03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

モーニングとドレスのツーショット!新郎新婦のご両親様ご試着ラインナップ

写真 2017-06-26 12 18 17 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ご試着はお母様だけでなくお父様もご一緒に

最近はお母様だけでなく、お父様のモーニングも一緒にレンタルいただく事が本当に多くなりました。
トップのお写真は、以前当店でレンタルいただいたお客様からのご紹介で、来店されたご夫妻です。
ご紹介くださった方とは家族ぐるみでのお付き合いなのだと話を伺い、ドレスを通じて素敵な方々とのご縁が繋がり、幸せも広がる感じがしてとっても嬉しくなりました。
こちらのお母様が選ばれたのは、レンタルドレスL-15 ネイビーです。
細かくて特殊加工されたレースとスパンコールが全身に施されています。
レースはひとつ間違えると安っぽくなりがちですが、このドレスに使われているレースはとても手が込んだものです。
全身に上品に散りばめられたスパンコールも大変細かいもので、生地の素材と縫製はとてもよくできています。

ウエスト部分には光沢のある生地で斜めの切り替えが入っていて、それがお腹周りをほっそりと見せるポイントに。
当店でも人気No.1のドレスで、全体的に縦長のシルエットで、気になる体形をうまくカバーしてくれる秀逸なデザインです。
ご試着いただくと、上質な物は違うわね!とお喜びいただきました。

モーニングが黒っぽいのでドレスはピンクで明るく

こちらはレンタルドレスL-65 ベビーピンクを選ばれたお母様です。

写真 2017-06-26 12 30 20 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

最初はネイビーのドレスをと思われていたようですが、こちらのベビーピンクのドレスをお召しいただくと、とても上品で優しいお母様の印象がより引き立っていらっしゃいました。
モーニングと並んでも、このくらいのベビーピンクなら浮いてしまうこともありません。

トップには、シースルーレースにスパンコールとビーズが散りばめられており、華やかな印象に。
こちらのレースは本当に繊細な生地で、着ていただくとわかるのですが、ものすごく細い糸を幾重にも織り込んでできあがっています。
しかもそこにスパンコールとビーズを縫い込んでありますから、よく見ていただければ相当に手がかかっている生地であることがお分かりいただけると思います。

スカート部分は柔らかで上質なジョーゼット地。
デザインも大変よく考えられていて、気になるウエスト部分に施されたペプラムが、腰回りを優しくカバーしてくれます。

大人気のドレスはお母様の立場だからこそ着られるデザイン

こちらは新作のレンタルドレスL-72 ネイビーに決められたお母様です。

写真 2017-06-26 12 27 43 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

光沢のあるタフタ生地をたっぷり使用したプリンセスラインのドレス。
ウエストでラインの切り替えがあり、裾に向かってふんわりと広がっています。
トップは上質なレース素材で、細かいスパンコールがあしらってあり、広がるラインのスカートが気になる下半身もしっかりとカバー。

タフタのスカート部分が、ドレスを着ているとういう気分を盛り上げてくれるデザインですよね。
こうしたドレスらしいシルエットのものは、なかなか着る機会もないと思います。
叔母さまのお立場くらいですと、ちょっとドレスアップしすぎている感じがしますよね。
正礼装のフォーマルドレスを着ていただく必要がある新郎新婦のお母様のお立場でしたら、こういったドレスらしいデザインのものも堂々と着ることができます。
ご試着いただくと、このドレスにしたいというお母様が多く、すでにかなり先までご予約が入っている大人気のドレスです。

優しいお母様のイメージを印象づけるシフォンのフレアドレス

こちらはレンタルドレスL-64 ネイビーを選ばれたお母様です。

写真 2017-06-26 12 33 13 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

トップは透け感のあるレース生地に刺繍やスパンコールが施され、スカート部分は、裾周りが7メートルもあるシフォンが使用されています。
たっぷりしたシフォンのフレアが、立ち姿はもちろん、歩く姿もエレガントに演出してくれます。

このデザインは、明るいピンクやベージュはちょっと気が引けるけれど、おめでたい場なので華やかさや女性らしい雰囲気はもっていたい、というお母様にピッタリ!
凛々しいお父様のモーニング姿と、その横で新郎新婦を温かく優しいまなざして見つめるドレス姿のお母様の感じが、ゲストの方々にも好印象を与えると思います。
こちらのご夫妻もまさにそういう雰囲気が伝わってきました。

モーニング姿のお父様とドレス姿のお母様のツーショット、いかがでしたか。
お父様方もとても格好よく、キレイにモーニングを着こなして下さっていますよね。
お二人でご試着にいらしたお客様からは、当日のイメージがわかってとても良かったというご感想もよくいただいております。

お父様のモーニングについての詳しい記事はこちらです。

是非、ご夫婦で、ご家族皆さまでのご来店をお待ちいたしております。

 

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら