息子の結婚式、娘の結婚式それぞれに合ったフォーマルドレスを選択

写真 2018-04-11 11 01 02

二人のお子様のご結婚式で、お母様もドレスを選び分ける

こちらのお客様はお二人のお子様方がそれぞれ今年にご結婚式が決まり、お衣裳探しにご来店下さいました。
お年頃のお子様をお持ちのお母様にはよくある事ですよね。
二人、三人と続くと大変な事もあるかと思いますが、本当にお幸せなお祝い事ですから準備もそれぞれきちんとしたいものです。

お一人目のご結婚式にはトップのお写真で着ていただいている、レンタルドレスL-53 ネイビーに決められました。

そして、次回のお嬢様のご結婚式に選ばれたのはレンタルドレスL-73 ネイビーです。
前回とは季節も式場も違うことから、今回はマーメイドラインのエレガントなドレスを選ばれました。

スクリーンショット 2016-08-14 17.17.42

お一人お一人にとって二度とない大切なご結婚式

お二人のお子様、性格も考え方もそれぞれですよね。
以前お越しいただきましたお客様のお言葉を思い出しますが、ひとりひとりに想いを込めて衣裳を選びたいと言われていたのがとても印象に残っています。

確かにお一人お一人にとって二度とない大切なご結婚式ですから、最高の状態で臨みたいというお母様のお気持ちが本当によく伝わってまいりました。

ご準備の段階から、そうしたお母様のお気持ちがとてもよく表れていらっしゃり、ご自分のご衣装の準備を早くからされた事によって、お気持ちも安心でき、周りの方への心配りも十分に行き届くことができたとの事でした。
そうしたお母様の想いはお子様方にもよく伝わると思います。

それぞれのお子様によって、選ぶ会場の雰囲気も違えば、コンセプト、大切にされているポイント、招待客の客層、季節なども異なり、まったく同じ挙式はひとつとして存在しませんよね。
お子様と一緒に挙式当日の雰囲気を考え、その場に合い、お母様もご一緒に楽しめるような、そんな幸せを感じられるドレスを、ぜひお選びいただきたいと思います。

ゼクシイ 切り取り済
さらに結婚式のお写真は挙式後もずっと残るものですから、何度も見返したくなるようなお姿で写っていたいものです。
納得のいくドレス姿で撮られたお写真でしたら、後になっても素敵な思い出として蘇るのではないでしょうか。

新郎新婦のお母様というお立場を存分に楽しんで

お母様も黒子に徹するだけでなく、ウエディングドレスを選ぶような感覚で、ご自身のご衣裳選びを楽しんでいただく、そんな時代になってきたと思います。

日本ではまだまだロングのフォーマルドレスを着る機会は、そんなに多くないと思います。
新郎新婦のお母様というお立場だからこそ、ロングフォーマルドレスがお衣裳としてふさわしく、堂々と着ることができるのですから、その特権を存分に楽しんでいただきたいと思います。
きっと思い出に残るステキなご結婚式になるのではないでしょうか

早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • IMG_2570

    今どきの海外ウエディングはナチュラル志向。お母様の衣装は……?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.23

    海外ウエディングはナチュラル志向がはやり 今回は今どきの海外ウエディングについて書いてみたいと思います。 欧米では結婚式も自然の中で行いたいという若い人たちが増えているようです。 日本でもハワイウエディングなどが根強い人…

    …全部読む

  • 写真 2017-04-01 13 29 31

    「ドレス姿を褒められた!」「ママ、きれい!と言われた」お母様から結婚式の感想が続々と届いています‼
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.18

    「ママ、きれいだね!」と娘のお友達からも大絶賛! 当店ではドレスお届の際に、お客様へ「☆ご感想をお聞かせ下さい☆」という用紙を同封させていただいております。 皆様挙式後のお忙しい中、本当に多くのご感想をお寄せいただき、ス…

    …全部読む

  • 写真 2018-06-11 21 10 31

    お子様の結婚式にお母様もフォーマルロングドレスで素敵な記念写真を
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.16

    ご夫婦の記念にも!フォーマルロングドレスで素敵な記念写真を 「ちょうど結婚〇〇周年なんです。その記念もあって子供の結婚式にはドレスにしようと思って」 ご来店いただくお客様の中には、そうおっしゃる方も多くいらっしゃいます。…

    …全部読む

  • スクリーンショット 2018-06-09 17.37.15

    M&V for motherが雑誌『CLASSY WEDDING』で紹介されました!!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.12

    ドレス姿のお母様たちのお写真が有名雑誌にズラリ! 『CLASSY(クラッシー)』という女性誌は、お母様世代の方たちも手にとったことがあると思います。 その『CLASSY(クラッシー)』からウエディングの専門誌『CLASS…

    …全部読む

  • IMG_1213

    【残席僅か‼】【参加費無料】【7月4日開催】知ってて良かった!お母様のためのブライダルフォーマルセミナー
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.10

    大好評のブライダルセミナーはお母様同士の情報交換の場にも。 前回のブライダルセミナー開催後、次はいつの開催かとお問い合わせも多くいただいておりました。 ご参加いただいたお母様方からは「本当に参加しておいて良かった!安心し…

    …全部読む

PAGE TOP

Top