【結婚式母親の衣装】【レンタルドレスを選ぶ理由】ドレスのほうが着物より身体に負担がかからない。着脱もラク!

IMG_4221

花嫁のお母様はロング、叔母さまはショート丈のドレスをレンタル

最近では新郎新婦のお母様だけでなく、新郎新婦の叔母さまにあたるお母様の姉妹の方もご一緒にレンタルしてくださるケースが増えてきました。

トップのお写真の素敵なお二人も、花嫁のお母様と叔母さまです。とても仲の良いごきょうだいで、楽しくご試着いただきました。

向かって右側が新婦のお母様。
レンタルされたドレスは、レンタルドレスL-53 ネイビー

 

フォーマルドレスレンタル L-53 ロングドレス レンタル

上品でエレガントな雰囲気がお母様に大人気のドレス

 

ドレスを選んだ理由をお聞きしましたら、体調を崩されたことがきっかけだったと教えてくださいました。
黒留袖だと具合が悪くなってしまったときなども対処が不安だと考えて、ドレスを選ばれたそうです。

実は、お身体の具合でドレスになさるお母様は、当店でも少なくありません。
着物は着崩れを防ぐため、着付けをしっかりと行います。
帯もきつく締めますし、痩せていらっしゃる方は帯がしっかりとしまるようにウエストにタオルを巻きつけて着付けを仕上げる場合もあります。
そのため体調に問題がない方でも、当日気分が悪くなられることがあるそうです。
万が一、具合が悪くなられたときも着物だと帯をほどいたりして大変なことになりますよね。

その点、ドレスでしたら、締め付けはほどんどありません。
お身体が心配な方はサイズをワンサイズ大きくして、余裕のある着方をすることもできます。

 

具合が悪くなられてドレスを脱ぐような場合になっても、ほとんどものがファスナーを下ろすだけですみますから楽ですよね。
ドレスのままソファなどに横になられても、着崩れすることもありませんし、ご気分がよくなられた後も着物だったら再度着付けをしないとなりませんが、ドレスなら簡単です。

そうした着脱の楽さがドレスの良さの一つでもあると思います。

結婚式当日は何かと慌ただしいですから、お支度が楽というのは何より安心です。

 

叔母様の立場なら上品で華やかさのあるワンピースがおすすめ

トップのお写真の向かって左側は新婦の叔母様。
選ばれたドレスは、レンタルドレスDS-16 シルバー です。

 

フォーマルドレスレンタル DS-16 アフタヌーンドレス レンタル

華やかでありながらきちんと感もあり、叔母様の立場にふさわしいドレス

 

こちらのドレスは、トップは手の込んだレース素材、ボトムは光沢のある上質のタフタ生地で作られています。
写真だと光沢があるがゆえに反射して少し白っぽく見えてしまいますが、色はグレーがかったシルバーです。
叔母様のお立場でしたら、フォーマルとして遜色なく着ていただくことができます。
お写真のお客様もとても素敵に着こなしてくださいました。

叔母様のお立場とはいえ、おめでたいお席ですから、あまり暗い印象になってしまうのは避けたいもの。
かといって、ロングドレスを着るほどでもないという場合は、このくらいのひざ丈のドレスはちょうど良い装いだと思います。
上質の生地でできたスーツも叔母様のご衣装に適していますが、スーツだとカチッとした印象になってしまうので、最近ではこのくらいの華やかさのものがよくレンタルされます。

ウエストで切り替えのないデザインなのでウエストが締まることもなく、わりと緩みがあるところも好評ポイント。
お腹周りをうまくカバーしてくれます。

いかがでしょうか。
お母様だけでなく叔母様のお立場のご姉妹もお誘い合わせのうえ、ご試着に起こしくださいませ。

 

 

★早割キャンペーン詳細記事はこちらです。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

注)各種キャンペーンは内容や期間が変わることがあり、予告なく終了する場合もございます。ご了承ください。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

 

 

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 結婚式のお母様の衣装、高級レンタルフォーマルドレスならM&V

    【結婚式母親の衣装】お母様の衣装は黒留袖からドレスへと移行する過渡期
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.17

    正しいフォーマルコーディネートのルールはどういうものなの? 結婚式で新郎新婦のお母様が着られるドレスとして、どんなドレスを着ればいいのか、よくわからないとおっしゃるお母様はとても多いです。 日本はフォーマルドレスを着るよ…

    …全部読む

  • 写真 2018-03-12 19 24 21

    結婚式母親の衣装をフォーマルドレスにする場合の注意ポイントは?
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.06

    娘の結婚式で洋装にしたいけど、母親として服装・衣装は何を着ればいいの? 最近の結婚式は、素敵な洋館のハウスウエディングや、手作り感のあるレストランウエディングといった式場が人気を集めています。 その中でお母様の衣装もだん…

    …全部読む

  • 結婚式,母親,衣装,高級,レンタル,フォーマルドレス

    【結婚式母親のドレス】実際に結婚式でお母様がフォーマルドレスを着られた素敵なお写真を公開!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2019.01.03

    新年は新郎新婦とご両親の衣装について打ち合わせを 新年明けましておめでとうございます。 今年もM&V for motherをどうぞよろしくお願いいたします。 本年もお母様向けのレンタルドレス・フォーマルマザードレ…

    …全部読む

  • IMG_2570

    お正月に新郎新婦とこれだけは相談しておきたい。結婚式の父親・母親の衣装について
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.12.29

    ご家族が顔を合わせるお正月こそ相談する絶好のチャンス! 「結婚式の準備は子供たちが二人で進めているからよくわからなくて・・・」 「お母さんは何もしなくていいよ、って言われているので、あまり口出ししないほうがいいと思って・…

    …全部読む

  • 写真 2017-09-26 14 47 53

    結婚式母親の衣装、洋装なら黒留袖に匹敵する高級で上質なフォーマルレンタルドレスがお母様としてふさわしい
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.12.24

    新郎新婦のお母様がドレスにするとき注意することは? お子様の結婚式が決まったら、ご両親としてまず最初に考えるのがご衣装だと思います。 通常、お式場などからご案内があるのは、「お父様はモーニング、お母様は黒留袖」というもの…

    …全部読む

PAGE TOP

Top