03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【ブライダルマザーのための新作ドレス】ふんわりシフォンが華奢さをエレガントにカバー!ブライダルマザードレス®︎L-97

IMG_0451 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

M&V for motherのお母様のためにデザインしたドレスが登場!

M&V for motherでお取り扱いしているニューヨークトップブランドのフォーマルドレス。

M&V for mother でも取り扱っている有名ブランドのフォーマルドレスを製作しているアトリエが、M&V for motherのためだけに、日本人のお母様がフォーマルシーンにふさわしく上品で美しく着られて、それでいてモダンでおしゃれにスタイルアップする・・・そんなM&V for motherらしいフォーマルドレスの制作を進めてくれている、と以前ご紹介しましたが・・・

大変お待たせいたしました!!

ようやく、ホームページで新作フォーマルドレスのご紹介が出来ます!!

先日、ホームページに掲載する写真の撮影を行いました。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらのブログでも、順次、新作フォーマルドレス1着ずつをクローズアップしてご紹介していく予定ですが、ぜひいち早く店頭でご試着なさっていただけますと嬉しいです♪

ぜひ、ご感想もお寄せくださいませ。お待ちしております♪

どんなドレスかいち早くチェックしたいブライダルマザーの皆様は、フォーマルレンタルドレス一覧からご覧ください。

ふんわりシフォンが華奢さをエレガントにカバーするブライダルマザードレス®︎

最初にご紹介するのは、5号〜7号サイズの華奢で小柄なブライダルマザーへおすすめ!フォーマルレンタルドレスL-97

これまでのM&V for mother のラインナップでは、7号より細身のフォーマルドレスは、全てストレートラインのシルエットでしたので、まさに待望の!ふんわりエレガントにボディラインをカバーするフォーマルドレスが登場しました♪

歩くたびにふんわりと揺れるシフォンスカートがとてもエレガントなフォーマルレンタルドレスL-97は、

  • 5号〜7号サイズでエレガントに着られるフォーマルドレスを探している。
  • ワンピースやドレスを着ると、ウエストの位置が低く見えがち。
  • 下半身の華奢さをカバーしたい。
  • 身体のラインを出したくない。
  • 肌の露出はなるべく避けたい。

こんな、7号以下の小柄で華奢なブライダルマザーのロングドレス選びで多いお悩みをエレガントに解消するフォーマルドレスです。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

サイズ2よりも少し細身なサイズ0。

ハイウエストの切り替えは、ウエスト位置が落ちて低く見えがち、というお悩みも解消します。

たっぷりフレアーの入ったシフォンのスカートは、足捌きも良く、ふんわりと華奢な下半身をカバーし、身体のラインも出しません。縦のラインが入るので背が高く脚長に見せる効果も♪

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

また、前後身頃とも、コードレースを贅沢に使って配置したデザインで、肌の透け感も気になりにくくなっています。

レースに施されたキラキラと華やかなビジューは、生地と同色のネイビーを使用し、とても控えめで清楚な印象です。

M&V for mother の定番人気のシフォンスカートがエレガントなフォーマルレンタルドレスL-64と比較すると、透け感とビジュー使いを抑えた、よりシンプルで控えめなイメージです。

こちらのドレスは、着丈の調整が不可となっておりますので、履かれる靴のヒールの高さで調整をしていただきます。

着用モデルの身長は173cmで、ギリギリ足首にかかるくらいのミモレ丈となっております。

身長150cm台(靴を履いた状態で160cm程度)が、ロング丈でご着用いただく目安です。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こちらが、フロアロング丈でご着用のイメージです。

ご試着いただいたお母様から寄せられたご感想の一部をご紹介します。

ブライダルマザー

華奢な体型が目立ちにくい、ふんわりとしたシフォンのドレスを着たいと思っていました。

L-64ですと、サイズが私には少し大きかったのと、今回の挙式の雰囲気に対しては華やか過ぎるかな・・・と思っていたので、サイズもコンパクトで、デザインも控えめなL-97は、私にぴったりでした。

ブライダルマザー

痩せていると気になるデコルテの透け感や、ボディラインの華奢さをさりげなくカバーしてくれますね!

ドレスの詳細は、こちらからご覧ください。

正礼装フォーマルレンタルドレスL-97

ぜひ、ご試着にお越しくださいませ^^

M&V for motherスタッフのワンポイント解説

M & V for motherスタッフ

「小柄な私にはロングドレスは無理かしら?」「華奢な体型でデパートで見るフォーマルドレスはブカブカで借り物のよう・・・」そんな小柄で華奢な方からいただいた「もっと〇〇だったらいいのに・・・」の声から生まれたフォーマルロングドレスです。
コンパクトにエレガントに着こなしたいブライダルマザーの皆さま、ぜひ一度ご試着なさってくださいね。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら