結婚式でのお母様の衣裳選びはプライベートな特別空間で快適に!〜ドレスサロンM&V<Q&A>

13324043_1772447672978037_951129081_o

当店は完全予約制のプライベート空間です。どのようなお店なの?と気になりますよね。
今回は当店についてのQ&Aをご紹介いたします。

Q1:店舗はどこにありますか?

A1:東京都千代田区平河町にご試着用のサロンがございます。
千代田区紀尾井町の交差点からすぐそばのVORTという10階建てビルの8階となります。最寄り駅の千代田区有楽町線「麹町」駅から徒歩3分、地下鉄半蔵門線「半蔵門」駅から徒歩5分、地下鉄南北線「永田町」の駅から徒歩5分の距離にございます。
麹町駅、半蔵門駅をご利用の場合は、1番出口が当店に一番近い出口となります。
ホームページアクセスに詳細が載っていますが、迷われそうになりましたらすぐにお電話いただければご案内させていただきます。

Q2:駐車場はありますか?

A2:ビルの1階にコインパーキングの駐車スペースが一台分ございます。
正面入り口に向かって右側のスペースが空いている場合は、そこに駐車していただけます。
すでにほかの方がご利用の場合は、店舗付近のコインパーキングをご利用下さい。
尚、駐車場のご予約は受け付けておりません。

Q3:来店・試着の予約は利用日の何か月前から出来ますか?

A3:基本的にご試着のご予約は、ご利用日の何カ月前からでも可能です。
完全予約制ですので、当店のご試着営業日、ご試着時間内でご予約が埋まっていない日時でしたら、基本的にご予約いただけます。
ただ、ご利用日が直近の場合など、ドレスをご用意することが難しいと判断させていただいときは、ご試着予約をお断りする場合もございます。
その他、当店の規定に基づき、ご予約が難しい場合はご試着できないこともございます。ご了承くださいませ。

Q4:店舗の営業時間・定休日について教えて下さい。

A4:店舗の営業時間は以下のようになっております。

【平日・休日】午前11時~午後7時
【定休日】水曜・祝日・その他、不定休あり

Q5:ドレスの試着は何着くらい出来ますか?

A5:ご希望のドレス3着を目途にご試着いただけます。
どのようなドレスがふさわしいかわからない場合は、弊社スタッフがTPOやマナーに沿ったトータルコーディネートをご提案することも可能です。お気軽にご相談下さい。

Q6:スタッフはどのような方ですか?

A6:日本フォーマル協会のゴールドライセンス保持者を中心に、フォーマルドレスの知識に精通した女性スタッフが接客いたします。
TPOやマナー等でわからないことがあればお気軽にご相談下さい。

Q7:試着時間はどのくらいかかりますか? また、子供連れや家族連れで行くことは出来ますか?

A7:ご来店は1組あたり1時間半〜2時間をめどにお時間をお取りし、完全予約制でご案内しております。
当店はプライベートな空間ですので、ご家族の皆様や旦那様とお二人でご来店いただく事が可能です。
尚、小さなお子様を連れてのご来店は、ドレスなどレンタルアイテムや調度品を誤って傷つけることのないよう、ご協力をお願いいたします。
場合によっては器物破損等の責任が発生することもございますので、お気をつけ下さいませ。

皆様に安心してご利用いただけるよう、品質管理や快適なスペースのご提供など十分注意をしております。
ご試着の際にはご協力をお願いいたします。

是非新郎新婦、ご主人様とご来店いただきますと安心だと思いますので、皆様でのご来店お待ちいたしております。

 

早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 藪様 NO.1

    【小柄なお母様必見!】背が低くてもドレスをステキに着るには?M&Vロングドレスの着こなしポイント
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.15

    ドレスは全体のバランスが大事 お客様から「背が低い私にロングドレスが着こなせるの?」という多くのご質問をいただきます。 ロングドレスは背が高い方だとよく似合うけど、背が低めだと似合わないのではないかと思っていらっしゃるお…

    …全部読む

  • 写真 2017-12-12 9 38 18

    子供の結婚式に母親は何を着ればいいの?暑いからロングドレスにしたいけど黒留袖じゃなきゃダメ?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.04

    お母様に求められる露出の範囲とは? 最近人気のこちらのレンタルドレスL-73 ネイビー、当店のリピーターのお客様がとても素敵に着て下さって大変好評いただいております。 まず、お母様が気になるのは露出ではないでしょうか。 …

    …全部読む

  • 写真 2018-06-27 14 59 05

    結婚式は一つのけじめ。そのけじめの日にお母様として正装をする意味とは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.01

    お子様たちをフォーマルの装いで送り出すことの大切さ トップのお写真のお母様はリゾートでの幻想的な雰囲気の中でのお式にドレスを着られます。 当日の時間帯や、お嬢様の選ばれたとっておきのお式の雰囲気をイメージして、ドレス選び…

    …全部読む

  • ファイル 2016-07-24 12 04 24

    「お相手のお母様はどんなドレスを着るの?」〜ドレス選びの不安解消!ご両家のダブルマザーでご試着
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.26

    花婿のお母様には結婚式の情報が入ってこない!? 当店にいらっしゃる花婿さんのお母様たちは、よくこんなことを言われます。 「息子は仕事が忙しいみたいで、結婚式のことは何も入ってこないのよ」 「僕たちで準備するから、お母さん…

    …全部読む

  • IMG_2570

    今どきの海外ウエディングはナチュラル志向。お母様の衣装は……?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.23

    海外ウエディングはナチュラル志向がはやり 今回は今どきの海外ウエディングについて書いてみたいと思います。 欧米では結婚式も自然の中で行いたいという若い人たちが増えているようです。 日本でもハワイウエディングなどが根強い人…

    …全部読む

PAGE TOP

Top