03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

ご親族様のフォーマル衣裳選びもご両親とM&Vでご一緒に!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-26-11-08-21 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

親族はどんな衣裳を着ればいい?

トップのお写真、右側のお母様は既に当店で新作ドレスのレンタルドレスL-76 ミントのドレスをご成約いただきましたお客様です。

今回は義理の妹様をご紹介いただき、ご親族様のお衣裳もご成約いただきました。
とても仲の良いお二人で、羨ましいくらい楽しげな雰囲気でいらっしゃいました。
ご親族同士がこのように仲が良くていらっしゃったら、ご結婚式も温かい雰囲気になるでしょうね。
本当に素敵なお二人でした。

お母様とご親族とでご衣裳のトーンやバランスを確認しておくと安心

今回は叔母様のお立場でこちらのレンタルドレスDS-10トープを選ばれました。

thumb_DS-10 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらは着られると素敵なドレスで、生地も軽く動きやすい点も秀逸です。

かっちりし過ぎないジャケットが付いていますので、キチンとした感じもありつつウエスト部分の大きな花の装飾が華やかさをアップしてくれるアフタヌーンドレスです。
トップのお写真はご試着のため、当店のサンダルをお履きいただいておりますが、当日は必ずつま先の隠れているパンプスをお履き下さい。
結婚式につま先が出ているオープントゥの靴を履かれると、「妻が先立つ」と言われ、タブーとなります。

靴は、革製であればピカピカにエナメル加工のされているものが、布製であれば光沢のあるサテン地のものが正式なフォーマル使用となります。
エナメル加工されていない革靴や、ヘビ皮など殺生をイメージさせるような素材のパンプスは避けるのがマナーです。

お母様のお立場の方と一緒に並ばれて、バランスを見られるのもいいですね。
トップのお写真はまさにお母様と叔母さまに当たるお二人ですが、写真右のお母様がちょうど再フィッティングのときにご一緒に来店されました。

レンタルドレスL-76 ミントのドレスとレンタルドレスDS-10 トープのバランスもちょうど良いですね。お色も合っていますし、ご親族でお写真を撮られたときもステキだと思います。
本当にお二人ともドレスがよくお似合いでした。

新郎新婦のご姉妹にお勧めの新作ドレス

新郎新婦のご姉妹の方も、ときどきM&Vでお母様とご一緒にフォーマルドレスを借りていかれることがあります。
ご姉妹の方にお勧めな新着ドレスをご紹介しましょう。

1着目はレンタルドレスDS-19 ピンクのドレスです。

スクリーンショット 2016-08-14 17.20.07 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

上品なピーチカラーのフレアタイプのアフタヌーンドレス。
写真だとわかりにくいかもしれませんが、ゴールドの糸で細かい刺繍が施されていて、華やかでエレガント。
新郎新婦のご姉妹やご親族の立場にふさわしいですね。

 

もう1着はこちらのレンタルドレスDS-20 ブラック のドレスです。

スクリーンショット 2016-08-14 17.20.44 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

黒のフレアが大人のかわいさを醸し出していますね。
色は黒でも全体に透かし模様の入ったレース素材の生地で作られているので、暗い印象にならず、むしろ華やか。

オフショルも今のトレンドですし、スカート部分の前と後ろの長さが違っているデザインも流行のスタイルです。
張りのあるしっかりした生地なので、フレアのドレープがつぶれることもなく、きれいに波打ちます。

ご親族、皆様でこんな素敵なドレスをお召になるのはいかがでしょうか?
ぜひご親族様もご一緒に、ご来店をお待ちいたしております。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら