03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【ブライダルマザーのための新作ドレス】上品でノーブル!スタイルアップも叶うブライダルマザードレス®︎L-102

名称未設定のデザイン | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

M&V for motherのお母様のためにデザインしたドレスが登場!

M&V for motherでお取り扱いしているニューヨークトップブランドのフォーマルドレス。

M&V for mother でも取り扱っている有名ブランドのフォーマルドレスを製作しているアトリエが、M&V for motherのためだけに、日本人のお母様がフォーマルシーンにふさわしく上品で美しく着られて、それでいてモダンでおしゃれにスタイルアップする・・・そんなM&V for motherらしいフォーマルドレスを製作してくれました!

こちらのブログでも、順次、新作フォーマルドレス1着ずつをクローズアップ。

いち早く店頭でご試着なさったブライダルマザーからのご感想もご紹介していきます♪

どんなドレスかいち早くチェックしたいブライダルマザーの皆様は、フォーマルレンタルドレス一覧からご覧ください。

ノーブルなネイビーのレースとサテンが上品でエレガント!

今回ご紹介するのは、11号〜13号サイズのブライダルマザーへおすすめ!フォーマルレンタルドレスL-101

ブライダルマザー

あまりドレッシーになりすぎず、上品で露出も控えめのドレスを着たいです。

ブライダルマザー

お腹周りが目立たず、少しでもスタイルが良く見えると嬉しいです。

ブライダルマザー

背が低くてぽっちゃり体型です。

身体のサイズに合わせるとドレス全体が大きくなるので、身長に対してウエストの位置が下がってしまって、なんだかだらしない印象に見えそうなのが気になります・・・

このようなお悩みをカバーするデザインが、ブライダルマザードレス®︎L-102です!

  • 肌の露出を控えたい。
  • インナーの肩紐を外せる下着を着用するのが難しい。
  • 身体のラインを拾わず、スッキリとスタイルよく見せたい。
  • 上品な華やかさとフォーマル感はしっかりと欲しい。

このようなブライダルマザーの希望を叶えるフォーマルドレスです!

身頃は前後とも全面に裏地が入っているので、レースの透け感や身体のラインが見えず、肌の露出が気になりません。

レース素材のドレスではどうしても気になるインナーの肩紐も、外さずに着用することができますので、ご体調や体型で、インナーの肩紐を外して着るのは困難・・・という方にも安心です。

ビジューもウェストベルトのワンポイントだけで、華やかな装飾もありませんので、ご結婚式の他にも式典への参列といった、おめでたい場でありながらもフォーマルさと格式が求められる場面にもぴったりです。

艶のあるレース素材と張りのあるミカドサテンで、清楚でノーブルなイメージの中にもしっかりと必要な華やかさを備えています。

張りと固さのあるミカドサテンですが、緩やかな裾広がりのカーブラインが、女性らしいエレガントな印象です。

裾広がりのラインのおかげで足捌きも良いので、スカートはスリットが無いデザインになっています。

透け感があるのは袖だけ。その分、前の襟ぐりが鎖骨くらいの少し広めに開いています。(ネックレスを合わせるととてもきれいですよ!)

また、ウエストもハイウエストでの切り替えになりますので、スッキリと脚長に!

背が低くぽっちゃり体型で、大きめサイズのドレスを着るとウエスト位置が下がってしまうのがお悩みの方にも、収まり良く美しく着ていただけます。

そして、お腹周りとヒップ周りをさりげなくカバーする小さめのペプラムもスタイルアップのポイント!

フレアーやタックが入っていたり、長めのペプラムに比べ、小さめ・短めでスッキリしているので、重心が下に下がらずバランスが良いのです。

ご試着いただいたお母様から寄せられたご感想の一部をご紹介します。

ブライダルマザー

とても清楚で上品ですね!

あまり派手にしたくない、という希望でしたが、レースとサテンの素材は十分な華やかさがあります。

ウエスト位置も高く、特に後ろ姿がスッキリと見えたのが嬉しいです!

ウエストのリボンにワンポイント光るビジューがさりげなく可愛らしさもありますね。

 

ドレスの詳細は、こちらからご覧ください。

正礼装フォーマルレンタルドレスL-102

ぜひ、ご試着にお越しくださいませ^^

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら