03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】必見!先輩ママからのアドバイス!ベールダウンをされるお母様にドレスをおすすめする理由|結婚式の母親ドレス M&V for mother

お客様4 (4) | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

念願だった「ドレスを着て、娘のベールダウン」が叶います!

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

「やっと、ドレスを着て娘のベールダウンが出来ます!」と嬉しそうに教えてくださったお母様。

お話を伺ったところ、1人目のお嬢様のご結婚式は黒留袖を着られたそうです。
お着物も好きでいらしたので、それも貴重な素晴らしい体験でしたとおっしゃっていました。

一方で、お嬢様のベールダウンをなさった時に

ブライダルマザー

「やっぱりドレスの方がベールダウンは綺麗に出来るなあ~

と、お感じになられたそうです。黒留袖でベールダウンをなさった体験があるからこその貴重なご感想ですね。

トップのお写真のお母様は花嫁のお母様。
レンタルいただきましたドレスはレンタルドレスL-53 ネイビー。

結婚式|母親の衣装|正礼装フォーマルドレスL-53| 結婚式の母親ドレス M&V for mother
正礼装フォーマルドレスレンタルL-53

<ドレスの特徴>
繊細なレースに手作業で施されたビーズ刺繍が優しく上品なこちらのフォーマルドレスは、M&Vでも常に人気ベスト3に入るフォーマルドレスです。
ストレートのすっきりとしたデザインで、体のラインに沿い過ぎず、きれいな縦長のシルエットを作ります。
普段、タイトスカートを敬遠されていらっしゃる方も「これはキレイなシルエットで着られますね!」と驚かれることも珍しくありません。ぜひご試着いただきたい1着です。

<スタッフから見たお客様の感想>

坪内佳世
M&V
スタッフ

お写真のお母様も本当によくお似合いでした!
お顔周りの印象も明るく、お母様のお優しい雰囲気がとてもよく出ていらっしゃると思います。

<お客様にヒアリングしたインタビュー>

お写真のお母様から伺ったお話を、わかりやすくQ&A形式にアレンジしてご紹介させていただきます。

坪内佳世
M&V
スタッフ

お嬢様のご結婚おめでとうございます。

どうして洋装にしようと思われたのでしょうか?

ブライダル
マザー

1人目の娘の結婚式は黒留袖を着ました。
参列者が見守る前でのベールダウンで、写真にも残る場面でしたが、袖が娘の顔にかかってしまい、前室での練習の時から大変でした。
結局、袖をたくし上げるような形でのベールダウンに。参列者の皆様やカメラから見て娘の顔に袖がかかってしまわないようにと、そればかりが気になってあまり綺麗には出来ませんでした。
やはりベールダウンはフォーマルドレスの方がいいな、と感じました。
今回は、お相手のお母様のほうから洋装にしようと思っていると仰って下さったので、念願の「ドレスでベールダウン」が叶います。

坪内佳世
M&V
スタッフ

黒留袖とドレス、両方でのベールダウンを実際にご経験された貴重なご感想をありがとうございます!

当店のことは、どんなきっかけでご存知になりましたか?

ブライダル
マザー

友人が以前、お子様の結婚式にM&Vでフォーマルドレスをレンタルされていらして、「良かったよ」とすすめて下さったのです。
写真を見せていただいたらとても素敵だったので、試着してみようと思いました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

ご友人からのご紹介だったのですね!ありがとうございます。

他のショップやデパートなどもご覧になられましたか?

ブライダル
マザー

他に1店舗見に行きました。
友人の写真が印象に残っていたこともあり、M&Vのフォーマルドレスのようなものが着たいと思って探してみたのですが、このようなフォーマルドレスは他では見つからなかったです。

坪内佳世
M&V
スタッフ

実際のご友人のお写真をご覧になっていらっしゃるので、ご自身が着こなされたイメージもしやすかったのではないでしょうか?

ブライダル
マザー

そうですね。

ただ、私は背が低いので、似合うフォーマルドレスが見つかるかが心配でした。ホームページで見つけた、小柄でも似合うドレスがあった、というお母様も来店の後押しになりました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

お選びいただいたフォーマルドレスをとても素敵に着こなされていますね!決められたドレスのどんなところが気に入られましたか?

ブライダル
マザー

こちらのデザインはとても品があり、小柄な私でもスッキリとバランスよく着こなすことが出来ました。

坪内佳世
M&V

ご結婚式の半年前にご来店いただきましたが、早めにご準備されて良かったことはありますか?

野口

M&Vを紹介して下さった友人が、気に入った2着のうちの1着がレンタル期間が重なっていて選ぶことが出来なかったと聞いて、小柄でも似合うドレスというのは数が少ないかもしれないという心配もあり、早めの試着を決めました。
その甲斐あって、一番気に入った素敵なフォーマルドレスを選ぶことができて本当に良かったです。

念願のフォーマルドレスでのベールダウンが叶うと、とても嬉しそうにお話し下さって、私どもスタッフも大変嬉しい気持ちになりました!

ベールダウンは、思い出にもお写真にも残るお母様とお嬢様との美しく感動的なシーン。
その大切な場面をM&Vのフォーマルドレスで彩らせていただけますことは、本当にとても嬉しく光栄です。

ベールダウンについて詳しく知りたい花嫁のお母様は、以下の記事もご覧ください。

当店でも早い方ですと、半年以上前からフォーマルドレスをご試着して決定されます。
お子様のご結婚式では、新郎新婦のこと以外にも、遠方から参列されるゲストやご高齢のご親族のケアなど、お母様も何かとご準備にお心を配られることが少なくありません。

まだまだ先の事だと思い、ご自身の準備を後回しにされているうちに、気がつくと意外なほどにお日にちが迫っていた、ということもよくあるようです。

まだ少し早いかな、と思う時期であっても、ご自身の当日のご衣装が決まっていると、安心してその他の準備も進めらることと思います。
それに、せっかく気に入ったフォーマルドレスを見つけていただいても、レンタルのお日にちが他のお客様と重なっていますと、お貸出しすることが出来なくなってしまいます。
そうなると妥協してドレスを選ぶことになってしまい、残念な気持ちがしますよね。

M&Vでは、ご利用日の4ヶ月以上前のご成約で、フォーマルロングドレスのレンタル料金1万円OFFという「早割キャンペーン」を行なっております。

ご自分のご衣装は、花嫁様やお相手のお母様のご衣装がお決まりになってから・・・とお考えのお母様も多くいらっしゃいますが、M&Vでは、ご利用日の1ヶ月前まででしたら、フォーマルドレスの変更を2回まで(※変更したいドレスのレンタルが空いている場合に限ります)無料で承っております。
もし、あとから他の色のドレスや違うデザインのものに替えたい、というご希望が出てきたときにも、お式の1ヶ月前まででしたら2回まで変更できますから安心です。
お気に入りのフォーマルドレスが見つかりましたら、ぜひお早めに押さえて頂くことをおすすめいたします。

M&V for motherスタッフのワンポイント解説

M & V for motherスタッフ

念願だったドレスでのベールダウンが叶うとお伺いして、私もとても嬉しく幸せな気持ちになりました。
きっと思い出にも美しいお写真にも残る素敵なワンシーンになったのではないでしょうか。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら