03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】早めの準備で万全♪安心して当日を迎えるために最終フィティングサービスも!結婚式の母親ドレス M&V for mother

IMG_3087 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

準備万端♪ヘアメイクリハーサル後の最終フィッティングがおすすめです

結婚式の半年前にご自身のフォーマルドレスとお父様のモーニングをご試着、ご成約されたこちらのお母様。
結婚式場でのヘアメイクのリハーサル後に、最終フィッティングの為に、M&V for mother にお立ち寄り下さいました。
その際に、フォーマルドレス選びについて、少しお話伺ったのでご紹介させていただきます。

坪内佳世
M&V
スタッフ

お嬢様のご結婚、おめでとうございます。

どうして洋装にしようと思われたのでしょうか?

ブライダル
マザー

背が高く、着物よりもドレスの方が体型にも合うので、ドレスにしようと思いました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

たっぷりのシフォン素材のエレガントなフレアードレスのL-64を本当にスラリと着こなされていて、とてもお似合いです!

当店のドレスに決めた理由はございますか?

ブライダル
マザー

このドレスは、レースの素材感やビーズ刺繍が上質で、着た時にとても上品に見えるところが気に入りました。
背が高くても、自分の身長にあったフロアレングスで着られるドレスが豊富だったので、沢山の中から選ぶことができ大変満足でした。

坪内佳世
M&V
スタッフ

日本の既製品のフォーマルドレスですと、背が高くていらっしゃると丈が合わないこともありますよね。

決められたドレスのどんなところが気に入られましたか?

ブライダル
マザー

座った時に、このシフォンのスカートが優雅に脚のラインを隠してくれて、立ち姿だけでなく座り姿も綺麗でした。
自分の身長にぴったり合う丈があって良かったです。

坪内佳世
M&V スタッフ

ご自身のご衣裳選びはいつぐらいから始めましたか?

ブライダルマザー

娘の結婚が決まってからすぐに、探し始めましたが、デパートでは気に入ったものが見つからず、色々探してやっとM&Vさんで決める事ができました。衣装が決まると本当に一安心でき、娘の準備の手伝いもできたので、ホントに良かったです。

M&V for mother では、結婚式のお母様は第2の主役とうたい、できる限り、結婚式の花嫁様と同じようにドレスを着ることを楽しんで頂きたいと思っています。
なので花嫁様同様、準備万端の状態で当日の結婚式に臨んで頂くようできる限りのサポートをしたいと思っています。
また、ドレスを早くに決めてしまっても、M&V for mother では、挙式の1か月まえまでなら、2回まで無料でドレスの変更ができます。
「最終フィティング」と言うサービスもあるので、挙式前の最終チェックもする事ができます。

この「最終フィティング」サービスとは、挙式の1ヵ月前から、2週間前までの間に、当日ご着用の御下着、ジュエリー、シューズなどをお持ち頂き、ドレスを含めて、当日の阻喪がないかを事前にチェックして頂くサービスです。

M&V for mother では、ドレスのお丈の調整が可能なドレスについては、ご希望のドレス丈に合わせて仕立て直します。
最終フィティング日までにドレス丈の仮縫いを済ませ、当日のシューズを履いて頂き、丈の具合を確認して頂きます。

ヘアメイクのリハーサルのご予定がある場合、当店の最終フィッティングとご予定を合わせていただけますと、ヘアーメイクと合わせた、トータルコーディネートの最終確認をしていただけます。
ご安心して当日を迎えるためにも、可能であればご予定を合わせていただくのがおすすめです。

下のお写真のお母様は花嫁のお母様。レンタルいただきましたドレスはレンタルドレスL-64です。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

たっぷり使ったシフォンが動きに合わせて優しく揺れて、立ち姿はもちろん、歩く姿も優雅でエレガント。
体型をカバーしつつも、広がり過ぎないシルエットですっきりと着ていただける当店でも大人気のドレスです。
繊細なビーズ刺繍を施したレースが上品かつ華やかで、新郎新婦のお母様のお立場にぴったりのフォーマルドレスです。

正礼装フォーマルレンタルドレスL-64

半年前に最初にご試着いただきた時よりもすっきりとお痩せになられて、まさに準備万端♪
当日のイメージもバッチリ掴んでいただきました!

早い時期にフォーマルドレスを決定していただくことで、お気持ちに余裕を持って他の準備やスケジュール調整をしていただくことができますね。

~*~お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス~*~

M&V for motherスタッフのワンポイント解説

M & V for motherスタッフ

先日ご結婚式を終えられたこちらのお母様からは、とても素敵なお写真とご感想もお寄せいただきました!
お嬢様の色鮮やかなカラードレスとのバランスもとても素敵です♪
このブログであらためてご紹介させていただきますね!
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら