03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の衣装】新郎のお母様にふさわしい装いは?実際にドレスを着られたお母様をお手本に

木俣様 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

シンプルなドレスを上品に着こなされた新郎のお母様

挙式を終えられた新郎のお客様より、結婚式の素敵なお写真をお送りいただきました。
トップのお写真のシーンは、お母様が新郎のエスコートをされる前にインタビューを受けたそうですが、そのときのお写真だそうです。
ご利用後の嬉しいご感想もいただきましたので、ご許可を得ましてご紹介させていただきます。
*******************
ドレスは皆さまから「上品で素敵なドレス」と褒めていただきました!
写真撮影やレセプションの際の小さな疑問にも丁寧にお答えいただいたり励ましていただいたり、M&Vの皆様には心から御礼申し上げます。
不安なお母様達を安心させて喜んでもらえるみなさまのお仕事って素敵ですね!
益々のご発展をお祈りいたしております。
きょうは帰国中の娘を連れて、母に写真を見せに行ってきます!
みなさまにはお忙しいシーズンかと思いますがくれぐれもご自愛くださいませ。

*******************

この度はご子息様のご結婚、心よりお慶び申し上げます。
お写真のお幸せそうなご子息様とのツーショットがとても印象的で素敵です。
列席者の皆様の注目を浴びる場面で、このように気品のある美しいお姿をみなさまからお褒めいただき、深く思い出に残る一日を過ごされたのではないでしょうか。

お母様も結婚式で注目されるエスコートの演出が大人気

最近はこのエスコートのサプライズ演出がとても人気です。
新郎新婦がお色直しなどで一時退席される際に、お母様が新郎新婦のエスコート役として指名を受けて、ご一緒に退場されるという演出です。
お子様を慈しみ育ててこられたお母様が、こうした形でお式の中で脚光を浴びる機会を得るのは、本当に素晴らしいことだと思います。
新郎新婦にとってお母様は特別な存在。そのお母様に感謝の気持ちを伝えたいという思いが、こうした演出につながっているのでしょうね。

このお写真の新郎とお母様のカップルの装いは、まさにフォーマルコーディネートとしては完璧です。
フォーマルの場でのドレスコードにもきちんと即していらっしゃいますので、このまま海外の晩餐会などに出られても問題のない装いです。

新郎である息子さんは海外でのお仕事で活躍されていらして、またお母様もお仕事にお忙しく、その合間を縫ってご試着にお越しくださいました。

お召しいただきましたのは、レンタルドレスL-75 ネイビーのドレスです。

スクリーンショット 2016-08-14 17.18.46

アシンメトリーのデザインを襟元、裾の二ヶ所に取り入れた新しいスタイルのドレス

他のドレスもご試着いただきましたが、このドレスが群を抜いて一番よくお似合いでした。
こちらのお母様のモダンで洗練された雰囲気がとてもよく現れていて、これに決めていただけたときは心から嬉しく思いました。

 

飾りも露出も少ないのに着ると上品な華やかさが漂うドレス

このドレスはビジューなどの飾りもなく、レース地でもない、本当にシンプルなデザインのドレスです。
ところが実際にお召しいただきますと、実に華やかな印象になるのが不思議。
お体のラインがとても綺麗に見えて、ドレスを着ているという醍醐味を感じさせてくれます。

ウエストやヒップにはほどよいシャーリングが入っているので、これが気になる部分を程よくカバー。
ドレスは体のラインを隠しすぎると、かえって太って見えたり野暮ったくなることもあります。
ある程度お身体にフィットしたほうがスタイルアップ効果もあり、ドレスを上品に着こなしていただけるのです。

また、このドレスはストレッチが効いている素材で軽く、着心地がいいのが特長です。
お母様はご結婚式当日も何かと動くことが多いので、着やすさや動きを制限されないことはとても大切な要素。
ひざ下はアシンメトリーにひだが入り広がっているので、足回りも動きやすくて楽です。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-15-13-33-47

胸元は露出しすぎないデザインですから、お母様のお立場でも安心してお召しいただけます。
お袖は気になる二の腕が隠れるスタイル。ノースリーブのようなカジュアル感はないので、お母様世代のような大人の女性も上品に着ていただけます。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-09-15-13-44-53

 

ドレスは見ているよりも、実際にお召しになられてはじめて、その良さがわかっていただけると思います。
ご試着してみたいと思われましたら、ぜひお気軽にご来店ください。

注)各種キャンペーンは内容や期間が変わることがあり、予告なく終了する場合もございます。ご了承ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら