留袖ではなくフォーマルロングドレスを選んで大絶賛されました!!

写真 2017-04-08 17 54 33

ご結婚式を終えられたお客様からお喜びのメッセージと素敵なお写真を送っていただきました。
掲載の許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

ロングドレスを選んで大正解!ママ友からも褒められました

先日、ご子息様のご結婚式を無事に終えられたお母様から、嬉しいお便りをいただきました。

****************************************

先日はドレスをレンタルさせて頂き本当にありがとうございました。
ママ友や友人達に留袖ではなくロングドレスをチョイスしたことを絶賛されました。
又、ブライダルセミナーで教えていただきましたことをしっかりと活かせることができ、式を思う存分楽しむことができました。
****************************************

改めまして、この度はご子息様のご結婚誠におめでとうございます。
お喜びのメッセージとともにいろいろとお心遣いをくださった、本当にお優しくて素敵なお母様でした。
ブライダルセミナーにもご参加いただき、感謝しております。

まだまだ、新郎新婦のお母様は黒留袖を着るものというお考えが、一般的には根付いているのもしれません。
けれど、母親の立場でも黒留袖ではなくフォーマルロングドレスを着たいという進歩的なお母様たちによって、ようやくお母様も洋装にされる方が増えて参りました。

当店のフォーマルロングドレスはどれも留袖と同格の正礼装にあたるロングドレスです。
フォーマルに精通したバイヤーが日本の新郎新婦のお母様のために、ニューヨークの上品で高級なドレスメーカーから選んできているドレスなので、安心して着ていただけます。

後ろになびくトレーンが美しいロングドレス

こちらのお母様が選ばれたのはレンタルドレスL-12 ネイビーのドレスです。
肩から背中にかけて流れるようなシフォンのトレーンが美しいドレス。
動くとトレーンがひらひら揺れて、とてもエレガントな印象です。
ウエスト部分は斜めにドレープが施してあり、締のめ付け感もないので、お腹周りが目立ちません。
着ていてとても楽なドレスです。

胸元から袖にかけても、後ろに続くシフォンのドレープで覆われているので、気になる二の腕がちょうど隠れます。
胸元にも揺れるシフォンがかかっていますから、バストも目立ちませんし、胸元が露出されることもありません。
こういったデザインのロングドレスはなかなか見つからないと思います。
今回のお母様もとてもエレガントに着こなしてくださいました。

中座するとき花婿とお母様が一緒に退場するサプライズが人気!

最近、結婚式でよく行われるのが、新郎新婦がお色直しなどで中座する際に、お母様と一緒に退場されるという演出。
これを挙式当日までお母様にはナイショにしておいて、当日突然、司会の方から告げられるサプライズスタイルが流行っているのです。

今回のお写真のお母様のように、新郎である息子さんがお母様をエスコートして、ゲストの方々のテーブルの間を縫って歩きながらご退場されます。
お母様をエスコートして歩く新郎とステキなツーショット、本当に思い出に残るお写真ですね。

流行りのベールダウンなどをされる新婦のお母様だけでなく、新郎のお母様もゲストの皆さまに注目されるシーンがあるかもしれません。
こうした演出が人気ということもあって、お母様もロングドレスになさる方が増えてきています。

お写真のお母様のように、お友達からもフォーマルロングドレスを絶賛されたとお聞きして、私達まで本当に嬉しくなりました。
大切な一日のお衣裳を当店で選んで下さった事、そして素敵なお母様とのご縁に感謝しております。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

お電話でのお問い合わせ

ほかのブライダルマザーへ贈るブログを読む

  • 写真 2018-04-11 11 01 02

    息子の結婚式、娘の結婚式それぞれに合ったフォーマルドレスを選択
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.24

    二人のお子様のご結婚式で、お母様もドレスを選び分ける こちらのお客様はお二人のお子様方がそれぞれ今年にご結婚式が決まり、お衣裳探しにご来店下さいました。 お年頃のお子様をお持ちのお母様にはよくある事ですよね。 二人、三人…

    …全部読む

  • IMG_1213

    【開催決定‼】参加費無料・7月4日開催、お母様のためのブライダルセミナー
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.21

    毎回満員御礼、大好評のブライダルセミナーを開催いたします。 前回のブライダルセミナー開催後、次はいつの開催かとお問い合わせも多くいただいておりました。 ご参加いただいたお母様方からは「本当に参加しておいて良かった!安心し…

    …全部読む

  • 写真 2018-04-04 8 22 56

    お母様のお衣裳は早く決めると断然お得‼〜ドレスは変更可能、小物もついてくるから安心
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.12

    ドレス選びは早くからがお勧め 当店のドレスはお一人のレンタルに対して十分な時間をとって、お直しやメンテナンスなどの準備作業に入ります。 一点物のドレスも多いため、たとえ挙式日がぴったり重なっていなくても、レンタルできない…

    …全部読む

  • 13324043_1772447672978037_951129081_o

    結婚式でのお母様の衣裳選びはプライベートな特別空間で快適に!〜ドレスサロンM&V<Q&A>
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.08

    当店は完全予約制のプライベート空間です。どのようなお店なの?と気になりますよね。 今回は当店についてのQ&Aをご紹介いたします。 Q1:店舗はどこにありますか? A1:東京都千代田区平河町にご試着用のサロンがございます。…

    …全部読む

  • スクリーンショット 2016-04-24 01.16.27

    失敗しないお下着選び〜フォーマルドレスに合わせたお下着でお母様の衣裳はカンペキ!
    未来のブライダルマザーへ贈るブログ 2018.04.05

    ドレスに合わせたお下着選び ドレス選びを終えられたら、まず気になるのがどんなお靴やお下着を合わせたらいいのかという事ですよね。 今回はお下着選びについて書いてみようと思います。 当店のドレスは上半身にレースを使ったデザイ…

    …全部読む

PAGE TOP

Top