03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の衣装】黒留袖より洋装のドレスにしてよかった〜結婚式にドレスで参列したお母様たちの感想をお届け

「お母様も素敵!」とドレス姿を絶賛されて至福の時間を過ごせました| 結婚式の母親ドレス M&V for mother | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お客様のご感想をご紹介させていただきます。
この度はご子息様のご結婚誠におめでとうございます!
挙式を終えられてお疲れのところ、このように嬉しいメッセージをいただき、スタッフ一同感謝しております。

***********************

留袖と迷ったけどドレスにして本当に良かった

ドレスサロンM&V スタッフの皆様

娘の結婚式も無事終わり、今までの気忙しさから解放されたれホッとしている今日この頃です。
私と主人の衣裳選びの際は大変お世話になり、ありがとうございました。
ドレスを選んでからも、留袖の方が良かったかと迷った事もありましたが、今はっきり言えるのは、ドレスにして良かったということです。
お借りしたドレスは素敵なデザインだけでなく、華やかな上品さがあり、お客様のお見送りの時にいろいろな方から沢山のお褒めの言葉を頂きました。
そして何より、会場が古い洋館のレストランでしたので、ドレスがその雰囲気にマッチして、私自身大いに楽しむ事が出来ました。
また、主人のモーニングとの組み合わせも自然で気持ちが楽でした。
これも素敵なドレスをアドバイスして下さったスタッフの皆様のお陰だと心より感謝しています。
ありがとうございました。

ご利用ドレス:レンタルドレス L-64 ネイビー

フォーマルドレスレンタル L-64 ロングドレス レンタル

M&Vでも人気ドレスベスト3に入るドレス。歩くたびに揺れるフレアは布を7mも使用した贅沢な作りに

 

留袖とドレスでみなさま迷われます

こうした嬉しいご感想はスタッフにとってはとても励みになります。ありがとうございました。
ドレスにするか留袖にするかで迷われるお母様はとても多いです。
全国的にみると、今でも黒留袖がお母様の衣装の主流であることは確かで、東京などの大都市圏でセンスの良いお母様たちの意識がようやくドレスに向いてきたという時代だと思います。

「洋風の結婚式なのに、なぜ黒留袖?」
「父親はモーニングなのに、なぜ母親だけ着物?」
「ベールダウンを着物で行うってどうなの?」

こんな疑問がお母様の中に生まれてきたというのも、時代の変化だなあとつくづく思います。
「お母様は黒留袖」という固定概念で、有無をも言わさず留袖を着ていた時代とは違います。
慈しみ育ててきた子供の結婚式という新たな門出を一番祝いたいのはご両親のはずです。
ご両親もいっしょに結婚式を楽しむことこそが、お子様達の願いでもあると思います。
何をお召しになるにしても、ご自分もお子様も気分の上がるご衣装を選ばれることが大切ですね。

**********************************************

外国のご婦人にエレベーターで褒められました

この度は素敵なドレスを私のために選んで下さり、本当にありがとうございました。
新郎の母として堂々と自信を持ってお式に臨む事が出来ました。
ドレスを着て最初にエレベーターで外国のご婦人に「You look beautiful‼」と言われました。
そして会場へ歩いていく途中でも知らない方にも「ドレス素敵ですね」と褒めていただきました。
本当にお式・披露宴の間は私のパートナーでガーディアンでした。
皆様、お世話になり本当にありがとうございました。

ご利用ドレス:レンタルドレス L-72 ネイビー

スクリーンショット 2017-01-16 01.16.34

スカート部分は張り感と光沢のあるタフタ素材。女性のスイートな雰囲気が漂うデザイン

当店のドレスは海外でも定評のある上質なドレス

とても素敵なコメントをありがとうございます。
海外の方から「You look beautiful!!」と褒められたというのは、ドレスをご提供させていただいた身として大変光栄です。

同時に日本人のお母様たちも海外のご婦人から認められるようになってきたということが、とても嬉しい思いです。
私たちスタッフも、日々、ドレスをご試着されるお母様たちと接していて、いつも日本人のお母様たちのレベルの高さに感心しています。
みなさま体型も背の高さも、もちろんお顔立ちもそれぞれ違われるのに、どの方もご自分に似合うドレスをご試着で見つけて、本当に素敵に格好良く上品に着こなしてくださっています。

それだけお母様たちのファッションセンスもアップしているし、美容や健康にも関心をもっていらしていつまでも美しくありたいというお気持ちがあるからこそ、外国人の方が褒めてくださるようなドレスの着こなしができていらっしゃるのだと思います。

50代、60代のお母様世代が自信をもってお召しになれるドレスを揃えておりますので、ぜひご自分に似合う一着を見つけにいらしてください。

注)各種キャンペーンは内容や期間が変わることがあり、予告なく終了する場合もございます。ご了承ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら