03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

フォーマルドレスはデザインや色でメージが違う

ファイル 2016-05-05 22 42 33 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

洋装にしてほしいというのは花嫁さんのご要望

今回ご試着にいらしたお客様は、花嫁のお母様。
関西からご来店いただきました。

式は関西のホテルで挙げられるそうなので、関西方面でフォーマルドレスのレンタルショップをずいぶんと探されたそう。
でも、なかなか気に入ったドレスが見つからなかったそうです。

たまたま東京へいらっしゃる機会がおありになり、そのついでに当店のご試着に立ち寄られました。

黒留袖ではなく、洋装にしてほしいというのは、お嬢様である花嫁さんのご要望だとか。
花嫁さんは当日の主役ですから、花嫁さんのご要望ということであれば、ぜひともお似合いになるドレスを見つけていただきたいものです。

今回、お母様がご試着なさったのは、次の3着です。

L-54L-53はベージュとネイビーの色違い。
デザインはタイトで、スッキリとしたシルエットになります。
後ろにスリットが入っているので、歩きやすくなっています。

ファイル 2016-05-05 22 42 33 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother   ファイル 2016-05-05 22 42 15 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

 

同じデザインでも色によってイメージが違う

同じデザインでも、色が違うとだいぶ印象が違ってきます。
ベージュのほうがソフトなイメージですね。
胸元と腕のレース部分は、ネイビーのほうが肌の透け感がハッキリと出て、レース部分が上品に際立ってきます。

お母様ご自身は淡いベビーピンクなどのお色がお似合いということですが、今回、お嬢様のご希望はネイビーだそう。

ネイビーはお母様がお召しになるドレスの色としては、どなたから見られても遜色のないお色で、場にもふさわしいお色です。

ただ、ネイビーや黒などの濃いお色は、お顔立ちによっては、顔色が悪く見えたり、寂しい印象になってしまうこともあります。

そうならないようにするには、このL-53のデザインのように、顔周りに華やかなレースをあしらったドレスですと、印象がだいぶ明るくなります。
写真写りもよくなりますので、顔周りのデザインはとても重要です。

もう1着、お召しになったのは、やはりネイビーのL-64

ファイル 2016-05-05 22 43 06 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらのL-64のドレスは、スカート部分がふんわりとしたシフォンのタイプ。上半身はL−53と同じレース仕上げとなっておりますが、同じネイビーでもデザインが違うと、これまた印象も違ってきます。

L-64のほうが、スカート部分がフレアなので、優しく可愛らしいイメージですね。
L-53のほうがシャープに見えると思います。

どんなお母様に見られたいかでドレスを選んでみる

ご招待客の中には、お母様と初めてお会いになる方も大勢いらっしゃると思います。
L-53とL-64では、初対面のゲストの方が受けるお母様のイメージが、少し違うかもしれませんね。

お母様はご招待客の方たちから、意外と注目されていますから、ご自分のイメージをどんなふうに見せていかれるのか、そんなことも考えながら、ドレスをお選びになるのもいいかと思います。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら