【残席僅か‼】【参加費無料】【7月4日開催】知ってて良かった!お母様のためのブライダルフォーマルセミナー

IMG_1213

大好評のブライダルセミナーはお母様同士の情報交換の場にも。

前回のブライダルセミナー開催後、次はいつの開催かとお問い合わせも多くいただいておりました。

ご参加いただいたお母様方からは「本当に参加しておいて良かった!安心して当日を迎えられた!」といった感想ををいただき、大変好評でした。
また、お客様からはセミナーで仲良くなられたお母様同士で情報交換をされていらっしゃる方のお話も伺い、とても嬉しく思いました。

★セミナーの日時や予約方法など詳細はこちらをご覧下さい

お母様ご自身がご結婚なさった時代とは、ブライダル事情も大きく変化しています。
お子様たちの結婚に対する価値観も、実際の式の様子もだいぶ変わってきていますし、お母様に求められるお役目もかつてとは微妙に違っています。

お子様たちから結婚式についてご相談されればわかりますが、今の時代はお子様たちもご自分のお仕事でお忙しい方がほとんど。
式についてゆっくり準備したり、お母様たちに相談するような時間さえ取れないことも多くなっています。
お母様たちが、イマドキの結婚式事情を知るような場もなかなかありませんよね。

ドレス選びに来られるお母様のほとんどが「新郎新婦二人でほとんど進めているので、よくわからない・・・」と仰います。

ご両親は人生の先輩としてしっかりと関わる事が重要

お若い新郎新婦のイマドキの考え方やオリジナリティ溢れる結婚式・披露宴が行われる中、やはりご両親も全て新郎新婦に任せっきりではなく、人生の先輩としてアドバイスや必要なところはしっかりと関わっていかれることが望ましいと思います。

結婚式は様々な年齢の方が一堂に会して行われる場です。
お若い方だけでなく、主賓や会社の上司、先輩など失礼があってはいけない方々も多くいらっしゃいます。

けれど、お子様たちはまだ人生経験が浅く、フォーマルのマナーなどがよくわかっていない場合も多いのです。
目上の方たちはお子様たちのために時間を割いてご結婚式に参加くださっていますから、充分にもてなす必要がありますが、そこはご両親様がしっかりとサポートしていくべきところでしょう。

そうしたお母様たちが押さえておくべきところを、このセミナーではお伝えしていきます。

★セミナーの日時や予約方法など詳細はこちらをご覧下さい

いつまでに何をすればいいかご結婚式までの準備を説明

今回も前回同様、お子様のご結婚式を控えたお母様を対象にイマドキの結婚式事情から始まり、ご両親の役割や親としての準備を時系列でお伝えいたします。

ひと昔前は花嫁も金屏風の前に白無垢のお着物姿が一般的でした。
でも今は、会場はキリスト教式で新婦のご衣裳もウェディングドレスがほとんどというのがイマドキの結婚式。

お母様としていつまでにどんな準備をしておけばいいのか、そこをこのセミナーでしっかり押さえておいていただくと、当日間際になって慌てることもありません。

その一つに、お母様自身のご衣裳選びがあります。
洋装にするのかお着物にするのか、洋装ならお母様はどんな衣裳を着るのがご結婚式のフォーマルとしてベストなのか。
そういった衣裳のお話もセミナーではさせていただきます。

ご衣裳だけでなく、今の結婚式事情や親として準備しなくてはいけないことなどを事前に知っているのと知らないのとでは、当日の迎え方がガラッと変わってくるのではないでしょうか?

お客様をお招きするご両親が、ホスト役としてどんなことに注意をしたらいいのか、当日の流れはどうなっているのか、お式の内容もしっかりと把握されていた方が安心ですね。

お母様方がご結婚式当日を安心して自信を持って迎えられますよう、お手伝いさせていただきます。

セミナーは予約制となっております。

★セミナーの日時や予約方法など詳細はこちらをご覧下さい
お電話もしくはメールにてご予約を受け付けております。
ぜひこの機会に、お相手のお母様もご一緒にお誘い合わせの上、セミナーへいらしてください。

★早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • IMG_2570

    今どきの海外ウエディングはナチュラル志向。お母様の衣装は……?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.23

    海外ウエディングはナチュラル志向がはやり 今回は今どきの海外ウエディングについて書いてみたいと思います。 欧米では結婚式も自然の中で行いたいという若い人たちが増えているようです。 日本でもハワイウエディングなどが根強い人…

    …全部読む

  • 写真 2017-04-01 13 29 31

    「ドレス姿を褒められた!」「ママ、きれい!と言われた」お母様から結婚式の感想が続々と届いています‼
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.18

    「ママ、きれいだね!」と娘のお友達からも大絶賛! 当店ではドレスお届の際に、お客様へ「☆ご感想をお聞かせ下さい☆」という用紙を同封させていただいております。 皆様挙式後のお忙しい中、本当に多くのご感想をお寄せいただき、ス…

    …全部読む

  • 写真 2018-06-11 21 10 31

    お子様の結婚式にお母様もフォーマルロングドレスで素敵な記念写真を
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.16

    ご夫婦の記念にも!フォーマルロングドレスで素敵な記念写真を 「ちょうど結婚〇〇周年なんです。その記念もあって子供の結婚式にはドレスにしようと思って」 ご来店いただくお客様の中には、そうおっしゃる方も多くいらっしゃいます。…

    …全部読む

  • スクリーンショット 2018-06-09 17.37.15

    M&V for motherが雑誌『CLASSY WEDDING』で紹介されました!!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.12

    ドレス姿のお母様たちのお写真が有名雑誌にズラリ! 『CLASSY(クラッシー)』という女性誌は、お母様世代の方たちも手にとったことがあると思います。 その『CLASSY(クラッシー)』からウエディングの専門誌『CLASS…

    …全部読む

  • IMG_1213

    【残席僅か‼】【参加費無料】【7月4日開催】知ってて良かった!お母様のためのブライダルフォーマルセミナー
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.10

    大好評のブライダルセミナーはお母様同士の情報交換の場にも。 前回のブライダルセミナー開催後、次はいつの開催かとお問い合わせも多くいただいておりました。 ご参加いただいたお母様方からは「本当に参加しておいて良かった!安心し…

    …全部読む

PAGE TOP

Top