03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

お母様だって輝きたい!!その希望が叶うフォーマルロングドレス

写真 2017-10-17 9 18 06 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

主役は子供達でも、私達も輝いていたい‼

こちらのお客様は、当店でご両家のお母様(Wマザー)のお衣裳を決めて下さったお母様でした。
初回来店時にご希望を伺いながらドレス選びのお手伝いをしておりましたときに、とっても印象的なお言葉をお聞きしました。
「もちろん主役は子供達だけど、私達も輝いていたいのです!」

凛としたお姿でそうおっしゃられたことに、とても感銘を受けました。

控えめに陰に隠れるのではなく、母親だって堂々と輝いていたい!
そのお気持ちは、まさに当店の想いとも重なる部分だと思うのです。
「お母様=黒留袖を着る」といったこれまでの慣習にとらわれるのではなく、いろいろな選択肢の中からお母様のお気持ちに合うお衣裳を選んでいただきたいと思います。

女性だったら何歳になっても、「綺麗!」「素敵!」と言われるのは嬉しいですし、日本ではなかなかロングドレスを着る機会も少ないと思いますので、お子様のご結婚式にドレスアップして新郎新婦の新たな門出を祝うお気持ちを表現することは、大変素敵な事だと思います。
何度かご来店いただく中でお嬢様への想いなどをよくお聞きしておりましたので、お子様を送り出すお母様の想いを想像しながらご準備をさせていただいておりました。

式場のスタッフからも褒められる!素敵なドレス姿

そして挙式を終えられ、トップのお写真を送っていただいたときにはとても感慨深く、お嬢様と並ばれたお姿に心から感激いたしました。
ご試着時にお会いしていた時より、さらに磨きをかけられて、こんなに素敵にドレスを着こなして下さっていて、こちらもとても幸せな気分にさせていただきました。
「周りの皆様、スタッフの方々から素敵です!と褒められました」と、嬉しいご感想もくださいました。

 

写真 2017-10-17 9 19 43 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

選ばれたこちらのレンタルドレスL-34 ティールのドレスは、このように色も華やかでお写真にもよく映えます。
デコルテがV字に空いているので、首もとをスッキリと見せてくれます。

デザインはクラシックなイメージで、膝上から斜めに入った切り替えがモダン。この切り返しから下のラインがトランペットに似ているため、〝トランペットスタイル〟とも呼ばれています。
伸縮性のある生地で作られていますから、着ていて楽です。
ウエスト部分にはひだが入り、斜めに絞ってあるので、お腹周りを強力にカバー。
スタイルよく見せてくれるドレスです。

ドレスを着たときのヘアスタイルはダウンでもOK

ここでぜひ注目してほしいのが、お母様のヘアスタイル。
ロングドレスを着たら髪はアップにするのが普通だと思っていませんか?
もちろんアップスタイルもステキです。
でも、こちらのお母様のようにダウンスタイルが似合っているのであれば、無理にアップにする必要はありません。

最近では、髪型をダウンスタイルにされるお母様も増えてきています。
これもドレスならではの選択だと思います。
黒留袖で髪型がダウンスタイルだと、ちょっと合いませんよね。

「アップが似合わないから髪を上げたくないんだけど、おろしたままではダメですか?」
といったご質問もよく受けます。
こちらのお母様も、ダウンスタイルの髪型がよくお似合いで、とてもエレガントですよね。

このようにお式を終えられたあとも、お喜びの声やお写真をお送りいただきますと、本当にうれしく、同時に励みにもなり感謝しております。
そして、このブログをご覧になっている、これからお式を迎えるお母様たちにも参考になると思います。

もし「私もロングドレスにしてみようかしら」と思ってくださったなら、ぜひご試着にいらしてくださいませ。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら