【結婚式母親の洋装】個性が引き立つ上質でシンプルなレンタルドレスを上品に優雅に着こなすお母様

IMG_3563

ご試着にいらした素敵なお母様のお写真をご紹介いたします。
今回、ご登場いただくお母様はリピーターのお客様。
実は、ご長男のご結婚式のときにも当店のドレスをご試着いただきました。
当店をとても信頼してくださり、毎回あたたかいお言葉をかけてくださいます。

こちらのお母様のように、お子様によってドレスを変えられるのもレンタルならではの楽しみ。
前回はブラウンのベルベットのドレス(レンタルドレスL-19 エスプレッソ)をお召しになられました。

「自分らしいデザインのドレスが着たい」と話すお母様

今回は次男の息子さんのご結婚式だそうで、お選びいただいのは、レンタルドレスL-90 ネイビーのドレスです。

L-90
このドレスはデザインがとてもシンプル。
ビジューやレースなどの華やかな飾りはまったくついていません。
それだけに着られるお母様の個性や持ち味、本来の美しさといったものが自然と表に出てきます。

こちらのお母様は、このシンプルなドレスを本当に素敵に着こなしていらっしゃいます。
「髪をセットしていないから恥ずかしいわ」とおっしゃりながらも、撮影に快く応じてくださいました。

IMG_3562
シンプルなドレスゆえに、お母様のお優しい笑顔が際立ちますよね。

もともと「シンプルなデザインが好き」とおっしゃっていらして、他のドレスもご試着されたのですが、このデザインが一番「自分らしい」と言われて決められました。

この「自分らしい」というキーワードも、ドレスを選ぶうえでとても大事だなと思いました。
とってつけたようなお仕着せの衣裳ではなく、いつもお子様が接していらっしゃるお母様の雰囲気を失わず、それでいて普段着とはまったく違う優雅なフォーマルの装いで、ご招待したお客様にご挨拶してしていただく。
それは、当日の主役であるお子様も望まれているお母様のお姿だと思います。

装飾のないシンプルなデザイン。シフォンのケープが優美!

ドレスのデザインを見ていきましょう。

IMG_3592

このドレスは胸元にシルクシフォンのケープがついています。
このケープがとても優秀!

胸元はあいていませんが、このケープのおかげで上半身に華やかさが加わります。
顔まわりも地味にならず、明るくソフトな雰囲気が漂いますね。

さらに、このドレスは実はノースリーブなのですが、このケープがあるために腕の露出が控えられます。ケープがひじくらいまでかかるので、袖なしの感じがまったくしませんよね。
気になる二の腕がしっかりとカバーされるのも嬉しいところ!

そしてこのケープは後ろへとつながっています。

IMG_3564
ちょうど肩甲骨のあたりから、左右2本の長いひらひらしたスカーフラインが裾までのびています。
まさに天女の羽衣のよう!
これが絶妙なアクセントになって、後ろ姿もとても素敵!
写真だと少しわかりにくかもしれませんが、この紐状のシフォンのラインも、実はとても計算しつくされていて、きれいなドレープができるようにデザインされています。

背中のあきはケープで隠すアレンジもできます!

ただ、背中があいているので、そこに抵抗感のあるお母様もいらっしゃると思います。
その場合は、シフォンの羽衣をX型に後ろから肩にかけます。
そうすると、、、

IMG_3565

ご覧のように背中の素肌がすっぽりと隠れて、露出がグンと控えめに。
2本のシフォンの羽衣は、ちょうどショールをかけたように前に垂らしますが、これがとてもエレガントで、前から見ても素敵です。

身頃は前も後ろもウエストラインでの切り替えがなく、裾まで1枚仕立て。
上から下まで1枚仕立てにすると、上から下までストンとした平面的なフォルムになりがちですが、このドレスは女性らしい曲線を見事に作り出す立体的なフォルムです。
こういうデザインワークは、デザイナーの腕の良さが伺えるところですね。

IMG_3593

生地は厚めで、色は明るめの群青色

生地は写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、意外と地厚でしっかりした生地です。
生地が軽すぎないので落ち感もあり、体のラインを拾いすぎることもありません。
着ていただくとわかるのですが、お腹周りやヒップのラインも予想以上に気にならず、うまくカバーしてくれます。

IMG_3589

色はネイビーですが、濃紺というより少し群青色に近い色味。
写真だと黒っぽい色になってしまっていますが、実物はもっと明るいネイビーです。
これがまた絶妙なお色。この色が好きとおっしゃるお母様も多いほど。
ネイビーでも明るさが加わったお色なので、シンプルなデザインでも地味になりすぎず、肌の色もとてもきれいに見えます。

横から見るとこんな感じです。
少し引きずるシフォンのドレープがエレガントですね。

写真 2017-07-06 14 35 23

ぜひ実物を見にご試着にいらしてください。

★ご試着予約はこちらのフォームからも受け付けております。

★早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 【結婚式母親の高級ドレス】ママに着てほしいのは華やかなドレス!| 結婚式の母親ドレス M&V for mother | 結婚式の母親ドレス M&V for mothe

    【結婚式母親の高級ドレス】ママに着てほしいのは華やかなドレス!| 結婚式の母親ドレス M&V for mother
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.02.19

    普段のお洋服の色と、似合うドレスの色は違うことがあります 優しく柔和な雰囲気に淡いピンクのドレスがよくお似合いの新婦のお母様。 こちらのお母様、普段は黒などのダークカラーのお洋服が多いそうです。 そのため、このような明る…

    …全部読む

  • 【結婚式母親の高級ドレス】華やかなドレスで思い出に残る1日を過ごせました| 結婚式の母親ドレス M&V for mother

    【結婚式母親の高級ドレス】華やかなドレスで思い出に残る1日を過ごせました|M&V for mother
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.02.10

    レンタルショップをいろいろと回ったが気にいったものがなかった 今回ご紹介するお母様は花嫁のお母様です。 お嬢様のご結婚式なのでフォーマルドレスを着たいと思われて、他のレンタルショップやデパートなども見られたそうですが、な…

    …全部読む

  • 写真 2017-03-01 10 44 01

    【結婚式母親の高級ドレスレンタル衣装】実際のお母様たちが結婚式で着用したフォーマルドレスは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.20

    結婚式が決まったら、まず新郎新婦とご両親の衣装について打ち合わせを お子様のご結婚式が決まったら、ご両親としてのご準備としては何から始めたらいいのでしょうか? それはお子様たちとご両親のご衣装についてのご相談を早めにして…

    …全部読む

  • 結婚式のお母様の衣装、高級レンタルフォーマルドレスならM&V

    【結婚式母親の衣装】お母様の衣装は黒留袖からドレスへと移行する過渡期
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.17

    正しいフォーマルコーディネートのルールはどういうものなの? 結婚式で新郎新婦のお母様が着られるドレスとして、どんなドレスを着ればいいのか、よくわからないとおっしゃるお母様はとても多いです。 日本はフォーマルドレスを着るよ…

    …全部読む

  • 写真 2018-03-12 19 24 21

    結婚式母親の衣装をフォーマルドレスにする場合の注意ポイントは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.06

    娘の結婚式で洋装にしたいけど、母親として服装・衣装は何を着ればいいの? 最近の結婚式は、素敵な洋館のハウスウエディングや、手作り感のあるレストランウエディングといった式場が人気を集めています。 その中でお母様の衣装もだん…

    …全部読む

PAGE TOP

Top