03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】ママに着てほしいのは華やかなドレス!| 結婚式の母親ドレス M&V for mother

【結婚式母親の高級ドレス】ママに着てほしいのは華やかなドレス!| 結婚式の母親ドレス M&V for mother | 結婚式の母親ドレス M&V for mothe | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

普段のお洋服の色と、似合うドレスの色は違うことがあります

優しく柔和な雰囲気に淡いピンクのドレスがよくお似合いの新婦のお母様。

こちらのお母様、普段は黒などのダークカラーのお洋服が多いそうです。
そのため、このような明るい色のフォーマルドレスにするのは、ちょっとしたチャレンジだったとか。

実は、普段のお洋服とドレスの似合うお色とが違うことは、よくあるのです。

ふだんはネイビーや黒のお洋服がよくお似合いでも、ドレスでダークな色を着られると印象が暗くなってしまうお母様にいらっしゃれば、その逆にふだんは明るいベージュ系などの服が好みでも、ドレスでベージュを着られるとなんとなく印象がぼんやりしてしまって目立たなくなってしまう方もいらっしゃいます。

こちらのお母様も、このベビーピンクのドレスのお写真だけを拝見していますと、ふだんにネイビーや黒のお洋服を着られているようにはまったく見えないと思います。
むしろベージュなどのソフトな色のお洋服が似合いそうですよね。

先入観を捨ててドレスを試着しましょう

このようにふだんのお洋服で似合う色と、ドレスで似合う色とは違うこともままあるのです。
それだけに、「私はネイビーしか似合わない」というような先入観はかえって選択肢を狭めてしまうことにもなります。

もちろんお客様ご自身のお見立てがドンピシャリと合う場合もありますが、そうだとしてもせっかくフォーマルドレスをご試着にいらっしゃったのですから、ふだんとは違う色味のドレスにも挑戦していただきたいと思います。

特に、当店のスタッフが勧めたものは、ぜひ袖を通されてみてください。
当店のスタッフはフォーマルドレスについての十分な知識を備えており、数多くのお母様たちのコーディネートを手助けしてきた経験がございます。

その豊富な体験からお勧めしたドレスは、もしかするとご自身では選ばないようなデザインや色のドレスかもしれません。
でも、着てみると意外とお似合いになることもよくあります。
新しいご自分を発見する機会になるかもしれませんから、ぜひ試していただきたいです。

こちらのお母様がお選びになったのは、淡いピンクが上品な レンタルドレスL-65 ベビーピンク

正礼装フォーマルドレスレンタルL-65

とくに、暖かくなる春の季節のお式にもぴったりです。

ベビーピンクのドレスは花嫁となるお嬢様が気に入られました

お写真のお母様はすでにご結婚式を終えられいらして、当店にとても嬉しいご感想を送ってくださいました。
ご紹介させていただきます。

***********

<お母様からのご感想>

普段着慣れている黒っぽいドレスを選ぶつもりで、最初にサロンを訪れましたが、娘が華やかなドレスを着てほしいという希望があったのと、スタッフの方のアドバイスもあり、明るい色のドレスに挑戦しました。

皆様に褒めていただき、勇気を出してよかったですし、良い記念になりました。

***********

嬉しいお言葉、ありがとうございました。
本当に素敵に着こなされていらっしゃいましたので、勇気を出していただいて、私共スタッフもとても嬉しく思います。

こちらのお嬢様のように、最近ではお母様にも華やかなドレスで出席してほしいと思われる花嫁が増えています。
新郎新婦は長い時間をかけてお式の準備を進め、自分たちの理想の結婚式のイメージを強くお持ちです。
ご自身のウエディングドレスだけでなく、テーブルに添える花の色からメッセージカードのデザイン、ウエルカムボードや飾り付けまでこだわって、自分たちだけのオリジナリティのあるお式にしたいというカップルが多くなりました。
これも多様性が認められるようになった現代の結婚式のカタチなのだと思います。

そうした中でお母様にはこういうドレスを着てほしいと、お嬢様がご要望をもたれるのも至極当然といえるでしょう。
花嫁のお母様は、花嫁と同じように華やかで美しく、幸せな笑顔で結婚式に参列してほしい、そう願うお嬢様のお気持ちも同じ女性同士としてよくわかりますよね。

普段のお洋服選びが得意な方でも、ドレス選びは悩むものです。
お顔映りやご自身の印象に合うかも気になりますし、挙式や披露宴の雰囲気にふさわしいのか、母親として見合った服装なのかも心配になります。
もちろん、お相手の親御さんとのバランスやご親族からどう見られるのかも考えられるでしょう。

そうしたときには、ぜひ当店のスタッフにご相談いただければと思います。
お母様のお立場に寄り添って、ドレスのことからご結婚式での親御さんの役割についても、心を込めてアドバイスさせていただきます。

ぜひ、実際にドレスをご試着されて、ベストな1着を見つけて下さいませ。

 

M&V for motherスタッフのワンポイント解説

M & V for motherスタッフ

春の季節にぴったりなドレスをお選びいただきました。
勇気を出して着ていただき、ドレスならではの華やかさをお楽しみいただけましたご様子に私たちまで嬉しくなりました。
ご試着の際は、普段お召しにならないお色やデザインのドレスにもぜひお袖を通されてみてくださいね。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら