03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

結婚式にもパーティーにも着られる優れたパターン&デザインのフォーマルドレス

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-20-04-31 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

日本でもパーティードレスやフォーマルドレスの需要が高まっている

クリスマスイヴの日にご主人様とご来店下さいましたお客様です。
ご主人様はモーニングのご試着を、お母様は丈のお直し後の最終フィッティングをなさいました。

お二人で並ばれると、とても素敵なご夫妻!
こんなお母様、お父様でしたら、きっと新郎新婦もご自慢のご両親だと思います。

このお母様が着られているドレスは、レンタルドレスL-88 ブラック
ブログにお写真を掲載してから、続々とレンタルドレスL-88 ブラックをご試着に来られる方が増えて、嬉しい限りです。

こちらのお母様も本当によくお似合いで、とても素敵に着こなして下さっています。
上品でありながら、フォーマル度も高く、場にふさわしい装いです。

日本はまだまだドレス文化が根付いているとは言えず、ドレスを着る機会も少ないですが、少しずつフォーマルドレスの需要が高まっていると、日々接客をしながら実感しています。

そして、せっかく着る機会があっても、いざフォーマルドレスを探してみると素敵なドレスがなかなか見つからない・・・お越しいただくお客様は「他ではなかなかこのようなドレスが見つからない」と皆様口々に仰います。

 

ドレス文化の長いアメリカのドレスデザインは良く考えられている

当店はファッションの流行最先端のニューヨークからドレスを仕入れています。
日本にはまだ入ってきていないような、女性のボディを美しく見せるデザインのドレスを厳選して揃えております。

例えば今回ご紹介しましたレンタルドレスL-88 ブラックはシンプルなデザインですが、着るとボディラインがとてもキレイで、ほっそりと見えます。
当店のドレスは、ハンガーからはずして袖を通してみると、見違えるほど素敵になります。
いったい何がそんなに女性の身体を魅力的に見せてくれるのでしょうか?

その秘密は立体的な裁断と縫製にあります。
平面的な裁断・縫製と違い、ドレスのパターンがとても立体的なのです。
このレンタルドレスL-88 ブラックのドレスも、実は丸みのあるボディラインに合うように筒形に立体的な裁断と縫製が施されているのです。
女性のボディラインを美しく見せるために計算し尽くされたデザイン。
流線型の女性のボディが入って初めて、ドレスとして完成するようにできていますから、ハンガーにかかった状態では、その良さまではわからないんですね。
このようなパターンを作る事は難しく、日本ではまだまだこうしたデザインやパターンのドレスは少ないといえるでしょう。
それだけドレス文化の長いニューヨークのパターンは良く出来ているという事なのです。

 

日本ではなかなか無い斬新なデザイン、計算されたフォーマルドレス

こちらは年始のパーティーにレンタルドレスL-88 ブラックを選ばれたお客様です。

ご結婚式だけでなく、パーティーの場でもこのドレスは注目されると思います。
こちらのお客様もとても素敵に着こなしてくださっています!

パーティーでしたら、こちらのお客様のように、深紅の口紅になさると、より一層ベルベットの重厚なブラックが引き立つなあと思いました。

ファッションセンスの高いお客様に選ばれ、こんなに格好よく着こなしていただき、ドレスも喜んでいると思います。

元々のスタイルも良くていらっしゃるのですが、そのスタイルが更に引き立つようにトップスとスカートの切り替えの位置が絶妙です。
バスト部分の立体的なラインに加え、スカート部分には丸みをつけたタックが入ることでボディラインを美しく見せ、スタイルがより綺麗になるように計算されているのです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-21-07-41 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ブラックのシンプルなドレスではありますが、襟元には張りのあるタフタ生地のリボンが華やかさを添え、高級感もあります。
日本ではなかなか無い斬新な襟もポイント!
このゴージャスな襟にボリュームがあることで、バストから下が長く見え、脚長効果や着痩せ効果も抜群です。
季節感のあるベルべットのドレスが活躍する期間もあと少しとなりました。

多くの方に着ていただき、本当に嬉しいです。
こうした女性の体を美しく包み込む洗練されたドレスをこれからも厳選して仕入れ、ご紹介していきたいと思っております。

 

レンタルドレスL-88 ブラックご紹介記事はこちらです。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら