お母様の立場だからこそロングドレス〜ファッション感度の高いお母様はレンタルを賢く利用して楽しむ‼

写真 2018-01-03 12 12 35

大人の女性だからこそ似合うブルーグレーのシックなドレス

ご友人と一緒にご来店下さいましたお客様です。
ファッション感度の高いお母様とご友人でドレス選びをされました。
とっても楽しかった!!と最後に言っていただきました。
選ばれたのは、トップのお写真のレンタルドレスL-84 グレーのドレスです。

シンプルなデザインですが、とても光沢のある生地で作られてあり、着るとシックな大人の華やかさがあります。
軽くて伸縮性のある生地は着ていてとても楽。
細身のフォルムに見えますが、意外と締め付けはなく、気になるおなか周りは目立たないように斜めにひだが入っています。
襟元は流行のオフショルタイプで、少し肩を落として着るのが今風です。
歩きやすいように後ろにスリットが入っています。
色は大人の女性だからこそ上品に着こなせるブルーグレーのお色。

写真 2018-01-03 12 12 35

来店前にご試着を希望されたドレスも着ていただき、お似合いになっていましたが、こちらのドレスが本当にお客様の雰囲気に合ってとっても素敵!
満場一致で決まりました。
HPで見ているだけでは、やはりわからないものです。
是非、実際にドレスを見て、ご試着していただきたいと思います。

新郎新婦の母の衣裳、露出があってもいい?

よくこんなご質問をお受けします。
本来は、キリスト教式のチャペルでのお式の場合、神の前であまり肌を露出しないというのがルールでした。
敬虔なクリスチャンの方はそのルールをきちんと守られると思いますが、最近は主役の花嫁がベアトップのドレスを着られることもあり、すでに肌を露出しています。
ドレスのトレンドが優先されて、露出の多いデザイン重視のウエディングドレスもたくさん登場しました。

日本にはキリスト教式のチャペルウエディングの形だけが入ってきていることもあり、神の前で露出しないという部分を厳密に守られることもあまりなくなっています。
ただ、何を優先されるかはご本人次第ですので、ご家族ともご相談しながらどのようなご衣裳になさるのかをお考えいただければと思います。

チャペルウエディングでどのような衣裳を着られるのがふさわしいのか、そのあたりのお話は、2月21日(水)に当店で行われる“お母様のためのウエディングセミナー”でも詳しくご説明させていただく予定です。
ご両親様に必要な情報をたくさん盛り込んだセミナーですので、ぜひたくさんのお母様、お父様にご参加いただけたら嬉しいです。
セミナー情報は、こちらをご覧下さい。http://www.mama-bridal.jp/seminar/2018-02-21seminar-kokuchi

こんなお店あったのね!隠れ家的パーソナルなクローゼット

今回、一緒にご来店いただきましたお客様は、よくパーティーにもご出席されるそうで、当店をとても気に入って下さいました。
「こんなお店があったのね!是非また今度、利用したいわ!」とのお言葉もいただきました。

写真 2018-01-03 12 11 50

とてもファッショナブルなお二人で、ご試着いただいたお母様の白のパンツ姿も格好よく、お友達のお着物姿も粋で、オシャレですよね。
仲が良くていらして、ドレス選びを大変楽しんでくださいました。
明るく、生き生きとなさっているお姿がとても印象的で、和やかなご試着会となりました。

こちらのお客様たちのように、お母様も黒子に徹するだけでなく、ウエディングドレスを選ぶような感覚で、ご自身のご衣裳選びを楽しんでいただく、そんな時代になってきたと思います。
お友達同士で、またご両家のお母様同士で、本当に仲良く楽しくご試着に来られるお母様たちが、ここ数年増えてきたことを実感いたします。

新郎新婦のお母様というお立場だからこそ、フォーマルドレスを着ることができるのですから、その特権を存分に楽しんでいただきたいと思います。
きっと思い出に残るステキなご結婚式になるのではないでしょうか。

★お母様のお衣装のご準備は早めが断然おトク。挙式から4ヶ月以上前にドレスをご成約いただくと、レンタル代金が早割に!早割の詳しい記事はこちらをご覧ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • IMG_2860

    フォーマルドレスの上品なヘアスタイルはラフに崩さないのが鉄則〜お手本はキャサリン妃
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.08.15

    ドレスが決まったら、次にお母様たちが悩まれるのが、靴と髪型です。 当店でもどういうヘアスタイルにしたらいいのか、よくご質問がございます。 ロングドレスなどフォーマルな装いをしたときは、似合うヘアスタイルが普段とはちょっと…

    …全部読む

  • IMG_1448

    ご結婚式当日のお母様のドレス姿がステキ!〜「ドレスを着て結婚式に参列できて幸せでした!」
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.08.08

    お母様もお子様の結婚式は初めて。衣裳を迷われるのは当然 少し前に挙式を終えられたお母様より、嬉しいご感想と写真を送っていただきましたのでご紹介させていただきます。 こちらのお母様が初めてご来店いただいた時の事を思い出しま…

    …全部読む

  • %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-16-21-36-24

    失敗しないドレスに合うヘアスタイルのオーダーの仕方4つのポイント
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.08.03

    ドレスと同じくらい大事なのがヘアスタイル ドレスや靴が決まったら、次はヘアスタイルです。 当日の髪型をどうするか、これもかなり重要な要素ですよね。 せっかく似合うドレスを見つけても、ヘアスタイルが今ひとつの仕上がりだった…

    …全部読む

  • 髙市節子様(1)

    【挙式後のお母様から】ベールダウンの瞬間、ロングドレスにして本当に良かった
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.31

    純白のウェディングドレスの横には絶対にロングドレスが素敵 当店のブログ記事の中でも、一番の人気を誇るのが、挙式当日のお写真です。 やはり実際にドレスを着られたお母様の挙式のお写真を見るのが、一番参考になると、 よくご試着…

    …全部読む

  • 写真 2018-07-17 20 19 10

    ロングドレスに合わせる靴は?ベストなヒールの高さは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.24

    先日ご来店いただきましたとっても素敵なご夫婦でいらっしゃいます。 お優しいご主人様は奥様のドレス選びにも真剣にアドバイスをされていて、その上品なお二人のやり取りに私まで嬉しい気持ちになりました。 スレンダーな奥様にとても…

    …全部読む

PAGE TOP

Top