03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【ブライダルマザーのための新作ドレス】360度キレイ!クラシカルで上品なブライダルマザードレス®︎L-104

IMG_0510 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

M&V for motherのお母様のためにデザインしたドレスが登場!

M&V for motherでお取り扱いしているニューヨークトップブランドのフォーマルドレス。

M&V for mother で取り扱っている有名ブランドのフォーマルドレスを製作しているアトリエに協力いただき、M&V for motherのためだけに、日本人のお母様がフォーマルシーンにふさわしく上品で美しく着られて、それでいてモダンでおしゃれにスタイルアップする・・・そんなM&V for motherらしいフォーマルドレスの新作が登場しました!

こちらのブログでも、順次、新作フォーマルドレス1着ずつをクローズアップしてご紹介しておりますが、ぜひいち早く店頭でご試着いただけますと嬉しいです♪

ぜひ、ご感想もお寄せくださいませ。お待ちしております♪

どんなドレスかいち早くチェックしたいブライダルマザーの皆様は、フォーマルレンタルドレス一覧からご覧ください。

クラシカルで上品な王道アフタヌーンドレス!ブラダルマザードレス®︎L-104

本日ご紹介するのは、クラシカルで上品な王道アフタヌーンドレス!

それでいて、斜めにカットされたペプラムと、流れるようにランダムに配置されたレース刺繍がモダンな表情のブライダルマザードレス®︎L-104

明るいシルバーグレーのカラーは、お祝いの席にふさわしい華やかさです。

重厚なミカドサテン生地で仕立てたフォーマルドレス。襟の開きも、レースのような透け感も無く、装飾のレースとビーズの刺繍も生地と同色でとても控えめです。

肌の露出やビジューの華やかさを抑えた王道のアフタヌーンドレスは、昼間のフォーマルの装いとしてとても格式高く、美しくご着用いただける1着です。

こんなブライダルマザーにおすすめです。

  • 露出も透け感も控えたフォーマルドレスが着たい
  • 明るい色が着たい
  • 明るい色が着たいけれど、膨張色は避けたい!
  • お腹周りをカバーしたい。

シルバーなどの寒色系は、ベージュやピンクといった暖色系に比べて膨張して見えにくく、明るさとスッキリ感を両立♪

新婦のお母様にも、新郎のお母様にもご着用いただきやすいお色です。

後ろ姿も華やか。足捌きのためにベンツが入っています。

生地の重なりの無いスリットと比較すると、足元も見えにくくなっています。

袖口と身頃に流れるようにランダムに入ったレース刺繍が、360度どこから見ても美しいフォーマルドレスです♪

ストンとしたストレートのシルエットですので、着丈を調整してもデザインに影響が少なく、斜めにカットされたペプラムはお腹周りをカバーし、スッキリとした縦長のラインを強調します。

ご試着いただいたお母様から寄せられたご感想の一部をご紹介します。

ブライダルマザー

とても豪華なイメージになりますね!

色も明るく、顔まわりが暗くならず、写真映りもきれいでした。

ブライダルマザー

後ろまでレースが流れるように刺繍されていて、後ろ姿もとても華やかですね!

ブライダルマザー

透けない生地で、襟ぐりの露出も控えめで・・・となると、なかなかおしゃれなフォーマルドレスが見つかりませんでした。

こちらはレース刺繍や斜めのペプラムに動きがあって、他には無いデザインが気に入りました!

ドレスの詳細は、こちらからご覧ください。

正礼装フォーマルレンタルドレスL-104

ぜひ、ご試着にお越しくださいませ^^

M&V for motherスタッフのワンポイント解説

M & V for motherスタッフ

袖があって、襟ぐりが詰まっていて、透け感が無くて・・・というありそうでなかなか手に入らない王道のアフタヌーンドレスを、M&Vらしくデザインしました。
フォーマルさと上品さをしっかりと演出し、お腹周りをさりげなくカバーするペプラムは大胆に斜めにカット。
小粒のビーズとレースを刺繍した装飾はランダムに流れるような配置にすることで、王道でクラシカルな中にも、モダンでおしゃれなエッセンスを取り入れました。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら