03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

「お相手のお母様はどんなドレスを着るの?」〜ドレス選びの不安解消!ご両家のダブルマザーでご試着

ファイル 2016-07-24 12 04 24 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

花婿のお母様には結婚式の情報が入ってこない!?

当店にいらっしゃる花婿さんのお母様たちは、よくこんなことを言われます。

「息子は仕事が忙しいみたいで、結婚式のことは何も入ってこないのよ」
「僕たちで準備するから、お母さんは心配しないでいいからって言われちゃって」

花嫁のお母様ですと、お嬢様とウエディングドレスを見に行ったりして何かと交流があるのですが、息子さんだとなかなか話す機会もなく、お式の準備がいったいどのくらい進んでいるのかもわからないということがよくあります。

花婿のお母様には情報が入ってこないので、花嫁のお母様がどんな衣装を着られるのか、それもわからなくて困ってしまう……というお声もよく聞きますね。
そんなとき、花嫁のお母様のほうから、「一緒にドレスを見に行きませんか?」と声をかけられたら、それはとても安心すると思うのです。

「相手のお母様がどんなドレスを着るのだろうか?」というのは、どちらのお母様もとても気になりますよね。
自分だけがハデに目立ってもいけないし、かといってジミになりすぎてもバランスが悪いし……と、いろいろと気を揉まれるでしょう。
そうしたご心配も、ご両家のお母様がご一緒にドレスを選ばれたら、まったくしなくてすみますよね。

下のお写真は、ご両家のお母様同士でドレスを選びに来てくださったお客様たちです。

ネイビーで統一感を出されたお母様たち

こちらのお母様たちは、お二人ともネイビーで統一されました。
ドレスのメーカーやデザイナーが同じですから、スタイルのまったく違うドレスを選ばれても、上質感や華やかさのトーンが揃っていて、お二人並んだときの雰囲気も合っていますね。

ファイル 2016-06-16 10 58 17 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

写真 2017-07-24 18 30 23 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お揃いのドレスでご両家の仲の良さもゲストに伝わる

こちらのお母様たちは、あえてお揃いのドレスを着られました。
海外ではブライズメイドといって花嫁のお友達がお揃いのドレスを着られたりしますが、お母様同士の好みが合えば、あえてお揃いのドレスにするというのも趣向が凝らしてあって面白いと思います。
結婚式で並ばれたときもドレスのセンスが合っていますから、とても素敵なお写真になりそう!

ファイル 2016-07-14 17 34 07 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

花嫁とそのお母様が新郎のお母様にもナイスアドバイス!

こちらは新郎新婦とご両家のご両親全員でいらしてくださいました。
それはそれは和気あいあいとしたご試着会となりました!
ファイル 2016-07-14 17 53 55 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

新郎のお母様の場合、
お母様「どっちのほうが似合うかしら?」
息子さん「どっちでもいいんじゃない? 着たいほうにすれば?」

なんて会話になることもよくあるのですが、花嫁さんやそのお母様が一緒だと、そこはやはり女同士、会話が弾みます。
「こっちのほうが色がすごく似合ってました」
「そのデザイン、ほっそりして見えるわよ」
「それはちょっとジミじゃないかしら?もっと明るい色のほうがお似合いになると思うわ」

こんな会話がポンポン飛び交い、お母様同士も打ち解け合って楽しいご試着になります。

二人でポーズを決めて写真撮影!ご試着も楽しい思い出に

こちらのお母様たちは、お二人ともトランペットスタイルのドレスを着られています。
ヒップから膝にかけてが細く絞ってあって、膝の切り替えから裾にかけてがフレア状に広がっているデザインです。
ドレスの本場ニューヨークでも大人気のスタイルです。

ご試着の際に、スタッフが写真を撮られるときの立ち方をご説明することがあるのですが、こちらのお母様たちはその立ち方でポーズを取ってくださいました。
トランペット型のドレスのシルエットがきれいに出て、お二人ともスッキリと美しい立ち姿でお写真に収まっておられますね。

ファイル 2016-08-14 13 57 39 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ピンクやシャンパンベージュの明るい色も二人で着ればこわくない

明るい色のドレスでソフトな優しい印象にしたいとおっしゃるお母様たちは、ベビーピンクとシャンパンベージュのドレスを選ばれました。

ファイル 2016-08-14 12 59 39 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ネイビーや黒のドレスは安心ですが、明るい色のドレスは、「母親がこんなピンクやベージュのドレスを着ても大丈夫かしら……」と思われる方も多く、ひとりで選ぶ場合は少し勇気がいるかもしれません。
でも、お母様お二人で選ばれればこわくありませんね。

お母様はお母様同士、二人でお子様たちのご結婚式を楽しんでいただくというのもまた、今どきのお母様らしくて素敵だと思います。

ぜひお相手のお母様をお誘い合わせの上、ご試着にいらしてください。

★7月4日(水)開催の「お母様のためのブライダルセミナー」の記事はこちらです。お母様の役割についての情報が満載です!

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら