【結婚式母親の衣装】センスの良いお母様が選ばれているマーメイドラインの上品なドレス

IMG_3859

実際のお母様がドレスを着られたお写真が一番参考になる

当店にいらっしゃるお母様たちが口を揃えておっしゃるのは、当店のブログで一番参考になったのが実際にお母様がドレスを着られたお写真だということです。
確かにマネキンが着た写真より、実際のお母様たちが着られたお写真のほうがリアリティがありますよね。
着たときにどんな感じになるのかもわかり、同じドレスを自分が着たらどうなるかイメージもしやすくなります。

トップのお写真のお母様もそうおっしゃって、ご自身のご試着写真を掲載することを許可くださいました。
こちらのお母様が決められたドレスは、レンタルドレスL-73 ネイビーのドレスです。
最初は違うドレスをご希望でしたが、このL-73をご試着してみると、だんだんとこちらのドレスのほうがいいなと思うようになったとお話ししてくださいました。
ご主人様もご試着に同行されていて、ご主人様の評価も良かったそうです。
お母様とは思えないほどお若く、L-73のドレスをとても上品に着こなしてくださいました。

ファイル 2016-08-31 11 30 28

スカート部分はソフトなマーメイドタイプで、裾にいくほどラッパ型に広がっていきます。
ウエストに切り替えのない上から下まで1枚布で作られている贅沢な作りで、立体的なシルエットがとても美しいドレスです。
バストからウエスト、ヒップにかけての女性らしい曲線をきれいに見せ、気になるボディラインもカバーしてくれる秀逸なフォルム。

生地は流行のレース素材です。
フォーマルドレスの業界ではレースをあしらったドレスが大人気となっていて、よく海外のセレブのパーティーでもレースのドレスを着られるVIPの方を多く見かけます。
ただ、日本ではこのL-73のような総レースのドレスはデパートなどでもほとんど見かけることがありません。
というのも、切り替えのない総レースのドレスは仕立てが難しく、しかも高級なレース生地を使用するとなると、どうしても売り値が高くなってしまうからだそうです。

このL-73のレース生地も細部まで丁寧に作られていて、他ではあまり見られらない凝った生地です。
上半身部分には細かいビジューが縫いつけられていて、それが華やかな印象をプラス。
下半身にはビジューがついていないので、派手になりすぎることもありません。

首と腕をほっそり見せる絶妙な襟

胸元部分を見てみましょう。

ファイル 2016-08-31 11 30 03

実はロングドレスの場合、襟からデコルテにかけてのデザインはお顔周りの印象を左右するのでとても大切です。
お母様たちは露出を気にされて、襟のつまったものを好みがちですが、首回りからデコルテにかけて抜け感のないドレスですと、首が短く見えたり、頭が大きく見えたりしてスッキリした印象がなくなりがちです。
しかもネイビーや黒といったダークカラーですと、顔色がくすんで見えることも。
後からお写真を見たときに、自分だけ暗い印象に写っていてガッカリなさる場合もあります。

その点、このL-73のドレスはアシンメトリーの襟元が新鮮で、鎖骨のあたりが少し見えるデザインなので抜け感があります。
襟はレースではなく張り感のあるシャンタンのような素材なので、首や胸元が貧弱に見えることもありません。
バストのある方でも、バストが目立ちすぎず、程よくカバーされます。
気になる二の腕もうまく隠れますし、シャンタンの生地から出る腕はとてもほっそりと見える効果もあります。

L-73を着られて結婚式を迎えたお母様たちの感想

このL-73のドレスを結婚式に着られたお母様からいただいた感想を、いくつかご紹介します。

「当日、母親としての役割はやはり大変なものでした。それだけに気持ちの上がるドレスにして正解。自信をもって臨むことができました」(A.S様)

「袖がないドレスなので寒くないかと心配していましたが、式場は大勢のお客様で意外と熱気があり、汗ばむくらいでした。みなさんから上品なドレスだと褒められて、気持ちよく過ごすことができました」(K.K様)

「結婚式当日は挨拶回りなどで思ったよりも歩くことが多く、ゆっくり座ってもいられませんでした。ドレスはとにかく足周りがとても楽で、裾さばきもよく、また丈もぴったりに仕上げていただいたのでノンストレスでした!」(S.T様)

「みんなからドレス姿が似合うと褒められて気分が上がりました。『スタイル、いいのね』と言われて、気にしていたお腹の贅肉を見事にカバーできていたことが嬉しかったです」(W.K様)

「娘のお友達から褒められたことが一番うれしかったです。娘のブルーのカラードレスとの相性もよく、娘と二人の思い出に残る写真も撮ることができました」(R.U様)

他にもたくさんの嬉しいご感想を毎回お式の後に頂戴しています。
このL-73のドレスを試着してみたいと思われましたら、ぜひご試着にいらしてください。

★早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーひーるのなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 写真 2018-03-12 19 24 21

    結婚式母親の衣装をフォーマルドレスにする場合の注意ポイントは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.06

    娘の結婚式で洋装にしたいけど、母親として服装・衣装は何を着ればいいの? 最近の結婚式は、素敵な洋館のハウスウエディングや、手作り感のあるレストランウエディングといった式場が人気を集めています。 その中でお母様の衣装もだん…

    …全部読む

  • 結婚式,母親,衣装,高級,レンタル,フォーマルドレス

    【結婚式母親のドレス】実際に結婚式でお母様がフォーマルドレスを着られた素敵なお写真を公開!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.03

    新年は新郎新婦とご両親の衣装について打ち合わせを 新年明けましておめでとうございます。 今年もM&V for motherをどうぞよろしくお願いいたします。 本年もお母様向けのレンタルドレス・フォーマルマザードレ…

    …全部読む

  • IMG_2570

    お正月に新郎新婦とこれだけは相談しておきたい。結婚式の父親・母親の衣装について
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.12.29

    ご家族が顔を合わせるお正月こそ相談する絶好のチャンス! 「結婚式の準備は子供たちが二人で進めているからよくわからなくて・・・」 「お母さんは何もしなくていいよ、って言われているので、あまり口出ししないほうがいいと思って・…

    …全部読む

  • 写真 2017-09-26 14 47 53

    結婚式母親の衣装、洋装なら黒留袖に匹敵する高級で上質なフォーマルレンタルドレスがお母様としてふさわしい
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.12.24

    新郎新婦のお母様がドレスにするとき注意することは? お子様の結婚式が決まったら、ご両親としてまず最初に考えるのがご衣装だと思います。 通常、お式場などからご案内があるのは、「お父様はモーニング、お母様は黒留袖」というもの…

    …全部読む

  • 写真 2018-05-23 15 35 38

    【結婚式母親の衣装】レンタルドレスを選ぶ前に知っておきたい!新郎新婦がお母様の衣装に望むことベスト5
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.12.18

    ドレスを決めるときには新郎新婦のご意向も取り入れて 結婚式が決まったら、新郎新婦が一番力を入れられるのがご衣装でしょう。 特に花嫁は式場のイメージやご自身がどう見えるかといったことをよく考えて、ウエディングドレスを厳選し…

    …全部読む

PAGE TOP

Top