失敗しないお下着選び〜フォーマルドレスに合わせたお下着でお母様の衣裳はカンペキ!

スクリーンショット 2016-04-24 01.16.27

ドレスに合わせたお下着選び

ドレス選びを終えられたら、まず気になるのがどんなお靴やお下着を合わせたらいいのかという事ですよね。
今回はお下着選びについて書いてみようと思います。

当店のドレスは上半身にレースを使ったデザインのものが多くございます。
着ていただくと、お肌がレース越しに程よく透けて、上質なレースの柄も浮き立ってとても綺麗なのですが、その時に中に着ているお下着がレースの間からチラッと見えてしまうと残念ですよね。
結婚式の最中はお辞儀をされる事も多いですので、そうした動きのときにも下着が見えないかチェックしていただいたほうが安心です。

例えば当店の人気ドレスの、レンタルドレスL-64レンタルドレスL72レンタルドレスL53レンタルドレスL15レンタルドレスL65などはすべて上半身レースです。

L-72

フォーマルドレスレンタル L-65 ロングドレス

普通のお下着ですと、ストラップ部分などがレース越しに見えてしまいます。
一番のお勧めは、下の写真のようなドレス用のお下着です。
ストラップが無く、お背中部分はくりが大きく、ホックの部分が通常の下着よりかなり下にあるため、ドレスのレースからも見えません。

お下着も進化していて、コルセットのような締め付けの強いタイプではなく、今は生地も柔らかく伸縮もよく、動きやすいものがございます。
お探しの方は百貨店のランジェリー売り場などを見ていただくといいと思います。

写真 2018-03-28 11 28 11

写真 2018-03-28 11 28 46

また、お下着のストラップがないとズレてしまいそうで不安……という方は、ストラップを透明のものに付け替える方法もあります。
そうするだけでも見た目が全然違いますのでお試し下さい。

それでもお下着が見えて気になるという場合は、ドレスのデザインによっては、胸やお背中部分に布を足してかさ上げするお直しも承っております。(※デザイン的にできないものもございます。また別途料金がかかります)
海外では当たり前の露出も、控えめが美徳の日本では好まれないことも多く、ましてや新郎新婦のお母様となると品を問われたりすることもございますので、露出が気になる場合はご相談いただければと思います。

レンタルでも「最終フィッティング」があるからとっても安心

当店では、丈などのお直しが仕上がったあと、最終フィッティングに起こしいただいております。
最終フィッティングではお直しの具合をチェックいただくとともに、当日着用されるお靴やお下着、小物類をご持参いただき当日の状態をご確認いただきます。

お忙しい方はこの最終フィッティングをパスされる方もいらっしゃいますが、お時間のご都合がつきましたら、ぜひいらしていただくとお客様も安心だと思います。

頭で想像していても、当日実際に着てみるといろいろ気付く事ってありますよね。
以前のお客様は、購入されたお下着を最終フィッティングで合わせていただきましたところ、脇部分からお下着が少し見えてしまうことに気付かれました。
肩や背中は下着が見えないようにと注意されて下着を購入されたそうですが、脇の部分は盲点でした。
最終フィッティングに来て本当に良かったわ‼としみじみ仰っていただきました。

他にも、最終フィッティングで靴のバックルがドレスに引っかかって歩きにくいことがわかったり、お手持ちのバッグをドレスと合わせてみたら今ひとつで、急遽バッグをレンタルされることになったお客様もよくいらっしゃいます。

当日になって慌てないためにも、ぜひ最終フィッティングのサービスをご活用いただき、安心して挙式を迎えていただければと思います。

挙式まで準備万端に整えていただけますよう、精一杯お手伝いをさせていただいております。

 

早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 藪様 NO.1

    【小柄なお母様必見!】背が低くてもドレスをステキに着るには?M&Vロングドレスの着こなしポイント
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.15

    ドレスは全体のバランスが大事 お客様から「背が低い私にロングドレスが着こなせるの?」という多くのご質問をいただきます。 ロングドレスは背が高い方だとよく似合うけど、背が低めだと似合わないのではないかと思っていらっしゃるお…

    …全部読む

  • 写真 2017-12-12 9 38 18

    子供の結婚式に母親は何を着ればいいの?暑いからロングドレスにしたいけど黒留袖じゃなきゃダメ?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.04

    お母様に求められる露出の範囲とは? 最近人気のこちらのレンタルドレスL-73 ネイビー、当店のリピーターのお客様がとても素敵に着て下さって大変好評いただいております。 まず、お母様が気になるのは露出ではないでしょうか。 …

    …全部読む

  • 写真 2018-06-27 14 59 05

    結婚式は一つのけじめ。そのけじめの日にお母様として正装をする意味とは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.01

    お子様たちをフォーマルの装いで送り出すことの大切さ トップのお写真のお母様はリゾートでの幻想的な雰囲気の中でのお式にドレスを着られます。 当日の時間帯や、お嬢様の選ばれたとっておきのお式の雰囲気をイメージして、ドレス選び…

    …全部読む

  • ファイル 2016-07-24 12 04 24

    「お相手のお母様はどんなドレスを着るの?」〜ドレス選びの不安解消!ご両家のダブルマザーでご試着
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.26

    花婿のお母様には結婚式の情報が入ってこない!? 当店にいらっしゃる花婿さんのお母様たちは、よくこんなことを言われます。 「息子は仕事が忙しいみたいで、結婚式のことは何も入ってこないのよ」 「僕たちで準備するから、お母さん…

    …全部読む

  • IMG_2570

    今どきの海外ウエディングはナチュラル志向。お母様の衣装は……?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.23

    海外ウエディングはナチュラル志向がはやり 今回は今どきの海外ウエディングについて書いてみたいと思います。 欧米では結婚式も自然の中で行いたいという若い人たちが増えているようです。 日本でもハワイウエディングなどが根強い人…

    …全部読む

PAGE TOP

Top