03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】ありそうでなかった!洗練されたシンプルさが人気のブライダルマザードレス®︎L-80

ozedf | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

ありそうでなかった!洗練されたシンプルさがおしゃれなマザーズドレス

今回も、日本パーソナルコーディネーター協会の信田教子さんにご登場いただきます♪

M&Vで不動の定番人気のレースとビーズ刺繍が上品で華やかなフォーマルドレスに加え、最近じわじわと人気が上昇しているのが、装飾がほとんど無いシンプルなフォーマルドレスなのです。

今回、信田さんにご試着いただいたのは、その中の1枚。

レースやビジューといった装飾だけでなく、複雑なカッティングや切り替えも無く、ストンとシンプルなストレートラインのフォーマルドレスL-80です。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother
ストレートのシルエットに、ふっくらとした襟元の立体感が優しく上品です。

適度な厚みと張りのあるラメ入りのふくれジャカード生地と、立体的なパターンワークは、身体が入ることでとてもきれいなシルエットが完成されます。

動くたびにキラキラと陰影が移ろうフォーマルドレスは、見た目以上に上品な華やかさ♪

首元が大きめに開いているので、大粒のパールなど華やかなアクセサリーがとてもよく映えます。

露出を控えたい場合は、グローブやショールとのコーディネートもおしゃれですよ。

 

シンプルなフォーマルドレスこそ「上質・上品」にこだわって洗練された華やかさを楽しんで

デザインがシンプルなフォーマルドレスをお選びになるときに、まず気を付けていただきたいのが上質で上品な素材であること。

こちらのフォーマルドレスL-80なら、適度に肉厚の生地であること、ラメの入り方が細かく上品であることが、上品な高級感を醸し出すポイントとなっています。

例えばこれがもっと薄く柔らかい生地ですと、襟元の立体感がきれいに出ませんし、ラメ糸の密度や太さによってかなり印象がカジュアルになってしまいます。

この上品なラメの煌きが全体に入っている生地の特長を最大限に活かすため、装飾も複雑なカッティングも無くしているのです♪

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

 

実は私、レースや刺繍といった装飾が多いデザインがあまり似合わなくて・・・

 

シンプルだけどおしゃれなフォーマルドレスが着たいなぁ

そんなブライダルマザーの皆さまに、ぜひご試着していただきたいです♪

フォーマルドレスの詳細は下記のリンクからどうぞ。

 

正礼装フォーマルレンタルドレスL-80

シンプルでおしゃれなマザーズドレスは洗練されてとても素敵だけれども、お相手のお母様とのバランスはどうかしら?私だけこんなドレスを選んでも大丈夫?

そんなドレス選びのギモンは、こちらの記事をご参照くださいね。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら