03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】お母様に相応しい「かわいい」は、「上品」「上質」にこだわって!|結婚式の母親ドレス M&V for mother

IMG_0566 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

コンパクトな上半身と、ふんわりとしたAラインのシルエットが可愛らしいフォーマルドレスを選ばれた新婦のお母様。

ブラックと濃紺のコンビネーションが程よく甘さを抑え、エレガントでモダンな印象で着こなしていただきました。

裾がふんわりと広がるAラインのフォーマルドレスは、M&Vでも人気のデザインです。

一方で、「ちょっと可愛すぎるかしら・・・?」とご心配される方が多くいらっしゃるのもまた、Aラインが「可愛い」イメージのフォーマルドレスなのです。

そこで今回は、お母様にも相応しく、自信を持ってお選びいただける「可愛いフォーマルドレス選び」のポイントを解説いたします。

お母様に相応しい「かわいい」は、「上品」「上質」にこだわって!

お子様のご結婚式でお母様が纏うご衣裳を選ぶ大切なポイントは、やはり「格式」と「フォーマルさ」

アットホームでカジュアルな披露宴スタイルが増えていますが、やはり親として、お子様の大切な舞台にエレガントにフォーマルに華を添え、ゲストの皆様をお迎えしたいものです。

どんなデザインのドレスにも言えることですが、特に大人の女性が「可愛らしい」「カジュアル」「若々しい」「個性的」「シンプル」といったドレスをご結婚式などのフォーマルシーンで選ぶときにこだわりたいのは

 

  • 「上品」であること
  • 「上質」であること

中でもフォーマル衣裳でとりわけ差がつくのは「素材」の質です。

似たようなデザインのフォーマルドレスであっても、やはり素材感の微妙な違いが、与える印象を左右します。

 

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

サテン生地のリボンを結ぶ後ろ姿も、とても可愛らしいフォーマルドレスです。

 

こちらのフォーマルドレスL-74のスカート部分は、高級ラメジャカード生地の上に黒のチュールを被せた二重仕立て。

贅沢にたっぷりと生地を使うこの仕立てによって、ラメの艶やネイビーの花柄に複雑で深みのある陰影が生まれ、一層エレガントな印象が作られます。

重ねるチュールの厚さや目の細かさ、柔らかさによって、ラメジャカード生地の模様の見え方やスカートの張り感が全く変わってくるため、試作を重ねて厳選して・・・本当に手の込んだ繊細な工程を経て作られたドレスなのです(!)

重ねるチュール生地の質感、サテンリボンの厚みや艶など、細部までこだわり抜いた上質な素材で作り込まれたフォーマルドレスL-74。

露出を控えたい場合は、グローブやショールとコーディネートしてもエレガントです。

 

正礼装フォーマルレンタルドレスL-74

「母親の立場に相応しい」と「好き」が両方叶うフォーマルドレスを選べるM&V for mother

M&Vでは、ニューヨークの高級ドレスブランドを中心にインポートのフォーマルドレスを取り揃えており、日本には入ってきていないものも多く、デパートや百貨店では手に入らないおしゃれで気持ちの華やぐフォーマルドレスを着ていただくことができます。

最近では、インターネットで海外のドレスも昔に比べると手に入りやすくはなりましたが、写真ではデザインは分かっても、素材感やサイズ感が分からなかったり、実際に届いて着てみたら裏地の衿ぐりが大きく開いていて下着が見えてしまう・・・ということもよくあります。

フォーマルドレスが素敵に見える「格式」「上品」「エレガント」といった印象を左右するのは、実はこうした「写真だけでは分からない部分」だったりします。

M&Vでは、日本のフォーマルスタイルに精通したフォーマルドレスコーディネーターが、実際にメーカーのアトリエに足を運び、日本の結婚式やフォーマルシーンに相応しいフォーマルドレスを厳しい目で一点一点セレクトするのはもちろん、日本人の体型やフォーマルシーンに相応しい仕様に合わせて、仕入れたフォーマルドレスに工夫を重ねた改良を加えることもあります。

これまでのフォーマルな洋装と一線を画す「おしゃれ」であり、且つ、お立場に相応しい正礼装の装いが叶うフォーマルドレスを、ぜひM&Vでご試着なさってくださいね。

当日バタバタしなくても大丈夫!安心のレンタルスケジュール

お写真のお母様から伺ったお話を、わかりやすくQ&A形式にアレンジしてご紹介させていただきます。

実は、ドレスのデザイン以外にもM&Vをお選びいただいたポイントがありました!

坪内佳世
M&V
スタッフ

この度はお嬢様のご結婚、おめでとうございます。

どうして洋装にしようと思われたのでしょうか?

ブライダル
マザー

黒留袖は私には似合わないと思いまして、フォーマルドレスを着たいと思いました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

M&V以外のお店にも行かれましたか?

ブライダル
マザー

インターネットでフォーマルドレスを扱うお店を探していくつか比較いたしましたが、実際に足を運んだのはM&Vだけです。

坪内佳世
M&V
スタッフ

ありがとうございます!

数あるレンタルショップの中からM&Vに決められた理由を教えていただけますか?

ブライダル
マザー

ドレスが素敵で、好みのものが見つかりそうと思ったのはもちろんですが、レンタル期間が長く、レンタルの仕組みもわかりやすかったのも安心でした。

 

お子様のご結婚式にフォーマルドレスを選ばれるお母様が増えています!人気の理由はこちらの記事をご参照ください。

 

M&V for motherスタッフから

M & V for motherスタッフ

挙式日当日は、何かと慌ただしくバタバタと過ごされたというお母様のお声も沢山いただいております。
M&Vのレンタルは、ご利用日の2日前にお届け、2日後に当店着でご返却。ご利用日翌日の発送が可能です。(遠方でのご利用の場合はご相談ください)
当日は余裕を持ってお過ごしいただけます。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら