レンタルに見えない自分に似合うフォーマルドレスの装いを〜新郎新婦のお母様ご試着ラインナップから

写真 2017-11-22 11 19 01

ウエストがほっそり見えるドレス

トップのお写真のご両親様、とっても素敵なドレス姿でいらっしゃいます。
選ばれましたのは、レンタルドレスL-53 ネイビーのドレス。

着ていただくと、お肌に華やかなレースが浮き立ってとても上品に着こなしてくださいました。
このドレスはウエストの切り替えが高い位置にあり、絞られたラインがウエストをほっそり見せてくれます。
ネイビーなので控えめに見えながらも、女性の美しさが際立つ秀逸なデザインのドレスです。

ラインもストレートですから、全体的に縦長のシルエットになり、スッキリとして見えます。
後ろにはスリットが入っています。
ときどきスリットが入っていないほうがいい、とおっしゃる方もいらっしゃいますが、こうしたストレートラインのドレスの場合は、スリットが後ろに入っていないと歩きにくいだけでなく、足元が危険。そのためスリットが入っていないとロングドレスとして成り立たないのです。
こちらのドレスのスリットは控えめですから、そんなに気になりません。
どうしても気になる方は、黒のストッキングを履かれてもいいでしょう。
黒でも少しパールやラメの入ったツヤのあるパーティー仕様のストッキングならステキに見えます。
タイツはスタイル的にもフォーマル感が損なわれるので避けたほうが無難でしょう。

下半身が長く見えバランスが良いドレス

写真 2017-11-22 11 17 45

もう一つ、候補にあげられたのは、こちらのレンタルドレスL-13  シャンパンのドレスです。
こちらはエンパイアラインのシルクシフォンのスカートがとってもエレガント。
ハイウエストなので、ウエストから下が長く見え、全身のバランスがとてもきれい。
背の低い方でも格好良く着こなすことができるドレスです。

スカート部分は繊細なシルクシフォンの生地が二枚重なっていて、さらにその下に裏地があるため、三重の生地で作られています。
それだけたっぷりと生地を使っているからこそ、こうしたきれいなラインが出るのです。
お色も明るめですから、暗い感じにならず晴れの日にふさわしい上品な華やかさを演出できます。
どちらもお似合いで本当に素敵ですよね。

 

ソフトなシフォンで下半身がきれいに見えるドレス

次はレンタルドレスL-64 ネイビーを選ばれたお客様です。

写真 2017-12-06 14 44 18

写真 2017-11-21 15 42 49

シフォンをたっぷり使ったスカートに動きの出るエレガントなドレスです。
このスカート部分のシフォンの裾周りは、なんと7メートル近くもあります。
カーテンと同じで、それくらい多くの生地を贅沢に使わないと、これだけのきれいなドレープは出せないのです。

このシフォンはたっぷりと生地が使ってありますが、シフォンがとてもしなやかなので、ボリュームはあまり出ません。
ふんわりしたシフォンが腰から脚のラインを見事にカバーしてくれるので、下半身が気になる方や、腰が張っている方でもきれいなラインで着こなすことができます。

お写真のお母様たちも、とても美しいシルエットで着こなされていらっしゃいますね。

上質の黒の生地がシックで着痩せして見えるドレス

次のお写真のお客様はレンタルドレスL-56 ブラックのドレスを着てくださいました。

写真 2017-11-21 15 45 15

シックに装いたい方にお勧めのドレスです。
着痩せ効果が高く、スカート部分は厚地で高級感もあり、品のあるレースが二の腕が気になる方にもご安心して着ていただけます。

ウエストの切り替え部分のベルトは、今、流行っている「サッシュベルト」。
近年、このサッシュベルトをウエディングドレスも含めてフォーマルドレスに使うデザイナーが増えています。

さらにぺプラムがサッシュベルトの下にデザインされています。
このペプラムもフォーマルドレスのファッション界では、大人気のデザインです!
このサッシュベルトとペプラムがあることで、お母様世代が気になる下腹の部分がとてもすっきり見えます。
横から見たときもスタイルがほっそり見えて、体型を上手にカバーしてくれる優秀なドレスです。

自分に似合うデザインのドレスを見つけて

皆さま、ご試着にいらして自分に似合うドレスを見つけられたときは、とても喜んでくださいます。
ドレスを着る機会など滅多にありませんから、どのお母様も皆さんご試着するまでは、多少なりとも「似合うかしら?」「着こなせるかしら?」とご不安な面がありますよね。
でも、一度ドレスをご試着にいらっしゃれば、どなたにも自分に似合うデザインのドレスがあり、素敵に着こなしていただけることがわかると思います。

ぜひお気軽にご試着にいらしてくださいませ。
お待ちしております。

★お母様のお衣装のご準備は早めが断然おトク。挙式から4ヶ月以上前にドレスをご成約いただくと、レンタル代金が早割に!早割の詳しい記事はこちらをご覧ください。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 藪様 NO.1

    【小柄なお母様必見!】背が低くてもドレスをステキに着るには?M&Vロングドレスの着こなしポイント
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.15

    ドレスは全体のバランスが大事 お客様から「背が低い私にロングドレスが着こなせるの?」という多くのご質問をいただきます。 ロングドレスは背が高い方だとよく似合うけど、背が低めだと似合わないのではないかと思っていらっしゃるお…

    …全部読む

  • 写真 2017-12-12 9 38 18

    子供の結婚式に母親は何を着ればいいの?暑いからロングドレスにしたいけど黒留袖じゃなきゃダメ?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.04

    お母様に求められる露出の範囲とは? 最近人気のこちらのレンタルドレスL-73 ネイビー、当店のリピーターのお客様がとても素敵に着て下さって大変好評いただいております。 まず、お母様が気になるのは露出ではないでしょうか。 …

    …全部読む

  • 写真 2018-06-27 14 59 05

    結婚式は一つのけじめ。そのけじめの日にお母様として正装をする意味とは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.07.01

    お子様たちをフォーマルの装いで送り出すことの大切さ トップのお写真のお母様はリゾートでの幻想的な雰囲気の中でのお式にドレスを着られます。 当日の時間帯や、お嬢様の選ばれたとっておきのお式の雰囲気をイメージして、ドレス選び…

    …全部読む

  • ファイル 2016-07-24 12 04 24

    「お相手のお母様はどんなドレスを着るの?」〜ドレス選びの不安解消!ご両家のダブルマザーでご試着
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.26

    花婿のお母様には結婚式の情報が入ってこない!? 当店にいらっしゃる花婿さんのお母様たちは、よくこんなことを言われます。 「息子は仕事が忙しいみたいで、結婚式のことは何も入ってこないのよ」 「僕たちで準備するから、お母さん…

    …全部読む

  • IMG_2570

    今どきの海外ウエディングはナチュラル志向。お母様の衣装は……?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.06.23

    海外ウエディングはナチュラル志向がはやり 今回は今どきの海外ウエディングについて書いてみたいと思います。 欧米では結婚式も自然の中で行いたいという若い人たちが増えているようです。 日本でもハワイウエディングなどが根強い人…

    …全部読む

PAGE TOP

Top