03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【ブライダルマザーのための新作ドレス】華やかで着心地&体型カバーも◎!早くも人気の頼れる1着♪ブライダルマザードレス®︎L-100

IMG_0456 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

M&V for motherのお母様のためにデザインしたドレスが登場!

M&V for motherでお取り扱いしているニューヨークトップブランドのフォーマルドレス。

M&V for mother で取り扱っている有名ブランドのフォーマルドレスを製作しているアトリエに協力いただき、M&V for motherのためだけに、日本人のお母様がフォーマルシーンにふさわしく上品で美しく着られて、それでいてモダンでおしゃれにスタイルアップする・・・そんなM&V for motherらしいフォーマルドレスの新作が登場しました!

こちらのブログでも、順次、新作フォーマルドレス1着ずつをクローズアップしてご紹介していく予定ですが、ぜひいち早く店頭でご試着なさっていただけますと嬉しいです♪

ぜひ、ご感想もお寄せくださいませ。お待ちしております♪

どんなドレスかいち早くチェックしたいブライダルマザーの皆様は、フォーマルレンタルドレス一覧からご覧ください。

待望の大きめサイズが新着!華やかで着心地&体型カバーも◎な頼れるブライダルマザードレス®︎

本日ご紹介するのは、待望の!大きめサイズのブライダルマザードレス®︎L-100

これまでM&V for mother でも、とてもたくさんのお問い合わせをいただいておりましたが、ご用意できる枚数が少なく、ご要望に応えきれずにいたのが、大きめサイズのフォーマルドレスでした・・・

あくまでさりげなく体型をカバーし、且つ、M&V for mother で自信を持ってご提案できるおしゃれで洗練されたデザインで・・・となるとなかなか「コレ!」という1着に辿りつかなかったので、このチャンスに、M&V for motherのためだけに製作していただきました!

色は、定番人気のネイビーカラー。

スパンコールが織り込まれたキラキラと華やかなレースを贅沢に使ったストレートラインのフォーマルロングドレスは、身頃に切り替えもなく、ウエストの締め付けもありません。

重量感のある生地がストンと落ちるので、シルエットは広がらずにとてもスッキリ!生地がしっかりしているので、ボディラインも目立たず、上半身をふんわりと覆うシフォンが胸元や二の腕、ウエスト周りをさりげなくカバーします。

大胆な斜めのカッティングと、肩から肘あたりに入ったスリットからチラリと肌が覗くデザインは「いかにも隠しています感」とは無縁ですので、颯爽とエレガントに着こなしていただけます♪

まさに頼れる1着!フォーマルレンタルドレスL-100は、

  • 13号〜の大きいサイズのフォーマルドレス。
  • ボディラインも二の腕も目立たずスッキリ見える。
  • ウエストの締め付けがなく、着心地もラク。
  • 胸元や背中の肌の露出もなく、インナーウェア選びもラク。
  • ラクだけど、華やかでエレガント!お祝いの場にふさわしいデザイン。

こんな「あったらいいのに!」に応える、まさに頼れる1着なのです。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

後ろ姿もスッキリ。

シフォンの丈は、前よりも少しだけ長く、腰回りとお尻周りも目立たせずカバー。ちょうど肘が隠れる丈なのも安心です。

足捌きのためのベンツが入っています。生地の重なりの無いスリットと比較すると、足元も見えにくくなっています。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

シフォンの下から、キラキラと透けるスパンコールも、とても清楚で美しく、顔まわりも明るくします。

ストンとしたストレートのシルエットですので、着丈を調整してもデザインに影響が少ないので、大きめサイズのぽっちゃり体型だけど、身長はあまり高くない、という方にもおすすめです。

また、重量感のある生地が、身体に沿ってストンと落ちるので、広がりやもたつきも気になりにくく、ゆったり着たい11号サイズくらいの方もきれいにスッキリと着ていただけます。

お写真左のお母様にも、少しゆったり目でご着用いただきました。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

お相手のお母様が選ばれたフォーマルドレスL-64と、シフォン素材がリンクしていて素敵ですよね^^

ご試着いただいたお母様から寄せられたご感想の一部をご紹介します。

ブライダルマザー

とにかく着ていてラク!

それでいて、サラリとエレガントに着こなしているように見えるのが良いですね^^

ブライダルマザー

ウエストの締め付けが苦手です。

下着もあまり締め付けるものだと着られず、ドレスに合わせて選ぶのが難しいと思っていましたが、このドレスならいつもの下着で大丈夫でした。

ドレスの詳細は、こちらからご覧ください。

正礼装フォーマルレンタルドレスL-100

ぜひ、ご試着にお越しくださいませ^^

M&V for motherスタッフのワンポイント解説

M & V for motherスタッフ

ボディラインが目立たず、体型を選ばずにエレガントに着ていただける優秀なフォーマルドレス。
まずは1枚、M&Vでもご要望の多かった大きいサイズが入荷しています。
ご試着いただいたブライダルマザーの皆様からは「着ていてラク!」「とっても華やか!」「ストンとしたシルエットでほっそり見える!」と大好評もいただき、早くも人気のドレスになる予感です♪

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら