【ダブルマザーシリーズ2】ご両家のお母様たちが揃って同格のフォーマルドレス姿で参列!

写真 2017-02-16 9 44 49

前回に続き、ダブルマザーのお母様たちのお写真をご紹介します。

【ダブルマザーシリーズ1】の記事はここをクリック

「ダブルマザー(Wマザー)」とは、ご両家のお母様が揃ってM&Vのフォーマルドレスをレンタルくださったお母様たちのことです。
最近はご両家のお母様たちが揃ってご試着にいらっしゃるケースが増えてきました。
今回ご紹介するお母様たちも、とてもステキにフォーマルマザードレスを着こなされていらっしゃいます。

明るい色で合わせるのも、これからの季節は涼しげでステキ

上のお写真のお母様たちをご覧ください。
ネイビーではなく、このように明るいお色でトーンを合わせるのも素敵です。

ファイル 2016-08-14 12 59 39

フォーマルの場では、男性陣はゲストも親戚の方たちも黒を着られる方が多いと思います。
ですから、女性の方は明るいお色を選ばれるのも、場を華やかに飾るためには良い選択ですよね。
特にこれから真夏にかけては、ネイビーやブラックのドレスだと、暑苦しく見える場合もあるでしょう。

左側のお母様は、ベビーピンクのストレートスタイルのフォーマルロングドレス。
トップは細い糸でこまかく編まれた繊細なレースに、ビーズが縫い込まれています。
ボトムは上質で厚手のジョーゼットの生地。
しなやかな生地なのですが、目が詰まったしっかりした織りなのでペラペラではなく重みもあります。
流行のペプラムもアシンメトリーのデザインで、なかなか他にはないドレスです。

右側のお母様は、ボトムのたっぷりとしたシルクシフォンが動くたびにきれいに揺れるAラインスタイルのフォーマルロングドレス。
こちらもトップは丁寧に織られたレース地で、ラメ素材の生地が織り込んであるので地味すぎず華やかな印象です。
レースには裏地がついていますから、肌が透けることもありません。
ボトムは、たっぷりと使ったシルクシフォンが2重になっています。
その下に裏地があるので、スカート部分は全部で3枚の生地が使われていることに。
だからこそこのきれいなドレープが出せるわけです。

お祝い事ですし、女性は色を入れて華やかにされるのもいいですね。
柔らかで軽やかな、優しい印象を醸し出しています。

左側のお母様:レンタルドレスL-65 ベビーピンク 右側のお母様:レンタルドレスL-13 シャンパン

ブライズメイド感覚で同じデザインのフォーマルマザードレスでお揃いに!

こちらのお母様たちはとっても仲が良く、お揃いのフォーマルドレスを選ばれました。
ブライズメイドのようで、お母様たちの感覚もとても若々しくて新しく、センスの良さが感じられますね。
トーンが揃っていて、きっとお写真もきれいでしょう。

ファイル 2016-07-14 17 34 07

こちらのドレスは、細かいレース地で、デコルテから袖にかけては裏地がついていないので、肌が透けるようになっています。
肌が透けるといっても、キレイな透け感ですから露出しすぎということはないでしょう。
このくらいの透け感がないとドレスらしくなく、普通のワンピースのようになってしまいますし、特にネイビーの場合は透け感がないと暗い印象になって、野暮ったくなってしまうと思います。
七分袖なので二の腕も隠れますから、安心して着られるドレスでしょう。

お母様たちのドレス:レンタルドレスL-15 ネイビー

ネイビーでも素材とデザインによってイメージが違う

ファイル 2016-06-16 10 58 17

上の写真のお母様たちは、色をネイビーに揃えられて、デザインや生地はそれぞれお好みのものを選ばれました。

左側のお母様は、マーメイドタイプのフォーマルロングドレスです。
お写真だとわかりにくいかもしれませんが、このドレス、実は横にプリーツのようなひだが入っています。
それがボディにメリハリをつけて、ボン•キュッ•ボンの理想的なくびれのあるボディラインをつくってくれます。
こちらのお母様もウエストがキュッとしまって、ヒップから裾にかけてマーメイドシルエットがとてもきれいに出ています。
マーメイドのドレスを優雅に着こなされていらっしゃいますね。

右側のお母様は、シフォンのフレアタイプのドレスです。
ウエストから裾にかけてたっぷりと生地を使った贅沢なフレアが、優しい雰囲気のお母様にとてもよくお似合いでした。
このフレア、実は広げてみると生地を7メートル近く使っています。
カーテンと同じでそのくらい贅沢に生地を使わないと、こうしたきれいなフレアが出ないのです。
ウエストにはななめの切り替えが入っていて、この切り替えが足長効果を与えています。
ウエストから下がすっきりと長く見えて、フレアにありがちなスカート部分のボリュームもしっかり抑えられています。
エレガントなイメージのドレスですね。

左側のお母様:レンタルドレスL-11 ネイビー 右側のお母様:レンタルドレスL-64 ネイビー

初対面のゲストにどんなイメージのお母様に見られたいか

お子様の結婚式では、お母様と初対面というゲストの方も多くいらっしゃると思います。
新郎新婦の会社の方やお友達などは、お母様もお目にかかったことのない方が少なくありません。
そうした初対面の方たちから、どういう雰囲気のお母様に見られたいか、ということもドレスを選ぶときに一考されるといいでしょう。

たとえば、上のお写真の左側のマーメイドタイプは、オシャレでモダン、颯爽としたお母様のイメージがします。
一方、左側のフレアタイプは、エレガントで上品。優しくて女性らしいお母様の印象です。

着られるドレスによって、初対面のゲストが受ける印象が違ってきますよね。
お子様たち自身も、「優しいお母さんに見られるようにしてほしい」「モダンでセンスのよいお母さんのほうがいい」など、様々な意見があります。
新婦のお嬢様とご試着にいらっしゃると、お嬢様なりのお母様のイメージを話されていることが多く、お母様もドレス選びの際にお嬢様のそういったご意見を参考にしていらっしゃいます。

さて、Wマザーでご衣装を揃えられた華麗なお母様たちのフォーマルドレス姿、いかがでしたか?

このように、皆様本当に素敵に着こなして下さっています。
イマドキのオシャレな式場には、お母様たちも華やかさがありながら品格もあるドレス姿がピッタリです。

是非お相手のお母様をお誘いあわせの上、ご来店お待ちしております。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • IMG_2570

    今どきの海外ウエディングはナチュラル志向。お母様の衣装は……?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.23

    海外ウエディングはナチュラル志向がはやり 今回は今どきの海外ウエディングについて書いてみたいと思います。 欧米では結婚式も自然の中で行いたいという若い人たちが増えているようです。 日本でもハワイウエディングなどが根強い人…

    …全部読む

  • 写真 2017-04-01 13 29 31

    「ドレス姿を褒められた!」「ママ、きれい!と言われた」お母様から結婚式の感想が続々と届いています‼
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.18

    「ママ、きれいだね!」と娘のお友達からも大絶賛! 当店ではドレスお届の際に、お客様へ「☆ご感想をお聞かせ下さい☆」という用紙を同封させていただいております。 皆様挙式後のお忙しい中、本当に多くのご感想をお寄せいただき、ス…

    …全部読む

  • 写真 2018-06-11 21 10 31

    お子様の結婚式にお母様もフォーマルロングドレスで素敵な記念写真を
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.16

    ご夫婦の記念にも!フォーマルロングドレスで素敵な記念写真を 「ちょうど結婚〇〇周年なんです。その記念もあって子供の結婚式にはドレスにしようと思って」 ご来店いただくお客様の中には、そうおっしゃる方も多くいらっしゃいます。…

    …全部読む

  • スクリーンショット 2018-06-09 17.37.15

    M&V for motherが雑誌『CLASSY WEDDING』で紹介されました!!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.12

    ドレス姿のお母様たちのお写真が有名雑誌にズラリ! 『CLASSY(クラッシー)』という女性誌は、お母様世代の方たちも手にとったことがあると思います。 その『CLASSY(クラッシー)』からウエディングの専門誌『CLASS…

    …全部読む

  • IMG_1213

    【残席僅か‼】【参加費無料】【7月4日開催】知ってて良かった!お母様のためのブライダルフォーマルセミナー
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.10

    大好評のブライダルセミナーはお母様同士の情報交換の場にも。 前回のブライダルセミナー開催後、次はいつの開催かとお問い合わせも多くいただいておりました。 ご参加いただいたお母様方からは「本当に参加しておいて良かった!安心し…

    …全部読む

PAGE TOP

Top