【結婚式お母様の衣装】ネイビーのフレアが美しいフォーマルドレスは優しいお母様の笑顔にぴったり!

IMG_3734

当店ではお式が間近になりましたら、「最終フィッティング」という最後のチェックに来ていただいております。
そのときにはお丈のお直しも上がってきますので、お母様には本番に履かれるお靴と身につけられるお下着などをお持ちいただき、最終チェックしていただきます。
今回は最終チェックにいらしてくださったお母様のお写真をご紹介いたします。

揺れるフレアが優しいお母様の印象と重なって素敵に!

こちらのお母様はレンタルドレスL-64 ネイビーのドレスを選ばれました。

IMG_3733

とてもよくお似合いですね。
このドレスは上半身は今はやりのレースを使っています。
このレースの生地はピンからキリまであります。
このようなドレスにレースを使う場合、上質のものでないと安っぽい印象にもなりがちです。
それだけに難しい素材でもあるのです。

このドレスに使われているレースはとても手がこんでいます。
アップの画像を見てください。

IMG_1669

目の細かいレース地の上に、やはりレースのパッチワークがほどこしてあり、それをループでかたどって、さらにビーズを縫いこんであります。
これだけ手をかけて作られているレースのドレスはデパートなどでもあまり見かけません。

ダークカラーのドレスは顔まわりが明るくみえることが大事

お母様のご試着のお写真で見るとわかると思いますが、お顔周りがとても華やかですよね。
それはこのドレスのレースの透け感が派手になりすぎず、ちょうど良いからです。

このようにダークカラーのドレスを選ばれた場合は、レースやシフォン、ビジューなどが顔まわりにあしらってあると、暗い印象にならずにすみます。
やはりお祝いの席ですから、全体的に暗い印象になってしまうのはNG。
お母様たちは控えめなほうが良いと思われるかもしれませんが、おめでたい場でのフォーマルドレスの基本として、適度な華やかさは必須マナー。

このドレスでしたら上品な華やかさがありますから、ご招待したお客様にご挨拶されるときも場にふさわしい素敵なお母様の印象を与えられると思います。

スカート部分は7メートル近くもある軽やかなフレア

そしてスカート部分は、なんと7メートル近くもあるシフォンのフレア!
カーテンと同じでこれくらいたっぷりとした生地を使わないと、このようなきれいな揺れるドレープは出ないのです。

この揺れ感は本当に素敵で、立ち姿よりも歩いたときのほうがその良さがわかります。
振り返った時などのスカートが揺れる姿は本当に美しく、女性らしい優しさにあふれています。

実はこのドレス、一緒にご試着にいらっしゃるご主人様からも好評です。
奥様が数着ご試着したあと、「パパはどれが良かった?」とお聞きになると、このドレスが良いと言われるご主人様がとても多いんですね。
男性目線から見てもエレガントに見えるドレスです。
新郎のお母様でしたら、息子さんのご感想も好評なドレスだと思います。

ただ、残念なことが1つ。
それはこのドレスは裾のお直しができないということです。
スカート部分がシフォンなので、丈を何度もお直しすると生地が傷んでしまいますし、丈上げをするとこのきれいなドレープが出ないのです。
IMG_3736
お直しができないため現状の丈で着ていただくことになり、身長によっては丈が長すぎたり短すぎたりして、選ぶことができない場合もあります。
靴のヒールの高さで調節できる範囲でしたら良いのですが、丈が合わずに断念されるお母様もいらっしゃいます。

それだけにもしこのドレスを気に入られて、しかも丈がぴったりだったら運命のドレスかもしれません!
このドレスを着てみたいと思われましたら、まずはお丈が合うかを見にご試着にいらしてください。

 

★早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーひーるのなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 写真 2017-03-01 10 44 01

    【結婚式母親の高級ドレスレンタル衣装】実際のお母様たちが結婚式で着用したフォーマルドレスは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.20

    結婚式が決まったら、まず新郎新婦とご両親の衣装について打ち合わせを お子様のご結婚式が決まったら、ご両親としてのご準備としては何から始めたらいいのでしょうか? それはお子様たちとご両親のご衣装についてのご相談を早めにして…

    …全部読む

  • 結婚式のお母様の衣装、高級レンタルフォーマルドレスならM&V

    【結婚式母親の衣装】お母様の衣装は黒留袖からドレスへと移行する過渡期
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.17

    正しいフォーマルコーディネートのルールはどういうものなの? 結婚式で新郎新婦のお母様が着られるドレスとして、どんなドレスを着ればいいのか、よくわからないとおっしゃるお母様はとても多いです。 日本はフォーマルドレスを着るよ…

    …全部読む

  • 写真 2018-03-12 19 24 21

    結婚式母親の衣装をフォーマルドレスにする場合の注意ポイントは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.06

    娘の結婚式で洋装にしたいけど、母親として服装・衣装は何を着ればいいの? 最近の結婚式は、素敵な洋館のハウスウエディングや、手作り感のあるレストランウエディングといった式場が人気を集めています。 その中でお母様の衣装もだん…

    …全部読む

  • 結婚式,母親,衣装,高級,レンタル,フォーマルドレス

    【結婚式母親のドレス】実際に結婚式でお母様がフォーマルドレスを着られた素敵なお写真を公開!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.03

    新年は新郎新婦とご両親の衣装について打ち合わせを 新年明けましておめでとうございます。 今年もM&V for motherをどうぞよろしくお願いいたします。 本年もお母様向けのレンタルドレス・フォーマルマザードレ…

    …全部読む

  • IMG_2570

    お正月に新郎新婦とこれだけは相談しておきたい。結婚式の父親・母親の衣装について
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.12.29

    ご家族が顔を合わせるお正月こそ相談する絶好のチャンス! 「結婚式の準備は子供たちが二人で進めているからよくわからなくて・・・」 「お母さんは何もしなくていいよ、って言われているので、あまり口出ししないほうがいいと思って・…

    …全部読む

PAGE TOP

Top