03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】軽井沢の家族ウェディングに!シンプルで洗練されたブライダルマザードレス

写真 2017-07-25 9 49 21 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ブライダルマザーの皆様、こんにちは。

M&Vでは、新型コロナウィルス感染症への安全対策に十分留意しながら、サロン営業を再開しております。
今回ご紹介するのは、軽井沢でのリゾートウエディングを控えた新婦のお母様のドレスの最終フィッティングにご来店されたご様子です。

最近はコロナの影響からか、ご家族だけのリゾート挙式のお問い合わせが増えています。
リゾート地での結婚式と言えば、ハワイが一番人気でしたが、今は国内の軽井沢や沖縄が人気のようです。
3密を避けての挙式スタイルは今後増えていきそうですね。

スタイルアップが叶う!シンプルで洗練された人気のブライダルマザードレス®︎L-90

今回最終フィッティングにご来店された上のお写真のお母様がお選びになったのは、装飾の無いシンプルなブライダルマザードレス®︎L-90です。
床に着く長いシルクシフォンのトレーンがふわりと揺れて、シンプルで洗練されたドレッシーさも素敵です。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

 

正礼装フォーマルロングドレスL-90

サロンにある豪華なレースやビジューをたっぷり使ったドレスに比べると、一見「シンプルすぎるかしら?」と思われることが多いこのブライダルマザードレス®︎L-90ですが、
実際にご試着いただくと、とても洗練されたシルエットの美しさに感激されるお母様が続出です。
M&V for mother のブライダルマザードレス®︎の中でも人気急上昇中のフォーマルドレスなのです。

裾も広がり過ぎずシンプルでミニマルなスタイルですので、ご家族だけの挙式や、少人数のレストランウェディングにぴったりです。
テーブルの間隔があまり広く無いパーティー会場でもスマートに動きやすく、華美な印象になり過ぎずとても上品でセンスの良さを感じます。

元々のデザインは、大きく背中が開いています。「フォーマルドレス」の中では控えめな方ですが、やはり「日本の・結婚式の・お母様」というお立場ですと、露出は最小限に控えたい!と考える方が多いですよね。

その場合は、下のお写真のように、長いトレーンを後ろでクロスさせて、ショールのように肩に掛けることで、背中の露出はほとんどカバーすることができますので、安心してご着用頂けます。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

もちろん、ずっと肩に掛けたままで1日過ごされても問題ございません。
ご家族の集合写真で正面からしっかりと撮影していただく時は、トレーンを下ろしていただくと肩まわりがすっきりと見え、よりドレッシーな印象になります。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

細部の調整にも妥協せず!最終フィッティングがおすすめです

M&V for mother では、ドレスのレンタルご成約後に着丈の採寸を行い、お一人お一人のお客様のご身長・体型・当日履かれる靴のヒール高さに合わせて着丈の調整を行っています。
(デザインや素材により調整不可の場合もございます)

「レンタルなのに、ぴったり着用することができました!」とお喜びのお声も多数いただいております^^
お子様のご結婚式は、お母様にとっても大切な晴れ舞台ですから、レンタルドレスだからと言って、妥協はしたくない!ですよね。

加えて、M&V for mother では、ドレスの着丈調整の仮縫いを終えた後、挙式当日の約2週間前に、当日身につけるお下着とお靴を合わせてドレスの再試着をする「最終フィッティング」を実施しております。

そこで、着丈のお直しがきちんと希望の丈に仕上がっているかどうかをお母様と一緒に鏡の前で最終チェックして頂きます。
必要があれば微調整をし、その後しっかりと本縫いで仕上げています。

試着の際の採寸時の靴と当日の靴のヒール高さが違ったり、身につける下着が違ったり、試着時から少し痩せする場合も多々ございます。
着用時の丈で微調整した方が良い場合もございますので、可能であればぜひ最終フィッティングのご利用をおすすめしております。

今回は、脇から後ろにかけて1cm丈を上げる微調整をいたしました。
より美しく、歩きやすくをモットーとしております。
ストレスなく当日をお過ごしいただく事が何より、私達スタッフの願いです。

現在は、新型コロナウィルスも一時期に比べ落ち着いてきたとはいえ、なかなか先が見えない状況です。
ご結婚式のご予定がお決まりでも「本当にこの日程で出来るのかしら?」とご心配のお声は当店にも多く届いております。

当店では日程変更については追加料金無しで引き続き承っております。
新型コロナウィルスの影響で春のご結婚式がご延期になり、秋冬にずれた為、日程によっては、ドレスのご予約が埋まっている場合もございます。
まずはご相談だけでもお早目にご連絡ください。

また、感染が収まらない無い中、できるだけ外出を控え、感染のリスクを押さえたいお母様も多いことと存じます。
最終フィティングやドレスのご試着をご自宅でできる、自宅試着のサービスや、
フォーマルファッションマナーからドレス選びまで、来店不要でご相談できる無料オンライン相談も受け付けております。
是非お子様のご結婚式が決まったら、お早めに M&V for mother にご相談ください。

~*~お母様・ご親族様の洋装レンタルなら~*~
~*~東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス~*~

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら