03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

花嫁の母としての嬉しさを表す明るく華やかなシャンパンゴールドのドレスで

0713_IMG_9525 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

おふたりめのご結婚式もフォーマルドレスで

トップのお写真のお母様は、当店で2回、ドレスを借りてくださいました。

1回目は息子様のご結婚式のとき、2回目はお嬢様のご結婚式のときです。
ドレスは同じデザインでお色違いのものを選ばれました。

前回、息子様のご結婚式の模様を、こちらのブログでもご紹介させていただきました。
非常に反響が多く、ブログを見て同じものを試着したいというお電話をくださった方もいらっしゃったほどです。
さて、今回はお嬢様のご結婚式の模様です。
大変素敵なお写真をお送りくださいましたので、お式のご様子やご感想をご紹介させていただきます。

前回の記事はこちら。下のお写真は前回の息子様のご結婚式の模様です。

 

元橋様② | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

*************

チャペルでのベールダウンはドレスが似合う

この度は、息子と娘の二人の結婚式に際し、素敵なフォーマルドレスとモーニングをお借りし、感謝いたします。
ご親切でセンスあるアドバイス、丁寧に応じてくださり、安心してお任せできました。
お世話になりました。
4月に息子の、7月には娘の結婚式とお祝いが続き、家族にとって、幸せな春・夏となりました。
親として子供達が巣立つことは喜びであり、新しい幸せな家庭を築いて欲しいと願っています。
ホテルでの結婚式に相応しいフォーマルなドレスは探してもなかなか見つかりません。
M&Vの外国製のドレスのデザイン、上質なレースの生地、着心地全てに満足して、当日も多くの方々にお褒めの言葉を頂き、親として正式な式に臨めました。
息子の時は、落ち着いたL-53ネイビーの総レースのドレス、娘の時には、花嫁の母としての嬉しさを表すように明るく華やかなL-54シャンパンゴールドを選びました。
同じデザインながら雰囲気が変わって二度楽しむことができましたどちらも繊細な上質の総レースで細いシルエットもとても気に入ったドレスです。(親族は同じデザインのドレスとは気がつかない様子でした。)
花嫁のベールダウンでは、白いウェディングドレスと柔らかいシャンパンゴールドは、調和する色合いでした。
チャペルでのベールダウンは、ドレスがとても似合うと思いました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA | 結婚式の母親ドレス M&V for mother
娘を育ててきた日々を思い出し、「おめでとう。幸せになるのよ。」と送り出しました。
母親から父親へ受け渡し、父親とヴァージンロードを歩き、新しい人生を共に歩む新郎のもとへ送り出す。
ベールダウンには、最愛の娘を送り出す母親の大切な役目、深い意味があると思います。素敵なドレスで、私まで幸せになる心に残る写真です。
貴社の素敵な結婚式の衣装を夫婦でお借りすることができ、記念に残り、幸せに思いました。どうもお世話になりました。

*************

ドレスの色によってお母様の雰囲気も変わる

ベールダウンのお写真、とても素敵ですね。
上品で花嫁のお母様にピッタリです。

お嬢様のご結婚式で選ばれたのは、レンタルドレスL-54 シャンパンのドレスでした。
色違いではありますが、このように印象は全く違いますよね。

このドレスは花嫁のお母様ならではのドレスといえます。
というのも、よく結婚式に白っぽいドレスはタブーだと言われますよね。
それはご存知のように、主役である花嫁のウェディングドレスと色がかぶってみえるからです。

確かにご結婚式にご招待された側でしたら、白っぽいご衣装は避けたほうがいいでしょう。
けれど、結婚式のホスト側で、しかも花嫁のお母様であれば、花嫁のお嬢様さえOKと言ってくだされば、問題なく着ることができます。
さすがに真っ白のドレスは避けられるべきですが、このように淡いシャンパンカラーやベージュ系のドレスは、結婚式を華やかに彩り、こちらのお母様がおっしゃってくださったように、お嬢様のドレスと色合いがマッチして、ソフトで優しく、幸せなオーラを醸し出していますよね。
お嬢様へのお母様のあたたかい愛情が伝わってくるようです。

最近では、こうした明るいお色のドレスも大変人気です。
このドレスは以前、ウェディング雑誌でも取り上げられました。
雑誌の編集の方やスタイリストさんといったスペシャリストの目にも止まったドレスなのです。

(下が雑誌に載ったときの写真です)

ザウエディングドレス④ | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

結婚式では、男性がホストもゲストもほとんど黒を着られることが多いですから、女性たちは明るいお色を着られて、場に華を添えるのも良いのではないでしょうか。

 

ドレスアップの仕上げとしてはヘアスタイルも大事

今回のお母様はヘアスタイルも息子様のときと、お嬢様のときとで変えられていました。
1回目はアップスタイルにされていますね。
ドレスがネイビーという濃いお色なので、髪を上げられて顔まわりをすっきり明るく見せられたのは大正解だったと思います。お写真も明るくなりますね。

2回目はダウンヘアにされていらっしゃいました。
こちらはドレスが淡いお色ですから、髪を上げるよりもトップをふんわりとさせて、前髪もつくることで顔まわりが締まった印象に。
とてもバランスがとれていると思いました。ヘアメイクさんのご提案なのか、お母様のお考えなのか、いずれにしても大成功のスタイルです!

こちらのお母様のように、それぞれのお子様にそれぞれのドレスをお選びいただけるのもレンタルならでは。
このように素敵に着こなして下さいますと、私達スタッフもこの上ない喜びを感じております。

お二人めのご結婚式のときも、「次はどのドレスにしようかしら?」と楽しみながらご試着にいらしていただけたら大変嬉しいです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーひーるのなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら