正礼装のフォーマルドレスをおすすめする5つの理由

Smiling Family in Wedding Portrait

大切なお子様の結婚式に、お母様も洋装の正礼装フォーマルドレスで、で出席したいという方が急激に増えています。今回、M&V for motherでお客様から良く伺う、結婚式でお母様にフォーマルドレスをおすすめする理由のTOP5をご紹介します。

お母様にフォーマルドレスをおススメする理由TOP5

20150329105258521x745xabe-sama1-716x1024.jpg.pagespeed.ic.jZMjgMAyJ1-1

 

若々しく華やかなイメージ

洋装の正礼装であるフォーマルドレスは、黒留袖と違って自分にあったスタイルやお色を選べることができ、より若々しく・華やかな装いが可能になります。

お写真うつりがキレイ

お顔周りに明るい色があることで、お写真で撮ったときに顔色がくすんだり、老けて見えることがなくなります。お母様世代こそ、明るいお色の正礼装フォーマルドレスを選ぶことでお写真うつりをキレイにすることができます。

ドレスのほうが洋風の挙式にマッチしている

最近人気の光溢れるチャペルウエディングや一軒家風のゲストハウスウエディングでは、新郎新婦、お父様が洋装なのに、お母様お一人だけ着物を着ていると場の雰囲気に合いません。また、黒留袖は純和風の金屏風がある結婚式では映えますが、それ以外では大部分が黒一色となっているので、全体的に重く地味な雰囲気となってしまいます。洋風の挙式では、元来、洋風挙式の正装であるフォーマルドレスを選ぶことで、式場の雰囲気に自然とマッチすることに繋がります。

着替えや仕度がとっても簡単

黒留袖と違ってドレスでは着付けを頼む必要がありません。遠い結婚式場での結婚式の場合でも、ドレスをその場で着用することでき負担が少なくなります。ただでさえ、色々忙しい挙式当日、フォーマルドレスを選ぶことで、着替えや支度の負担が減り、時間やお財布にも余裕が生まれます。

締め付けが少なく、着心地が楽

慣れない和装で挙式の途中で気分が悪くなってしまっては大変です。また夏場の暑い季節での和装は体力的な負担が大きいものです。黒留袖で感じられる着物の締め付けが少なく、着心地が楽なことも最近フォーマルドレスが選ばれている大きな魅力です。

M&V for motherでは、黒留袖に匹敵するお母様のフォーマルファッションをご提案し、洋装でお式に参列したいという若々しくてセンスの良いお母様を当日のファッションコーディネートからフォーマルマナーまで全面的にサポートしております。

取り扱いのフォーマルドレス詳細については、こちらをご覧ください。

大切に育てられたお子様の新たな門出の日を、M&V for motherのフォーマルドレスで、ぜひお迎えいただけたら大変光栄です。

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 藪様 NO.1

    【小柄なお母様必見!】背が低くてもドレスをステキに着るには?M&Vロングドレスの着こなしポイント
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.15

    ドレスは全体のバランスが大事 お客様から「背が低い私にロングドレスが着こなせるの?」という多くのご質問をいただきます。 ロングドレスは背が高い方だとよく似合うけど、背が低めだと似合わないのではないかと思っていらっしゃるお…

    …全部読む

  • 写真 2017-12-12 9 38 18

    子供の結婚式に母親は何を着ればいいの?暑いからロングドレスにしたいけど黒留袖じゃなきゃダメ?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.04

    お母様に求められる露出の範囲とは? 最近人気のこちらのレンタルドレスL-73 ネイビー、当店のリピーターのお客様がとても素敵に着て下さって大変好評いただいております。 まず、お母様が気になるのは露出ではないでしょうか。 …

    …全部読む

  • 写真 2018-06-27 14 59 05

    結婚式は一つのけじめ。そのけじめの日にお母様として正装をする意味とは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.01

    お子様たちをフォーマルの装いで送り出すことの大切さ トップのお写真のお母様はリゾートでの幻想的な雰囲気の中でのお式にドレスを着られます。 当日の時間帯や、お嬢様の選ばれたとっておきのお式の雰囲気をイメージして、ドレス選び…

    …全部読む

  • ファイル 2016-07-24 12 04 24

    「お相手のお母様はどんなドレスを着るの?」〜ドレス選びの不安解消!ご両家のダブルマザーでご試着
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.26

    花婿のお母様には結婚式の情報が入ってこない!? 当店にいらっしゃる花婿さんのお母様たちは、よくこんなことを言われます。 「息子は仕事が忙しいみたいで、結婚式のことは何も入ってこないのよ」 「僕たちで準備するから、お母さん…

    …全部読む

  • IMG_2570

    今どきの海外ウエディングはナチュラル志向。お母様の衣装は……?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.23

    海外ウエディングはナチュラル志向がはやり 今回は今どきの海外ウエディングについて書いてみたいと思います。 欧米では結婚式も自然の中で行いたいという若い人たちが増えているようです。 日本でもハワイウエディングなどが根強い人…

    …全部読む

PAGE TOP

Top