03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】娘の結婚式、やっぱり気持ちが華やぐフォーマルドレスで祝福したい|結婚式の母親ドレス M&V for mother

IMG_0583 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

優美でクラシカルな洋館にぴったり!総レースが優美なブライダルマザードレス®︎L-54

お嬢様のご結婚式を赤坂プリンス クラシックハウスで迎えられたこちらのお母様。

お嬢様のご結婚式が決まり、ご衣裳を探していらした時にM&Vのホームページをご覧になられて、トップのベールダウンのお写真がとても印象に残ったそうです。

それもあって、お嬢様のご結婚式ではドレスを着たいと思われたのですが、お相手のお母様のご衣裳に合わせて一度は黒留袖をご予約されたそうです。

でも、やはり一生に一度のお嬢様のご結婚式!

お嬢様のドレスや、ご会場のクラシカルな洋館を思い描いて・・・そして、M&Vのホームページで目にした花嫁のベールダウンをなさるお母様たちのフォーマルドレス姿を思い起こして・・・「やっぱりドレスを着たい!」との想いが募り、ご両家で相談され、M&Vへご来店されました^^

文化財でもある格式高い洋館で、お相手のお母様もきちんとした正礼装の黒留袖をお召しになる場合はとくに、しっかりと格を合わせた洋装の正礼装をお選びいただくことが大切なポイントとなります。

レンタルいただきましたドレスはフォーマルレンタルドレスL-54シャンパン。

すっきりとしたストレートのシルエットと優しく明るいシャンパンカラーの総レースが、洗練された上品さと華やかさを兼ね備えたフォーマルドレスです。

黒や紺色に比べると軽い印象になりがちな明るいカラーですが、ストレートラインで繊細なビーズ刺繍を施した総レース仕立ては、厳かでフォーマルな場面に相応しい重厚感があります。

正礼装フォーマルレンタルドレスL-54

スタッフから見たお客様の感想

お母様ご自身の持っていらっしゃる優しく上品な雰囲気にとてもよくマッチしていらっしゃいました!

ドレスを試着してみたら、黒留袖の試着の時には感じなかった、ウキウキと華やぐとっても嬉しい気持ちになりました!

直前の時期でしたが、私にぴったりの素敵なドレスがあって良かったです。

思い切って、家族やお相手のご家族に相談してドレスを着ることに決めて本当に良かったです♪

という嬉しいご感想もいただきました^^

ご試着のお写真をご覧になったお嬢様も、ご主人様も「似合ってる。良いじゃない。」とお褒めくださったそうで、より一層、嬉しいお気持ちでお嬢様のご結婚式を迎えられるわ、とおっしゃっていただきました^^

ご結婚式を終えられ、ご感想をいただきました!

また先日、無事にご結婚式を終えられ、ご感想をお寄せいただきました。

「ベールダウンをするなら、絶対ドレスで!」と、一度決めた黒留袖をキャンセルして、こちらのフォーマルドレスにしました。

娘も主人も、義母も、また新郎のご両親様からも、式場の方からも

「素敵なドレス!」「上品で似合っている」と褒めていただきました。ありがとうございました。

お式を終えられお忙しい中、とっても嬉しいご感想をお寄せいただき、ありがとうございます!

本当に上品でとてもよくお似合いで、皆さまからのお褒めのお言葉も嬉しいですよね^^

「上品で素敵なママ」は、新郎新婦にとっても本当に自慢で嬉しいものですし、大切に育ててくれたお母様ご自身が幸せで気持ちの華やぐご衣裳でおしゃれをして、心からの笑顔で自分たちの結婚式を祝福してくれることが、何よりも嬉しいギフトです♪

 

ブライダルマザー

お相手のお母様は黒留袖。私はドレスにしても大丈夫?気をつけるべきポイントはありますか?

そんなご衣裳選びの疑問はこちらの記事をご参照くださいませ。

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら