03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の洋装】個性が引き立つ上質でシンプルなレンタルドレスを上品に優雅に着こなすお母様

IMG_3563 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ご試着にいらした素敵なお母様のお写真をご紹介いたします。
今回、ご登場いただくお母様はリピーターのお客様。
実は、ご長男のご結婚式のときにも当店のドレスをご試着いただきました。
当店をとても信頼してくださり、毎回あたたかいお言葉をかけてくださいます。

こちらのお母様のように、お子様によってドレスを変えられるのもレンタルならではの楽しみ。
前回はブラウンのベルベットのドレス(レンタルドレスL-19 エスプレッソ)をお召しになられました。

「自分らしいデザインのドレスが着たい」と話すお母様

今回は次男の息子さんのご結婚式だそうで、お選びいただいのは、レンタルドレスL-90 ネイビーのドレスです。

L-90 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother
このドレスはデザインがとてもシンプル。
ビジューやレースなどの華やかな飾りはまったくついていません。
それだけに着られるお母様の個性や持ち味、本来の美しさといったものが自然と表に出てきます。

こちらのお母様は、このシンプルなドレスを本当に素敵に着こなしていらっしゃいます。
「髪をセットしていないから恥ずかしいわ」とおっしゃりながらも、撮影に快く応じてくださいました。

IMG_3562 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother
シンプルなドレスゆえに、お母様のお優しい笑顔が際立ちますよね。

もともと「シンプルなデザインが好き」とおっしゃっていらして、他のドレスもご試着されたのですが、このデザインが一番「自分らしい」と言われて決められました。

この「自分らしい」というキーワードも、ドレスを選ぶうえでとても大事だなと思いました。
とってつけたようなお仕着せの衣裳ではなく、いつもお子様が接していらっしゃるお母様の雰囲気を失わず、それでいて普段着とはまったく違う優雅なフォーマルの装いで、ご招待したお客様にご挨拶してしていただく。
それは、当日の主役であるお子様も望まれているお母様のお姿だと思います。

装飾のないシンプルなデザイン。シフォンのケープが優美!

ドレスのデザインを見ていきましょう。

IMG_3592 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

このドレスは胸元にシルクシフォンのケープがついています。
このケープがとても優秀!

胸元はあいていませんが、このケープのおかげで上半身に華やかさが加わります。
顔まわりも地味にならず、明るくソフトな雰囲気が漂いますね。

さらに、このドレスは実はノースリーブなのですが、このケープがあるために腕の露出が控えられます。ケープがひじくらいまでかかるので、袖なしの感じがまったくしませんよね。
気になる二の腕がしっかりとカバーされるのも嬉しいところ!

そしてこのケープは後ろへとつながっています。

IMG_3564 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother
ちょうど肩甲骨のあたりから、左右2本の長いひらひらしたスカーフラインが裾までのびています。
まさに天女の羽衣のよう!
これが絶妙なアクセントになって、後ろ姿もとても素敵!
写真だと少しわかりにくかもしれませんが、この紐状のシフォンのラインも、実はとても計算しつくされていて、きれいなドレープができるようにデザインされています。

背中のあきはケープで隠すアレンジもできます!

ただ、背中があいているので、そこに抵抗感のあるお母様もいらっしゃると思います。
その場合は、シフォンの羽衣をX型に後ろから肩にかけます。
そうすると、、、

IMG_3565 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ご覧のように背中の素肌がすっぽりと隠れて、露出がグンと控えめに。
2本のシフォンの羽衣は、ちょうどショールをかけたように前に垂らしますが、これがとてもエレガントで、前から見ても素敵です。

身頃は前も後ろもウエストラインでの切り替えがなく、裾まで1枚仕立て。
上から下まで1枚仕立てにすると、上から下までストンとした平面的なフォルムになりがちですが、このドレスは女性らしい曲線を見事に作り出す立体的なフォルムです。
こういうデザインワークは、デザイナーの腕の良さが伺えるところですね。

IMG_3593 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

生地は厚めで、色は明るめの群青色

生地は写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、意外と地厚でしっかりした生地です。
生地が軽すぎないので落ち感もあり、体のラインを拾いすぎることもありません。
着ていただくとわかるのですが、お腹周りやヒップのラインも予想以上に気にならず、うまくカバーしてくれます。

IMG_3589 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

色はネイビーですが、濃紺というより少し群青色に近い色味。
写真だと黒っぽい色になってしまっていますが、実物はもっと明るいネイビーです。
これがまた絶妙なお色。この色が好きとおっしゃるお母様も多いほど。
ネイビーでも明るさが加わったお色なので、シンプルなデザインでも地味になりすぎず、肌の色もとてもきれいに見えます。

横から見るとこんな感じです。
少し引きずるシフォンのドレープがエレガントですね。

写真 2017-07-06 14 35 23 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ぜひ実物を見にご試着にいらしてください。

★ご試着予約はこちらのフォームからも受け付けております。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら