03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】相手のお母様のご衣裳は?心配ご無用「ダブルマザー」のドレス選びは安心&お得です♪

IMG_1055 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ブライダルマザーのみなさま、こんにちは。
本日ご紹介するのは、ご両家でM&V for mother のブライダルマザードレス®︎をレンタルされたお母様方のご試着のご様子です。

下のお写真でもわかるように、どちらもお色はネイビー、素材はタフタでトーンを揃えられていますが、デザインと雰囲気が全く違うドレスをセレクトされていらっしゃいました。
お二人ともそれぞれご自身の好みに合わせ、お似合いになるドレスを選ばれ、とても素敵に着こなして頂いていらっしゃいます。(お顔だしはNGということで、カットさせて頂いております)

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

向かって右側、新郎のお母様が選んだフォーマルドレスは、シルエットが美しい正礼装フォーマルドレスL-11です。

正礼装フォーマルロングドレスL-11

向かって左側、新婦のお母様が選んだフォーマルドレスは、プリンセスラインがとても人気の正礼装フォーマルドレスL-72

正礼装フォーマルロングドレスL-72

相手のお母様はどんな衣装を着られるのかしら?

お子様の結婚式が決まり、ご自身のご衣裳はどうしようかしら?とお悩みになるブライダルマザーの方は多いと思います。
また、結婚式でのご衣裳は相手のご両親、ご親戚、ご列席者など沢山の方が同席されるので、ご自身の好みだけでは決められない場合もあります。

一番気になるのは、多分相手のお母様がどんな衣装にされるのかしら?だと思います。
自分だけが派手になっても嫌だし、だからといって引けをとるような地味すぎる衣装も着たくない……。
そう思われるお母様はとても多いようです。

特に新郎のお母様の場合は、息子さんからお相手のお母様の情報が全然入ってこなくて困るというお話はよくお聞きします。
息子さんはあまりお母様のご衣装には関心がないものですよね。
そこへいくとお嬢様のほうはご試着のときも一緒にいらして、お母様にいろいろとアドバイスされています。

結婚式はご両家が揃ってホスト役を担うわけですから、素敵なお式にするためにもご両家の意見やイメージが揃っていることはとても大切です。

Wマザー割引もあってお得♪ご両家一緒のドレス選びがおすすめです

おすすめなのが、ご両家のお母様でご一緒のドレス試着です♪
実際に試着をしながら相談することで、両家のご衣装のバランスもバッチリ!

お母様同士お二人でご来店されて、お互いに「このデザインが似合いそう!」とオススメし合ったり、ご感想を言いあったりと、和気藹々とブライダルマザー同士の楽しい時間を過ごされたのをきっかけにお母様同士が仲良くなるケースもございます。
お母様同士お二人で早くからご相談出来るご関係ですと、とっても安心ですよね。

M&Vでは、ご両家ご一緒に試着いただき、ご両家でブライダルマザードレス®︎をご成約されますと、新郎のお母様、新婦のお母様それぞれのレンタル料金から10,000円(税抜)お値引きのお得な「Wマザー割引」もございます。

お互いに「お相手のお母様は何を着るのかしら・・・」と思われていることがほとんどですから、どちらかのお母様から「こんなマザードレスのレンタルショップを見つけたんですけど、一緒に見に行ってみませんか?」と思いきって、お声をかけてみるのはいかがでしょうか。

★関連記事もどうぞ★

遠方にお住まいなら、無料オンライン相談&自宅試着がオススメです!

遠方に住んでいるから、両家で一緒にドレスを選ぶのは難しい・・・
そのような場合にオススメなのが「無料オンライン相談」です!

ご両家のお母様とM&Vスタッフをビデオ通話でお繋ぎし、お互いのご要望を伺い、ご両家のバランスを考慮したブライダルマザードレス®︎をご提案し、気に入ったドレスを2着までご自宅へお届けしご試着いただくことができます^^

ぜひお気軽にご相談くださいね。

~*~お母様・ご親族様の洋装レンタルなら~*~
~*~東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス~*~

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら