03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

お母様の洋装はセンスのいいブライダルマザードレス〜この春は新作ドレスが大人気!

写真 2017-04-01 15 22 55 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

新婦の和装ともバランスの良いお母様のフォーマルロングドレス

トップのお客様は、八芳園でのお嬢様のご結婚式を控えていらっしゃるお母様で、フォーマルマザードレス選びにご来店下さいました。

お嬢様のご衣裳はお着物だそうで、八芳園のお庭にある太鼓橋のかかる道を、お母様が手を引いて歩かれるのだとお話されていました。
素敵なお庭の緑の中で、お嬢様のお着物も映えることでしょう。
その手を引くお母様のお姿を想像しながらのお衣裳選びでした。

お嬢様がお着物なので、その雰囲気を壊さないよう、素敵なお母様のお姿を想像しながらおすすめしたのが、こちらの新作ドレス、レンタルドレスL-81 ブラックでした。
お嬢様の手を引く時ぶお袖のシフォンが優雅に揺れて、エレガントな所作をアピール出来ます。
とてもピッタリで情景が目に浮かぶようでした。

シンプルでもスタイリッシュで洗練されたデザインのフォーマルドレス

こちらは、ドレスのお丈の直しが終了して、最終フィッティングにお越し下さいましたお客様です。
普段はスポーツをよくされる、アグレッシブなお母様。
乗馬もされるそうで姿勢も良く、普段良く着られているスポーツウェアとのギャップの違いも楽しまれて決められたのが、こちらの新作レンタルドレスL-73 ネイビーのドレスです。

シンプルでもスタイリッシュで洗練されたデザインのフォーマルドレスを、さらりと着こなされています。
ご主人様や新郎の息子さんには当日までこのようなドレスを着る事を内緒にされているそうで、ステキなお母様のサプライズのドレス姿に、きっと驚かれることでしょう。
楽しみですね!

写真 2017-04-01 15 34 20 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

最終フィッティングでしたので、当日履かれるお靴をお持ちになられました。
大のお靴好きで、本当に大切にお手入れされて履かれていらっしゃるお靴がとっても素敵でしたので、撮影させていただきました。

写真 2017-04-01 15 42 45 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

残念ながら、ロングドレスなのでお靴のおリボンは見えないのですが、お祝い事にこだわりの大切なお靴を履かれるというのは、想いが込められていてとても素敵だと思います。

 

当日をイメージしながらの最終フィッティング

こちらも、お式直前の最終フィッティングにお越し下さいましたお客様です。
ドレス選びのときに一緒にお越いただいた新婦のお嬢様の近況などを伺ったりして、楽しいひとときでした。

こちらのお客様が選ばれたのは、新作のレンタルドレスL-75 ネイビーです。
挙式が近づいてきましたので、お丈のお直しの確認をしていただくとともに、実際に当日身に着けるお下着やお靴もお持ちいただき、本番さながらのスタイルでリハーサルしていただきました。

このように挙式の直前にもう一度ご来店いただき、ドレスを着て本番にはかれるお靴で歩いていただいたり、バッグの持ち方を確認したりしていただくと、お母様も安心して当日を迎えることができると思います。

 

写真 2017-04-01 15 48 14 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お母様がなんのご不安もなく、お子様のご結婚式を心から楽しんでいただけるよう、精一杯のお手伝いをさせていただいております。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら