結婚式に母親として自信をもって臨めました!フォーマルドレスのデザイン、生地、着心地のすべてに満足

元橋様②

息子の結婚式と娘の結婚式の2回ともフォーマルドレスでエレガントに

続々とお客様よりお喜びの声、お写真が届いておりますので、ご紹介させていただきます。
こちらのお客様は息子様のご結婚式のときと、お嬢様のご結婚式のときの2度、当店でマザードレスをレンタルくださいました。

最初にご来店をいただきました時は、息子様のご結婚が決まってのお衣裳探しでいらっしゃいました。
品のあるとっても素敵なお母様でいらして、このようにレンタルドレスL-53 ネイビーのドレスを上品に着こなして下さいました。

********
この度は、息子と娘の二人の結婚式に際し、素敵なフォーマルドレスとモーニングをお借りし、感謝いたします。
ご親切でセンスあるアドバイス、丁寧に応じてくださり、安心してお任せできました。
お世話になりました。
4月に息子の、7月には娘の結婚式とお祝いが続き、家族にとって、幸せな春・夏となりました。
親として子供達が巣立つことは喜びであり、新しい幸せな家庭を築いて欲しいと願っています。

 

ホテルでの結婚式に相応しいフォーマルなドレスは探してもなかなか見つかりません。
M&Vの外国製のドレスのデザイン、上質なレースの生地、着心地全てに満足して、当日も多くの方々にお褒めの言葉を頂き、親として正式な式に臨めました。
(息子も娘もホテルのチャペルで、人前式を挙げました。息子の写真で私が羽ペンでサインしているのは、結婚を承認したサインを両家の母親が頼まれた時のものです。良い記念です。お世話になりました。)

 
これから結婚式を挙げられるお子様のご両親の方々が、同じように素敵な衣装で幸せな式を迎えられますように、願っております。

*********

お母様は結婚承認のサインをする重要な役目

改めまして、ご子息様のご結婚、誠におめでとうございます!

大切に育てられたお二人のお子様のご結婚式にそれぞれの想いを込めて、当店のドレスをお選びいただきました事、本当に光栄に思っております。
私達スタッフにとりましてもこのように嬉しい事はありません。
嬉しいお言葉とお写真をお送りいただき、感謝しております。

元橋様①

いただきましたこちらのお写真、人前式のお式で両家のお母様がサインをされた時ものだそうです。
こうした演出は、本当に心に残りますね。
お母様がお子様達の結婚の承認のサインをなさることで、新郎新婦もこれから築いていかれる新しい家庭への責任と、素敵な家庭にしようと思われるお気持ちが、さらに強くなるように感じます。

お子様ご自慢のお母様だからこそ素敵なお姿で参列したい

このように今は新郎のお母様の出番も多くあるようです。
お色直しの中座の際に、お母様が新郎をエスコートしながら退場するというサプライズの演出もよくお聞きします。
ご結婚式でお母様が素敵なお姿でみなさまから注目を浴びるというのは、お子様にとっても嬉しく、自慢のお母様のお姿だと思います。

昔のようにお母様は黒子として控えめにしているのではなく、お母様はお母様としてのお役目を担って結婚式に参加する時代となりました。
これこそが、今の新郎新婦が求める結婚式のスタイルなのだと思います。

ひと昔前ならご両親はお仲人様にすべてお任せし、その影に隠れていればよかったかもしれません。
でも、お仲人様もいなくなった現代の結婚式では、お母様、お父様も新郎新婦を育てられた準主役的なお立場として、またゲストをお迎えするホスト役として、新郎新婦が恥ずかしくないような装いと振る舞いが求められるのです。

今回のお母様のご結婚承認のサインのお写真などを拝見しますと、結婚式のあり方が変わるとともに、ご両親の関わり方ももまた変わってきていることを実感いたします。

新郎のお母様の立場のときはストレートのドレスでシックに

今回のお母様が息子様のご結婚式で選ばれたドレスは、レンタルドレスL-53 ネイビーのドレス。

上から下までの総レースのドレスで、ストレートのデザインです。
色は控えめなネイビーですけれど、上半身のレース部分は華やかさもあり、お写真でもお顔がとても映えて素敵ですね。
シックな雰囲気は、新郎のお母様としてもふさわしいと思います。

では、お嬢様のご結婚式のときは、どんなドレスにされたのでしょうか。
同じものを着られたのか、それとも変えられたのか、、、、気になりますよね。

次回はお嬢様のご結婚式の様子をお届けいたします。

 

★早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーひーるのなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 写真 2017-03-01 10 44 01

    【結婚式母親の高級ドレスレンタル衣装】実際のお母様たちが結婚式で着用したフォーマルドレスは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.20

    結婚式が決まったら、まず新郎新婦とご両親の衣装について打ち合わせを お子様のご結婚式が決まったら、ご両親としてのご準備としては何から始めたらいいのでしょうか? それはお子様たちとご両親のご衣装についてのご相談を早めにして…

    …全部読む

  • 結婚式のお母様の衣装、高級レンタルフォーマルドレスならM&V

    【結婚式母親の衣装】お母様の衣装は黒留袖からドレスへと移行する過渡期
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.17

    正しいフォーマルコーディネートのルールはどういうものなの? 結婚式で新郎新婦のお母様が着られるドレスとして、どんなドレスを着ればいいのか、よくわからないとおっしゃるお母様はとても多いです。 日本はフォーマルドレスを着るよ…

    …全部読む

  • 写真 2018-03-12 19 24 21

    結婚式母親の衣装をフォーマルドレスにする場合の注意ポイントは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.06

    娘の結婚式で洋装にしたいけど、母親として服装・衣装は何を着ればいいの? 最近の結婚式は、素敵な洋館のハウスウエディングや、手作り感のあるレストランウエディングといった式場が人気を集めています。 その中でお母様の衣装もだん…

    …全部読む

  • 結婚式,母親,衣装,高級,レンタル,フォーマルドレス

    【結婚式母親のドレス】実際に結婚式でお母様がフォーマルドレスを着られた素敵なお写真を公開!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.03

    新年は新郎新婦とご両親の衣装について打ち合わせを 新年明けましておめでとうございます。 今年もM&V for motherをどうぞよろしくお願いいたします。 本年もお母様向けのレンタルドレス・フォーマルマザードレ…

    …全部読む

  • IMG_2570

    お正月に新郎新婦とこれだけは相談しておきたい。結婚式の父親・母親の衣装について
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.12.29

    ご家族が顔を合わせるお正月こそ相談する絶好のチャンス! 「結婚式の準備は子供たちが二人で進めているからよくわからなくて・・・」 「お母さんは何もしなくていいよ、って言われているので、あまり口出ししないほうがいいと思って・…

    …全部読む

PAGE TOP

Top