【結婚式母親の高級ドレス】華やかなドレスで思い出に残る1日を過ごせました|M&V for mother

【結婚式母親の高級ドレス】華やかなドレスで思い出に残る1日を過ごせました| 結婚式の母親ドレス M&V for mother

レンタルショップをいろいろと回ったが気にいったものがなかった

今回ご紹介するお母様は花嫁のお母様です。
お嬢様のご結婚式なのでフォーマルドレスを着たいと思われて、他のレンタルショップやデパートなども見られたそうですが、なかなかご希望のドレスが見つからなかったそうです。
周囲の方たちからもお母様としてふさわしい上品なものを着られるようにアドバイスされたとおっしゃっていました。

当店にいらっしゃるお客様は他のレンタルショップや百貨店なども見られていらっしゃる方が少なくありません。
やはりお子様の晴れの舞台ですから、いろいろと検討したいですよね。

こちらのお母様もデパートでドレスを見られたそうですが、小物なども含めてすべて購入するとかなりの金額になったそう。
それでもそのドレスが気に入ってどうしても着たいものなら良いですが、ドレス自体にはそんなに魅力のあるデザインではなかったそうです。

そんな経緯があって、当店へご来店いただきました。

ドレスをいろいろご試着いただき、最終的にはトップのお写真にもあるレンタルドレスL-13 シャンパンのドレスに決定。
レースとシフォンの組み合わせが軽やかで上品なシャンパンベージュのドレスをエレガントに着こなしてくださいました。

花嫁からのリクエストは「明るい色のドレス」

最初からお嬢様のご希望で、明るい色のドレスをご検討されていらっしゃったお母様。
実は、こうした明るい色のドレスをご希望のお母様も最近はとくに多くなってきています。
海外ではおめでたい場では明るくきれいめの色のドレスを着られるお母様が多く、黒などは喪の色とされていますのであまり歓迎されません。
日本ではお母様は黒子という意識が強く、地味にしたがる傾向がありますのでネイビーなどのお色もよくレンタルされますが、これから陽気がよくなってきますと、ご結婚式でも明るい色を着られるお母様が増えてきます。

とくに花嫁のお母様はお嫁に出すお立場で、お嬢様を送り出す側ですから、フォーマルマナーとしても少し華やかめにしていただいて大丈夫です。
こちらのお母様もご試着のお写真を花嫁のお嬢様にもお見せいただいたところ、とても評判が良かったと伺って私たちスタッフも安心いたしました。

ご試着後には以下のようなご感想をいただきました。

自分が着たいと思うドレスがあって良かった。
やはりそういう自分の気分とプライスとのトータルバランスが大事ですね。当店のドレスに決めて良かったです。
ドレスを着たときの雰囲気や顔映りなど自分ではなかなか分からないところのアドバイスを試着時にいただけたのもドレスの決め手になり、とても参考になりました。

お式当時は花嫁からもゲストからもドレス姿をほめてもらえました!

すでに結婚式を終えられて、嬉しいご感想もお寄せいただきました。

*******
<結婚式後のご感想コメント>

このドレスのおかげで、沢山の心地良い思いをしました。

まずは美容室で「ステキなドレスに合わせて頑張ります」と言われ、ホテルの方や知らないお客様にも親切にしていただきました。

何より、家族やお式に来てくださった方に「そのドレスはどういうところで買えるの?」と訊かれたり、喜んでもらえたことが良い思い出となりました。

*******

お母様の優しく上品な雰囲気にもマッチしたドレス姿は、周りの皆様も明るく軽やかなお気持ちにします。
ご試着のときもフォーマルドレスを優雅に着こなされていらして、お式当日はさぞや素敵だったことと思います。
ホテルのスタッフの方や知らないお客様にも親切にお声を掛けられたというのも納得ですね!

上質のレースとシルクシフォンでできた高級なエンパイアドレス

こちらのお母様が選ばれたドレスは レンタルドレスL-13 シャンパン

結婚式母親の衣装ならM&V レンタルドレスL-13 シャンパン

胸下から広がるシルクシフォンが美しいエンパイアラインのフォーマルドレスです。
スカート部分は裏地を含めて布が三重に重なっていて、たっぷりと布を使い、ふんわりとしたラインに仕上げています。
歩いた時に裾にきれいな動きが出て、とても軽やかでエレガント!
ウエストマークの位置が高めなので、足長効果もあります。
実際にボディが入ると、立体的なフォルムがとても美しく、360度どこからみてもきれいに見えるドレスです。

ぜひご試着しにいらしてください。

フォーマルドレスコーディネーター
楠田佳世

結婚式のお母様の衣装、レンタルフォーマルドレスならM&V

 

関連記事はこちら↓↓↓
【花嫁の母親の正礼装】上品なドレス姿のお母様はお嬢様のご自慢!|M&V for mother

【結婚式母親の衣装】センスの良いお母様が選ばれているマーメイドラインの上品なドレス
結婚式母親の洋装に求められる3つの条件「「正礼装・高品質・上品」

【結婚式お母様お父様の衣装】お父様は何を着ればいい?モーニングそれともタキシード?

 

「ドレス一覧」のページはこちら

「写真館」実際のお母様の結婚式のお写真はこちら

「私が選んだドレスはこれ」はこちら

★早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

注)各種キャンペーンは内容や期間が変わることがあり、予告なく終了する場合もございます。ご了承ください。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

 

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 【結婚式母親の高級ドレス】ママに着てほしいのは華やかなドレス!| 結婚式の母親ドレス M&V for mother | 結婚式の母親ドレス M&V for mothe

    【結婚式母親の高級ドレス】ママに着てほしいのは華やかなドレス!| 結婚式の母親ドレス M&V for mother
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.02.19

    普段のお洋服の色と、似合うドレスの色は違うことがあります 優しく柔和な雰囲気に淡いピンクのドレスがよくお似合いの新婦のお母様。 こちらのお母様、普段は黒などのダークカラーのお洋服が多いそうです。 そのため、このような明る…

    …全部読む

  • 【結婚式母親の高級ドレス】華やかなドレスで思い出に残る1日を過ごせました| 結婚式の母親ドレス M&V for mother

    【結婚式母親の高級ドレス】華やかなドレスで思い出に残る1日を過ごせました|M&V for mother
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.02.10

    レンタルショップをいろいろと回ったが気にいったものがなかった 今回ご紹介するお母様は花嫁のお母様です。 お嬢様のご結婚式なのでフォーマルドレスを着たいと思われて、他のレンタルショップやデパートなども見られたそうですが、な…

    …全部読む

  • 写真 2017-03-01 10 44 01

    【結婚式母親の高級ドレスレンタル衣装】実際のお母様たちが結婚式で着用したフォーマルドレスは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.20

    結婚式が決まったら、まず新郎新婦とご両親の衣装について打ち合わせを お子様のご結婚式が決まったら、ご両親としてのご準備としては何から始めたらいいのでしょうか? それはお子様たちとご両親のご衣装についてのご相談を早めにして…

    …全部読む

  • 結婚式のお母様の衣装、高級レンタルフォーマルドレスならM&V

    【結婚式母親の衣装】お母様の衣装は黒留袖からドレスへと移行する過渡期
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.17

    正しいフォーマルコーディネートのルールはどういうものなの? 結婚式で新郎新婦のお母様が着られるドレスとして、どんなドレスを着ればいいのか、よくわからないとおっしゃるお母様はとても多いです。 日本はフォーマルドレスを着るよ…

    …全部読む

  • 写真 2018-03-12 19 24 21

    結婚式母親の衣装をフォーマルドレスにする場合の注意ポイントは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.06

    娘の結婚式で洋装にしたいけど、母親として服装・衣装は何を着ればいいの? 最近の結婚式は、素敵な洋館のハウスウエディングや、手作り感のあるレストランウエディングといった式場が人気を集めています。 その中でお母様の衣装もだん…

    …全部読む

PAGE TOP

Top