03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

結婚式に母親として自信をもって臨めました!フォーマルドレスのデザイン、生地、着心地のすべてに満足

元橋様② | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

息子の結婚式と娘の結婚式の2回ともフォーマルドレスでエレガントに

続々とお客様よりお喜びの声、お写真が届いておりますので、ご紹介させていただきます。
こちらのお客様は息子様のご結婚式のときと、お嬢様のご結婚式のときの2度、当店でマザードレスをレンタルくださいました。

最初にご来店をいただきました時は、息子様のご結婚が決まってのお衣裳探しでいらっしゃいました。
品のあるとっても素敵なお母様でいらして、このようにレンタルドレスL-53 ネイビーのドレスを上品に着こなして下さいました。

********
この度は、息子と娘の二人の結婚式に際し、素敵なフォーマルドレスとモーニングをお借りし、感謝いたします。
ご親切でセンスあるアドバイス、丁寧に応じてくださり、安心してお任せできました。
お世話になりました。
4月に息子の、7月には娘の結婚式とお祝いが続き、家族にとって、幸せな春・夏となりました。
親として子供達が巣立つことは喜びであり、新しい幸せな家庭を築いて欲しいと願っています。

 

ホテルでの結婚式に相応しいフォーマルなドレスは探してもなかなか見つかりません。
M&Vの外国製のドレスのデザイン、上質なレースの生地、着心地全てに満足して、当日も多くの方々にお褒めの言葉を頂き、親として正式な式に臨めました。
(息子も娘もホテルのチャペルで、人前式を挙げました。息子の写真で私が羽ペンでサインしているのは、結婚を承認したサインを両家の母親が頼まれた時のものです。良い記念です。お世話になりました。)

 
これから結婚式を挙げられるお子様のご両親の方々が、同じように素敵な衣装で幸せな式を迎えられますように、願っております。

*********

お母様は結婚承認のサインをする重要な役目

改めまして、ご子息様のご結婚、誠におめでとうございます!

大切に育てられたお二人のお子様のご結婚式にそれぞれの想いを込めて、当店のドレスをお選びいただきました事、本当に光栄に思っております。
私達スタッフにとりましてもこのように嬉しい事はありません。
嬉しいお言葉とお写真をお送りいただき、感謝しております。

元橋様① | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

いただきましたこちらのお写真、人前式のお式で両家のお母様がサインをされた時ものだそうです。
こうした演出は、本当に心に残りますね。
お母様がお子様達の結婚の承認のサインをなさることで、新郎新婦もこれから築いていかれる新しい家庭への責任と、素敵な家庭にしようと思われるお気持ちが、さらに強くなるように感じます。

お子様ご自慢のお母様だからこそ素敵なお姿で参列したい

このように今は新郎のお母様の出番も多くあるようです。
お色直しの中座の際に、お母様が新郎をエスコートしながら退場するというサプライズの演出もよくお聞きします。
ご結婚式でお母様が素敵なお姿でみなさまから注目を浴びるというのは、お子様にとっても嬉しく、自慢のお母様のお姿だと思います。

昔のようにお母様は黒子として控えめにしているのではなく、お母様はお母様としてのお役目を担って結婚式に参加する時代となりました。
これこそが、今の新郎新婦が求める結婚式のスタイルなのだと思います。

ひと昔前ならご両親はお仲人様にすべてお任せし、その影に隠れていればよかったかもしれません。
でも、お仲人様もいなくなった現代の結婚式では、お母様、お父様も新郎新婦を育てられた準主役的なお立場として、またゲストをお迎えするホスト役として、新郎新婦が恥ずかしくないような装いと振る舞いが求められるのです。

今回のお母様のご結婚承認のサインのお写真などを拝見しますと、結婚式のあり方が変わるとともに、ご両親の関わり方ももまた変わってきていることを実感いたします。

新郎のお母様の立場のときはストレートのドレスでシックに

今回のお母様が息子様のご結婚式で選ばれたドレスは、レンタルドレスL-53 ネイビーのドレス。

上から下までの総レースのドレスで、ストレートのデザインです。
色は控えめなネイビーですけれど、上半身のレース部分は華やかさもあり、お写真でもお顔がとても映えて素敵ですね。
シックな雰囲気は、新郎のお母様としてもふさわしいと思います。

では、お嬢様のご結婚式のときは、どんなドレスにされたのでしょうか。
同じものを着られたのか、それとも変えられたのか、、、、気になりますよね。

次回はお嬢様のご結婚式の様子をお届けいたします。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーひーるのなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら