03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の衣装】センスの良いお母様のために~M&Vのレンタルドレスなら挙式までのアフターケアも充実

IMG_3396[7235] | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お母様にも結婚式当日を楽しんでいただきたい

日々接客を通して感じるのは、今はお若くてファッション感度の高いお母様方がとても多いということです。
「ドレスなんて着たことないから」とおっしゃっているお母様でも、実際に袖を通されると見事に着こなしてしまわれる方が本当に増えてまいりました。
トップのお写真のお母様もロングドレスを上品にさらりと着こなされて、とても素敵でした。

ようやくお母様たちも「母親は黒留袖」という古くからのしきたりに縛られることなく、洋装を選択肢として選べる時代がやってきたのだと思います。
また、新郎新婦もそれぞれのお母様に輝いて欲しい、結婚式を楽しんで欲しいと願っています。
「主役ではないので控えめに・・」ではなく、「お母様は第二の主役!」
是非ドレスアップして晴れの日を楽しんでいただきたいと思います。

下のお写真は、お嬢様からの花束贈呈のシーンです。お母様の喜びにあふれた笑顔がとても素敵です。
このお母様が着ているのはベビーピンクの優しいお色の正礼装フォーマルドレスL-65です。

正礼装フォーマルドレスL-65

お母様のお悩みを解決するために立ち上げたのが「M&V for mother」

こうしたセンスの良いお母様たちが増えてきましたが、当店にご試着にいらっしゃるお母様たちからよく伺うのは「着たいドレスがなかなか見つからなかった」という感想です。
洋装にしたいけど、着たいドレスを探すのに苦労されているお母様が多いようです。
みなさまデパートからレンタルショップ、通販などいろいろと調べていらっしゃいます。
ようやく当店を見つけて「やった! これなら着たい!」と思ったと先日のお客様もお話しして下さいました。

20180814-51

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

当店にもそうしたお母様たちが日本全国からご試着にお越しいただいております。
そしてドレスを試着して決める楽しみを体験されますと、「結婚式当日が楽しみになりました!」とお喜びいただく事が本当に多くなりました。
「M&V for mother」の「ブライダルマザードレス」はもともと「洋装にしたいけどどんな服が結婚式の母親としてふさわしいのかわからない」「ドレスにするにしても野暮ったいデザインのものは着たくない」といったお母様たちのお悩みを解決しようということで立ち上げたブランドです。
その初心を忘れずに、お母様たちと一緒にお子様の結婚式を盛り上げて、最高のお式にするお手伝いをさせていただきたいという思いから、日々お客様と接しております。

ドレスを選ぶだけではない、当日までの安心感

当店のドレスはレンタルですが、丈はお一人お一人のお母様に合わせてお直しをさせていただいております。
ですので、レンタルとは思えない丈感が実現。
動きもスマートに、エレガントな立ち振る舞いが可能になるのです。
(注:シフォンのドレスなど一部丈のお直しが出来ないドレスもあります。)

また、フォーマルな場面でのマナーについてのお困りごとやご質問などにも対応いたします。
お車代やお心づけ、当日の細かな疑問についてもサポートさせていただいております。
お母様にとってもお子様の結婚式は初めて、という方が多いですし、お母様が結婚された時代と今では結婚式のしきたりも変わってきています。
お母様たちが今の時代に合った結婚式での親の役割やマナーを学ぶような機会や場もありませんよね。
当店では、そうしたご質問にも専門のフォーマルコーディネーターがお答えしていますので、そうしたところもお母様の安心に繋がっているようです。
ウエディング雑誌などでもマザードレスだけでなく、結婚式でのマナーについての取材なども受けております。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-30-12-58-58

挙式前日や当日にお式のことでご質問のお電話をいただくこともあります。
実際の場面を迎えると、今まで気にもしていなかった事が急に頭をもたげてきて、不安になる事もありますよね。
そういうときでもちょっと電話して聞けるところがあるというのは、心強いのではないでしょうか。
ドレス選びだけではない、当日までの安心感もプラスできることが、当店を選んでいただくメリットの一つだと思っております。

素敵なお写真の撮られ方もお伝えしています

先日はドレス選びの際に写真撮影のポージングをレクチャーさせていただき、お客様にとてもお喜びいただきました。
当店ではドレスを着たときの立ち居振る舞いや、バッグの持ち方、写真に写る際のきれいな立ち方などもお伝えしています。

こういったフォーマルのマナーはなかなか知る機会もないですし、ご自身では気付かない事がたくさんあると思います。
特に写真のポージングなどは意外と大事で、立ち方をちょっと学ぶだけでお写真のスタイルも見違えますし、自慢の1枚になるかもしれませんよね。
トップのお写真のお母様も、ポージングをお伝えしましたらスタイルがさらに美しくなり、とてもお喜びいただきました。
ご試着もお楽しみいただけたようで、大変嬉しく思いました。

早くドレスを決めても変更が出来るから安心

ドレス選びはいつごろから?と気になるお母様も多いと思います。
最近は新婦のドレスより先にお母様のドレス選びにいらっしゃる方も多くなってまいりました。
当店ではお式の4カ月前までにレンタルのご成約をいただいたお客様には、お得な早割キャンペーンが適用になります。
ドレスのレンタル代が割引になるキャンペーンですから、ぜひご活用いただけると嬉しいです。

ただ、「そんなに早く決めてしまって途中でドレスを変えたくなったらどうしよう・・・」。
そういうお母様もいらっしゃると思います。
そこで当店では、挙式日の1ヶ月前までなら2回までドレスの変更が可能です。
変更の際に手数料などはかかりません。

このドレス変更をなさるお母様、実は意外と多いです。
最初は控えめにと落ち着いたお色のドレスに決められたものの、新郎新婦と相談したら明るい色のドレスを着て欲しいとのご要望がドレスを変更されるということもよくあります。

一番無難なデザインを選んでいたけど、お相手のお母様がかなり派手なご衣装にされることがわかって、自分ももう少しキラキラがついたドレスに変更したい、というお母様もいらっしゃいました。

後からドレスが変更できるのであれば、ドレスを決めるときもそんなに迷わずにすみますよね。
1着お気に入りのドレスを確保しておかれると、ドレス選びに迷ってどんどん日にちが迫ってきて焦るような事もありません。
こうした当店ならではのドレス変更のサービスもうまく活用していただき、納得のいくドレスを選んでいただければ嬉しいです。

~*~お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス~*~

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら