03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

二の腕をほっそりみせるオフショルダーのフォーマルドレス

ファイル 2016-06-01 11 15 01 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

フォーマルドレスはご試着されることが何より大事

人気のL-11のドレスを着こなしていらっしゃるお母様、本当に美しいお姿ですよね。

写真をお撮りしてお見せすると、「いいわね~」と言われた晴れやかなお顔が印象的でした。
L-11のドレスをお勧めしますと、多くのお母様が「このドレスを私が?」と仰いますが、「是非着てみて下さい!」と、お願いして着てみられると、気に入られる事が本当に多いです。

お洋服でもそうなのですが、私には似合わないとか、私には無理と思われている方がとても多くいらっしゃって、「そんなことはないのに」と、少し残念に思うこともあります。

ドレスはお身体にあててみたり、ご試着してみないとわかりません。
最初からドレスは自分には無理だと決めつけないで、ぜひ挑戦してみることをおすすめします。

オフショルダーは気になる二の腕を隠し、デコルテをきれいに見せます!

このドレスの場合、まずお母様達が一番気にされるのが、腕が出てしまうということです。

でも、こちらは少しオフショルダーぎみに着ていただくスタイルになっています。
肩の部分をなるべく下げて着ていただきます。

デコルテ部分の露出は多少ありますが、オフショルダーによって、多くの方が気にされる二の腕の上腕部分が隠れるので、さほど目立ちません。

そしてマーメイド型のきれいなシルエットが特徴のドレスなので、サイズはピッタリ目にしたほうがラインが綺麗に出ます。

 

計算しつくされ、体の線が美しく見えるデザインが特徴です

ファイル 2016-06-08 13 32 36 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

2着目に着ていただいたのはL-34のドレス。ティールブルーのお色がとっても綺麗なドレスです。

ティールブルーとは、鴨の羽色の色からきており、青緑色の一種。
水辺に浮かぶ鴨の羽のグリーンやブルーの綺麗な色が思い浮かびますね。

こちらのドレスは、正直言ってハンガーにかかっている状態だと、そんなに魅力的なドレスに見えないのです。
でも、着ていただくと、これが不思議! ドレスの良さがとても引き立ってくるから驚き!
ニューヨークでは大人気のドレスなのです。
雰囲気も少しクラシックなイメージで、露出は控えめですが、存在感があります。

どうしても腕は出したくない!!というお母様にもお勧め。
お腹周りにはひだがより、うまくカバーしてくれます。
裾の部分はトランペット型に開いているので、足周りもとても楽。

左右対称でないところがまたエレガントで、洗練された印象を醸し出します。

後ろ姿にも自信がもてる秀逸なデザイン

ファイル 2016-06-08 13 36 32 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

体にフィットしたデザインだと後ろ姿が心配になりますよね。
「下着のラインが出ないかしら?」など、いろいろなご心配もあると思いますが、このドレスの後ろ姿をご覧下さい。

タックが横に入っているのです!! タックが横に入っているってお洋服でもなかなか無いと思います。
それだけ着たときのラインを綺麗に魅せる事を考えられたドレスなのです。

体のラインに自信が無いと、ついついダボッとしたラインのお洋服で隠したくなると思うのですが、ドレスもお洋服と一緒。
隠し過ぎてしまうと野暮ったく老けた印象になってしまいます。

思い切り出す部分は出し、細やかなデザインで隠したい部分がカバーされると、とっても若々しく華やかでエレガントな印象になるのです。

是非、様々なデザインのドレスのご試着にいらして下さい。

 

 

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら