03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】人気No.1ドレス!華やかなデザインもシックなネイビーでフォーマルに| 結婚式の母親ドレス M&V for mother

【結婚式母親の高級ドレス】人気No.1ドレス!可華やかなデザインもシックなネイビーでフォーマルに| 結婚式の母親ドレス M&V for mother | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

レンタル率の高いフォーマルドレスはデザインと抑えた色味がポイント

張りのあるタフタのボリュームが華やかで可愛らしいこちらのドレス。
当店では人気No.1ともいえるドレスで、レンタルの空きがなかなかないフォーマルドレスです。
人気の理由は、デザインの甘さを抑えるシックなネイビーの色の「引き算」で、新郎新婦のお母様のお立場にふさわしい上品なエレガントさも兼ね備えていることにあります。

トップのお写真のお母様は新郎のお母様。
レンタルいただきましたドレスはレンタルドレスL-72 ネイビー。

正礼装フォーマルドレスレンタルL-72

<ドレスの特徴>
ふんわりとしたスカート部分が可愛らしいドレスです。
ネイビーの色が程よく甘さを抑えるので、お母様のお立場に相応しい上品さも兼ね備えています。
上半身はとても高級なレース生地。レースの上に花模様のパッチワークを施し、さらに手縫いでビジューを縫い付けてあるとても手の込んだ生地を使っています。
光沢があり、ボリュームのあるタフタ素材のスカートは、ウエストの高めの位置で切り替えになっているため、下半身が長く見えて脚長効果もあります。ウエストのギャザーが絶妙で、ウエストからヒップを程よくカバー。足さばきも楽です。

<スタッフから見たお客様の感想>
お母様の上品で優しい雰囲気を華やかに引き立てていて、とてもよくお似合いでした!
清楚さと華やかさが絶妙なバランスで、とてもきれいに着こなしていただきました。
お父様も長身で、細身のモーニングをスラリと格好良く着こなされています。

友人がお子様の結婚式でドレスを着た姿がとてもステキだった!

<お客様にヒアリングしたインタビュー>

お写真のお母様から伺ったお話を、わかりやすくQ&A形式にアレンジしてご紹介させていただきます。

坪内佳世
M&V
スタッフ

この度は、ご子息様のご結婚おめでとうございます!今から当日が楽しみですね。さて、ご自身のご衣裳ですが、どうして洋装にしようと思われたのでしょうか?

ブライダル
マザー

黒留袖も考えましたが、朝早い挙式なので当日の支度が大変だと思ったことと、高齢の母も一緒に参列しますので、黒留袖よりも動きやすく、自分自身の支度に手のかからない方が良いと思いまして、洋装(ドレス)にしようとおもいました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

ご高齢のお母様のお世話は大変ですよね。当日は親戚の方も多くいらっしゃるので、新郎のお母様としては、動きやすい、支度に手がかからない、などを衣装を選ぶ際に考慮されるブライダルマザーの方はかなりいらっしゃいます。数あるお店の中で、M&V for mother のドレスに決めた理由をお聞かせください。

ブライダル
マザー

以前、友人が自分の子供の結婚式でこちら(M&V for mother)のドレスを利用して、当日の結婚式のお写真を見せてもらったところ、とても素敵だったので、その友人がご紹介してくれました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

ご友人がお子様のご結婚式で着られたドレス姿が素敵だったから、とおっしゃってM&V for mother に「ご紹介」でご来店されるお母様が最近増えてきています。

ホームページをご覧になられてご来店されるお母様も、多くの方が「他のお母様が実際に着ている姿を見て素敵だと思ったので」とおっしゃいます。やはり実際のお母様のお写真はとても参考になるようですね。さて、今回決められたドレスのどんなところが気に入られましたか?

ブライダル
マザー

新郎の母親なので、抑えめにしなければ、と思っていました。こちらのドレスは落ち着いた深いネイビーで色味が抑えられているので、新郎の母の立場としても安心して着られますし、それでいて、とても上品で華やかなデザインが気に入りました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

ありがとうございました。日常で殆ど着る機会の無いドレスは、どのように選んだら良いのか?、私に着こなせるのか?、と疑問やご不安もあるかと思いますが、そのようなご心配もどうぞ当店のフォーマルドレスコーディネーターにご相談下さいませ。

「少し勇気を出して、実際に着てみて良かった!」とのお声も沢山いただいております。

ぜひ、お気軽にご試着にお越しください。

 

ご衣裳選びに迷われているブライダルマザーの方は、フォーマルファッションマナーやドレス選びのポイントを詳しく解説した、「お悩み解決」娘・息子の結婚式に洋装にしたいけど、母親として服装・衣装は何を着ればいい?をご参考ください。

M&V for motherスタッフのワンポイント解説

M & V for motherスタッフ

お母様のお立場として自信を持って着ることができる華やかな正礼装のフォーマルドレスは、実はお支度も簡単。当日も何かとお役目がありますし、高齢のご親族やゲストの方へのケアがあるときも、動きやすいドレスなら安心ですね。お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら