03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

正礼装のフォーマルドレスが人気の5つの理由

結婚式のお母様の衣装、高級レンタルフォーマルドレスならM&V | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

大切なお子様の結婚式に、お母様も洋装の正礼装フォーマルドレスで、で出席したいという方が急激に増えています。今回、M&V for motherでお客様からお聞きする、結婚式でお母様にフォーマルドレスが人気の理由TOP5をご紹介します。

 

  • 正礼装フォーマルドレスがお母様に人気の理由TOP5!

1 若々しく華やかなイメージ

l-72
正礼装フォーマルドレスレンタルL-72

洋装の正礼装であるフォーマルドレスは、黒留袖と違って自分にあったスタイルやお色を選べることができ、より若々しく・華やかな装いが可能になります。

2 お写真うつりがキレイ

お顔周りに明るい色があることで、お写真で撮ったときに顔色がくすんだり、老けて見えることがなくなります。お母様世代こそ、明るいお色の正礼装フォーマルドレスを選ぶことでお写真うつりをキレイにすることができます。

3 ドレスのほうが洋風の挙式にマッチしている

ブライダル写真

 

l-65
正礼装フォーマルドレスレンタルL-65

最近人気の光溢れるチャペルウエディングや一軒家風のゲストハウスウエディングでは、新郎新婦、お父様が洋装なのに、お母様お一人だけ着物を着ていると場の雰囲気に合いません。特に最近人気のベールダウンの瞬間は、お色が選べるフォーマルドレスの方が、式場の雰囲気に溶け込みやすいでしょう。また、黒留袖は純和風の金屏風がある結婚式では映えますが、それ以外では大部分が黒一色となっているので、全体的に重く地味な雰囲気となってしまいます。洋風の挙式では、元来、洋風挙式の正装であるフォーマルドレスを選ぶことで、式場の雰囲気に自然とマッチすることに繋がります。

4 着替えや仕度がとっても簡単

L-11
正礼装フォーマルドレスレンタルL-11

黒留袖と違ってドレスでは着付けを頼む必要がありません。遠い結婚式場での結婚式の場合でも、ドレスをその場で着用することでき負担が少なくなります。ただでさえ、色々忙しい挙式当日、フォーマルドレスを選ぶことで、着替えや支度の負担が減り、時間やお財布にも余裕が生まれます。

5 締め付けが少なく、着心地が楽

慣れない和装で挙式の途中で気分が悪くなってしまっては大変です。また夏場の暑い季節での和装は体力的な負担が大きいものです。黒留袖で感じられる着物の締め付けが少なく、着心地が楽なことも最近フォーマルドレスが選ばれている大きな魅力です。

M&V for motherでは、黒留袖に匹敵するお母様のフォーマルファッションをご提案し、洋装でお式に参列したいという若々しくてセンスの良いお母様を当日のファッションコーディネートからフォーマルマナーまで全面的にサポートしております。

大切に育てられたお子様の新たな門出の日を、M&V for motherのフォーマルドレスで、ぜひお迎えいただけたら大変光栄です。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら