【結婚式母親の衣装】黒留袖より洋装のドレスにしてよかった〜結婚式にドレスで参列したお母様たちの感想をお届け

先川原様1

お客様のご感想をご紹介させていただきます。
この度はご子息様のご結婚誠におめでとうございます!
挙式を終えられてお疲れのところ、このように嬉しいメッセージをいただき、スタッフ一同感謝しております。

***********************

留袖と迷ったけどドレスにして本当に良かった

ドレスサロンM&V スタッフの皆様

娘の結婚式も無事終わり、今までの気忙しさから解放されたれホッとしている今日この頃です。
私と主人の衣裳選びの際は大変お世話になり、ありがとうございました。
ドレスを選んでからも、留袖の方が良かったかと迷った事もありましたが、今はっきり言えるのは、ドレスにして良かったということです。
お借りしたドレスは素敵なデザインだけでなく、華やかな上品さがあり、お客様のお見送りの時にいろいろな方から沢山のお褒めの言葉を頂きました。
そして何より、会場が古い洋館のレストランでしたので、ドレスがその雰囲気にマッチして、私自身大いに楽しむ事が出来ました。
また、主人のモーニングとの組み合わせも自然で気持ちが楽でした。
これも素敵なドレスをアドバイスして下さったスタッフの皆様のお陰だと心より感謝しています。
ありがとうございました。

ご利用ドレス:レンタルドレス L-64 ネイビー

フォーマルドレスレンタル L-64 ロングドレス レンタル

M&Vでも人気ドレスベスト3に入るドレス。歩くたびに揺れるフレアは布を7mも使用した贅沢な作りに

 

留袖とドレスでみなさま迷われます

こうした嬉しいご感想はスタッフにとってはとても励みになります。ありがとうございました。
ドレスにするか留袖にするかで迷われるお母様はとても多いです。
全国的にみると、今でも黒留袖がお母様の衣装の主流であることは確かで、東京などの大都市圏でセンスの良いお母様たちの意識がようやくドレスに向いてきたという時代だと思います。

「洋風の結婚式なのに、なぜ黒留袖?」
「父親はモーニングなのに、なぜ母親だけ着物?」
「ベールダウンを着物で行うってどうなの?」

こんな疑問がお母様の中に生まれてきたというのも、時代の変化だなあとつくづく思います。
「お母様は黒留袖」という固定概念で、有無をも言わさず留袖を着ていた時代とは違います。
慈しみ育ててきた子供の結婚式という新たな門出を一番祝いたいのはご両親のはずです。
ご両親もいっしょに結婚式を楽しむことこそが、お子様達の願いでもあると思います。
何をお召しになるにしても、ご自分もお子様も気分の上がるご衣装を選ばれることが大切ですね。

**********************************************

外国のご婦人にエレベーターで褒められました

この度は素敵なドレスを私のために選んで下さり、本当にありがとうございました。
新郎の母として堂々と自信を持ってお式に臨む事が出来ました。
ドレスを着て最初にエレベーターで外国のご婦人に「You look beautiful‼」と言われました。
そして会場へ歩いていく途中でも知らない方にも「ドレス素敵ですね」と褒めていただきました。
本当にお式・披露宴の間は私のパートナーでガーディアンでした。
皆様、お世話になり本当にありがとうございました。

ご利用ドレス:レンタルドレス L-72 ネイビー

スクリーンショット 2017-01-16 01.16.34

スカート部分は張り感と光沢のあるタフタ素材。女性のスイートな雰囲気が漂うデザイン

当店のドレスは海外でも定評のある上質なドレス

とても素敵なコメントをありがとうございます。
海外の方から「You look beautiful!!」と褒められたというのは、ドレスをご提供させていただいた身として大変光栄です。

同時に日本人のお母様たちも海外のご婦人から認められるようになってきたということが、とても嬉しい思いです。
私たちスタッフも、日々、ドレスをご試着されるお母様たちと接していて、いつも日本人のお母様たちのレベルの高さに感心しています。
みなさま体型も背の高さも、もちろんお顔立ちもそれぞれ違われるのに、どの方もご自分に似合うドレスをご試着で見つけて、本当に素敵に格好良く上品に着こなしてくださっています。

それだけお母様たちのファッションセンスもアップしているし、美容や健康にも関心をもっていらしていつまでも美しくありたいというお気持ちがあるからこそ、外国人の方が褒めてくださるようなドレスの着こなしができていらっしゃるのだと思います。

50代、60代のお母様世代が自信をもってお召しになれるドレスを揃えておりますので、ぜひご自分に似合う一着を見つけにいらしてください。

 

注)各種キャンペーンは内容や期間が変わることがあり、予告なく終了する場合もございます。ご了承ください。

★早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 【結婚式母親の高級ドレス】ママに着てほしいのは華やかなドレス!| 結婚式の母親ドレス M&V for mother | 結婚式の母親ドレス M&V for mothe

    【結婚式母親の高級ドレス】ママに着てほしいのは華やかなドレス!| 結婚式の母親ドレス M&V for mother
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.02.19

    普段のお洋服の色と、似合うドレスの色は違うことがあります 優しく柔和な雰囲気に淡いピンクのドレスがよくお似合いの新婦のお母様。 こちらのお母様、普段は黒などのダークカラーのお洋服が多いそうです。 そのため、このような明る…

    …全部読む

  • 【結婚式母親の高級ドレス】華やかなドレスで思い出に残る1日を過ごせました| 結婚式の母親ドレス M&V for mother

    【結婚式母親の高級ドレス】華やかなドレスで思い出に残る1日を過ごせました|M&V for mother
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.02.10

    レンタルショップをいろいろと回ったが気にいったものがなかった 今回ご紹介するお母様は花嫁のお母様です。 お嬢様のご結婚式なのでフォーマルドレスを着たいと思われて、他のレンタルショップやデパートなども見られたそうですが、な…

    …全部読む

  • 写真 2017-03-01 10 44 01

    【結婚式母親の高級ドレスレンタル衣装】実際のお母様たちが結婚式で着用したフォーマルドレスは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.20

    結婚式が決まったら、まず新郎新婦とご両親の衣装について打ち合わせを お子様のご結婚式が決まったら、ご両親としてのご準備としては何から始めたらいいのでしょうか? それはお子様たちとご両親のご衣装についてのご相談を早めにして…

    …全部読む

  • 結婚式のお母様の衣装、高級レンタルフォーマルドレスならM&V

    【結婚式母親の衣装】お母様の衣装は黒留袖からドレスへと移行する過渡期
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.17

    正しいフォーマルコーディネートのルールはどういうものなの? 結婚式で新郎新婦のお母様が着られるドレスとして、どんなドレスを着ればいいのか、よくわからないとおっしゃるお母様はとても多いです。 日本はフォーマルドレスを着るよ…

    …全部読む

  • 写真 2018-03-12 19 24 21

    結婚式母親の衣装をフォーマルドレスにする場合の注意ポイントは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.06

    娘の結婚式で洋装にしたいけど、母親として服装・衣装は何を着ればいいの? 最近の結婚式は、素敵な洋館のハウスウエディングや、手作り感のあるレストランウエディングといった式場が人気を集めています。 その中でお母様の衣装もだん…

    …全部読む

PAGE TOP

Top