い一日になりました‼

***************************************************

(お客様からのメッセージ)

娘の結婚式の際には大変お世話になりました。
お陰様でとても楽しく思い出深い一日になりました。ありがとうございました。

写真を同封致しますのでご覧ください。
また是非、お伺いさせていただきます。

***************************************************

この度はお嬢様のご結婚、誠におめでとうございます‼
新婦のお母様に人気のレンタルドレスL-65 ベビーピンクのドレスをとても素敵に着こなして下さっています。
ベビーピンクの柔らかい、優しいお色が幸せ一杯の一日に華を添えてくれるようですね。

装いでお祝いの席に華を添えて

こちらのお母様は、挙式の半年以上前にドレスのご試着に来られて、早くからご準備をされていました。
とても若々しいお母様で、ベビーピンクのドレスにヘアスタイルもハーフアップにされて、本当に素敵ですよね。

ベビーピンクのお色もとてもよく似合っていらっしゃいます。
こちらのお母様のように、これからはお母様も華やかなお色を着られる方が増えてくると思います。
髪型もハーフアップにされて、それがドレスとよくマッチしていてお似合いです。
ロングドレスを着たら髪型は必ずアップにするものだと思っている方も多いようですが、お写真のお母様のように、ハーフアップやダウンスタイルでも構いません。
お顔立ちによっては、アップにされないほうがお似合いになる方もいらっしゃいますよね。

やはりドレスが似合っていても、髪型が今ひとつだとガッカリしてしまいます。
そうならないように、あらかじめどんな髪型にするかを考えて、ヘアサロンの方に「こんなヘアスタイルにしてほしい」というご要望を出しておかれるといいでしょう。
そのとき、できればヘアスタイルのお写真を見せるのがベスト。
言葉で説明しても、自分のイメージ通りのスタイルを相手に伝わっているか、ちょっと不安ですよね。
ネットや雑誌などで好きなヘアスタイルを探して、コピーしたり写真を撮っておいて、それを見せるのがベストです。
その際、ドレスの写真も見せておくと、美容師さんもよりイメージが湧くでしょう。

花嫁のお母様に大人気!大人のためのベビーピンクのドレス

写真 2017-11-20 13 41 28

さて、今回ご登場いただいたお母様が選ばれたのが、レンタルドレスL-65 ベビーピンクのドレス。
艶やかな振袖と並んでも引けを取らない華やかさがあります。
それはベビーピンクというお色味だけでなく、手の込んだ上質なレースが施されていることと、その卓越したデザイン性にあります。

上半身は、繊細なシースルーレースにスパンコールが散りばめられており、とても上品でエレガントな印象に。
スカート部分は柔らかで上質なジョーゼット地。
ウエストに施されたペプラムが、腰回りを優しくカバーしてくれます。
明るいお色を身に纏うと気分も明るく、華やいだ雰囲気にウキウキしますよね。
是非、装いでお祝いの席に華を添えていただきたいと思います。

 

花嫁のお祖母様はシルバーのドレスで上品に

上のお写真の中央にいらっしゃるのは、花嫁のお祖母様です。
お孫さんのご結婚式に、こうしてお元気でご出席できるのは、本当に素晴らしいことだと思います。

こちらのお祖母様も当店でドレスをレンタルくださいました。
とても上品に着こなしていらっしゃいますね。ありがとうございます。
お母様のピンクのお色との相性も良く、素敵です!

こちらのドレスはロングではなく、膝丈スタイルのレンタルドレスDS-12 プラチナのドレス。
スカート部分は光沢のあるシルバーの生地で高級感があります。
張りのあるしっかりした生地なので、ボディラインを拾いすぎることがありませんから、体型をうまくカバーしてくれるんですね。

上半身は、これも手の込んだレース素材で、シルバーの糸が織り込んであるので華やかです。
お写真のお顔写りもとても明るく優しい印象になりますから、新郎新婦のお祖母様のお立場でも、きれいに着ていただけるドレスです。

お祖母様くらいのご年齢になられると、やはり着やすいドレスが一番。
お着物は締め付けが強くて耐えられないから洋装にしたいとおっしゃって、お母様とご一緒にご試着に来られる方も増えてきました。
新郎新婦とお母様、お祖母様の三世代でご試着に来られるのは、とても微笑ましく楽しいご試着会になりますよね。

ドレスもモーニングもご家族のご衣裳を一括して借りるメリット

実は、こちらのお客様は、お父様もモーニングを当店で借りてくださいました。
とても優しいお父様でいらして、奥様とご一緒にお祖母様をお連れになり、いろいろご配慮くださいました。
ご主人様のお力添えがあったからこそ、お祖母様も新婦のお母様である奥様もドレスアップされることができたのだと思います。

このようにご家族様のご衣裳を一箇所でまとめてレンタルされるのも、とても効率が良いと思います。
ご試着して採寸さえすませてしまえば、後はお式を待つばかり。お式の2日前にご自宅や式場へお届けします。
お式が近づいてくると何かと慌ただしくなり、ほかの用事も出てくるものですから、ご家族のお衣裳のお支度が整っていればバタバタせずにすみます。

これからお子様のお式を迎えられるお母様たちも、ぜひ早めにお衣裳のご準備をなさって、余裕をもってお式を迎えていただけたらと思います。

 

★お母様のお衣装のご準備は早めが断然おトク。挙式から4ヶ月以上前にドレスをご成約いただくと、レンタル代金が早割に!早割の詳しい記事はこちらをご覧ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 藪様 NO.1

    【小柄なお母様必見!】背が低くてもドレスをステキに着るには?M&Vロングドレスの着こなしポイント
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.15

    ドレスは全体のバランスが大事 お客様から「背が低い私にロングドレスが着こなせるの?」という多くのご質問をいただきます。 ロングドレスは背が高い方だとよく似合うけど、背が低めだと似合わないのではないかと思っていらっしゃるお…

    …全部読む

  • 写真 2017-12-12 9 38 18

    子供の結婚式に母親は何を着ればいいの?暑いからロングドレスにしたいけど黒留袖じゃなきゃダメ?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.04

    お母様に求められる露出の範囲とは? 最近人気のこちらのレンタルドレスL-73 ネイビー、当店のリピーターのお客様がとても素敵に着て下さって大変好評いただいております。 まず、お母様が気になるのは露出ではないでしょうか。 …

    …全部読む

  • 写真 2018-06-27 14 59 05

    結婚式は一つのけじめ。そのけじめの日にお母様として正装をする意味とは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.01

    お子様たちをフォーマルの装いで送り出すことの大切さ トップのお写真のお母様はリゾートでの幻想的な雰囲気の中でのお式にドレスを着られます。 当日の時間帯や、お嬢様の選ばれたとっておきのお式の雰囲気をイメージして、ドレス選び…

    …全部読む

  • ファイル 2016-07-24 12 04 24

    「お相手のお母様はどんなドレスを着るの?」〜ドレス選びの不安解消!ご両家のダブルマザーでご試着
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.26

    花婿のお母様には結婚式の情報が入ってこない!? 当店にいらっしゃる花婿さんのお母様たちは、よくこんなことを言われます。 「息子は仕事が忙しいみたいで、結婚式のことは何も入ってこないのよ」 「僕たちで準備するから、お母さん…

    …全部読む

  • IMG_2570

    今どきの海外ウエディングはナチュラル志向。お母様の衣装は……?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.23

    海外ウエディングはナチュラル志向がはやり 今回は今どきの海外ウエディングについて書いてみたいと思います。 欧米では結婚式も自然の中で行いたいという若い人たちが増えているようです。 日本でもハワイウエディングなどが根強い人…

    …全部読む

PAGE TOP

Top