お子様の結婚式にお母様もフォーマルロングドレスで素敵な記念写真を

写真 2018-06-11 21 10 31

ご夫婦の記念にも!フォーマルロングドレスで素敵な記念写真を

「ちょうど結婚〇〇周年なんです。その記念もあって子供の結婚式にはドレスにしようと思って」
ご来店いただくお客様の中には、そうおっしゃる方も多くいらっしゃいます。
大切なお子様の一生に一度のご結婚式ですから、ご両親の記念も合わせてお祝いできるのは素敵ですよね!
普段はフォーマルロングドレスを着る機会もなかなか無いと思いますので、是非記念の1日にしていただきたいと思います。
長いご夫婦の生活を思い起こされるといろいろな想いもあると思います。
挙式当日、お二人だけのお写真を撮られたお客様は皆様「いい記念になった‼」と感想をお寄せいただきます。
当日はプロのカメラマンさんがたくさんお写真を撮られると思いますので、是非タイミングを見計らって
「二人の写真を撮って下さい‼」とお願いして下さいね。

気になる部分をカバーしながら脚長効果も期待出来るドレス

トップのお写真のお母様はレンタルドレスL-70 シルバーをご試着いただきました。
とてもスタイルアップされて、どの角度から見ても綺麗なラインが出ています。
胸下から広がるシルクシフォンが美しいエンパイアラインのドレス。
スカート部分は裏地を含めて布が三重に重なっていて、たっぷりと布を使い、ふんわりとしたラインに仕上げています。
裾の動きもとても滑らかでエレガントです。
ウエストの切り替えが胸下のとても高い位置にありますので、脚長効果抜群です。
上半身は張り感のある生地で、お袖はパフスリーブになっていますので二の腕も気になりません。
これからの秋から冬にかけてのお式にピッタリなドレスだと思います。

写真 2018-06-11 21 11 10

 

ご予約状況は秋から冬にかけてのお客様が続々!

今、当店に多くお越しになるお客様は秋から冬にかけてお子様の挙式があるお母様たちです。
「え、そんなに早く!?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、早くからご準備いただくお母様たちが年々増えているように感じます。

お母様はお式が間近になってくれば、いろいろと用事も出てきます。
たとえば、ご親戚の方や新郎新婦のご兄弟のご衣裳選びに付き合ったり、ご主人様の衣裳の用意をしたり、お式場の見学や料理の試食会などが入ってくることも。
ご自身の衣裳周りもドレスを選んだあとは靴を選んでいただき、その靴を当店に持ってきていただきドレスのお丈直しのための採寸をしていただく場合もあります。
さらにお式から2週間くらい前になりますと、最終フィッティングという最終チェックもございます。(お忙しい方は省くこともできます)

実際、早くにレンタルいただいたお母様たちが最終フィッティングにいらっしゃると、「初めてきたのは6カ月も前だったけどあっという間だった」とおっしゃる方がほとんど。
式が迫ってくれば何かと忙しくなってくるものですから、ドレスは早目に抑えておかれることをおすすめします。

さらに当店ではただ今、期間限定で早割キャンペーンも実施中ですので、ぜひご活用いただければと思います。

★早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

一度ご試着すればフォーマルロングドレスの良さがわかる

さて、お写真はご試着を終えられてリラックスされた表情のお客様。
素敵な笑顔を見せて下さいました。

写真 2018-06-11 21 12 05

「結婚式にロングドレスなんて着て大丈夫かしら?」「私にも似合うロングドレスがあるかしら?」
ご試着前はそうしたご不安や心配もあるかと思いますが、実際にご試着いただければドレスの着やすさやお祝いの席にふさわしい華やかさと上品さがあることを、実感していただけると思います。

ご試着も楽しんでいただけますように、そして納得のいくお衣裳選びのお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

★7月4日(水)開催の「お母様のためのブライダルセミナー」の記事はこちらです。お母様の役割についての情報が満載です!

★早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 藪様 NO.1

    【小柄なお母様必見!】背が低くてもドレスをステキに着るには?M&Vロングドレスの着こなしポイント
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.15

    ドレスは全体のバランスが大事 お客様から「背が低い私にロングドレスが着こなせるの?」という多くのご質問をいただきます。 ロングドレスは背が高い方だとよく似合うけど、背が低めだと似合わないのではないかと思っていらっしゃるお…

    …全部読む

  • 写真 2017-12-12 9 38 18

    子供の結婚式に母親は何を着ればいいの?暑いからロングドレスにしたいけど黒留袖じゃなきゃダメ?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.04

    お母様に求められる露出の範囲とは? 最近人気のこちらのレンタルドレスL-73 ネイビー、当店のリピーターのお客様がとても素敵に着て下さって大変好評いただいております。 まず、お母様が気になるのは露出ではないでしょうか。 …

    …全部読む

  • 写真 2018-06-27 14 59 05

    結婚式は一つのけじめ。そのけじめの日にお母様として正装をする意味とは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.01

    お子様たちをフォーマルの装いで送り出すことの大切さ トップのお写真のお母様はリゾートでの幻想的な雰囲気の中でのお式にドレスを着られます。 当日の時間帯や、お嬢様の選ばれたとっておきのお式の雰囲気をイメージして、ドレス選び…

    …全部読む

  • ファイル 2016-07-24 12 04 24

    「お相手のお母様はどんなドレスを着るの?」〜ドレス選びの不安解消!ご両家のダブルマザーでご試着
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.26

    花婿のお母様には結婚式の情報が入ってこない!? 当店にいらっしゃる花婿さんのお母様たちは、よくこんなことを言われます。 「息子は仕事が忙しいみたいで、結婚式のことは何も入ってこないのよ」 「僕たちで準備するから、お母さん…

    …全部読む

  • IMG_2570

    今どきの海外ウエディングはナチュラル志向。お母様の衣装は……?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.23

    海外ウエディングはナチュラル志向がはやり 今回は今どきの海外ウエディングについて書いてみたいと思います。 欧米では結婚式も自然の中で行いたいという若い人たちが増えているようです。 日本でもハワイウエディングなどが根強い人…

    …全部読む

PAGE TOP

Top