03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】ナチュラルでカジュアルモダンな結婚式におすすめのお母様の衣装| 結婚式の母親ドレス M&V for mother

【結婚式母親の高級ドレス】ナチュラルでカジュアルモダンな結婚式におすすめのお母様の衣装| 結婚式の母親ドレス M&V for mother | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

明るくナチュラルな雰囲気の会場には明るい色のドレスがおすすめです

お嬢様のご結婚式でドレスにしようと思ったのは、屋外の光がたっぷり入り、床や壁が木目のナチュラルで明るい会場の雰囲気にマッチする装いにしたかったので、と教えてくれたこちらのお母様。

明るい色のフォーマルドレスをお探しで、M&V以外のお店にも行かれたそうです。
実際に探してみると、色は良くてもカッチリとし過ぎたフォーマルドレスが多く、イメージに合うものがなかなか見つからずにいらっしゃったようです。

柔らかで上品なこちらのベビーピンクのフォーマルドレスは、お嬢様のご結婚式というお祝いの場にふさわしい華やかさもあり、ナチュラルで明るいご会場の雰囲気にもぴったりです。

トップのお写真のお母様は花嫁のお母様。
レンタルいただきましたドレスはレンタルドレスL-65 ベビーピンク。

結婚式|母親の衣装|正礼装フォーマルドレスL-65| 結婚式の母親ドレス M&V for mother
正礼装フォーマルドレスレンタルL-65

<ドレスの特徴>
ベールダウンをされる花嫁のお母様に大変人気のある綺麗なピンク色のドレスです。
花嫁の真っ白のウエディングドレスとも相性がとてもよく、おめでたいお席にふさわしい華やかさと、お母様のお立場にふさわしいソフトなイメージと上品さを兼ね備えています。

<スタッフから見たお客様の感想>
お顔周りの印象も明るく、お母様のお優しい雰囲気にとてもよくお似合いでした。
お持ちの靴の色がドレスにぴったりのピンク色でしたので、バッグもシャンパンピンクで揃えたワントーンコーディネートがおしゃれでした♪

<お客様にヒアリングしたインタビュー>

お写真のお母様から伺ったお話を、わかりやすくQ&A形式にアレンジしてご紹介させていただきます。

坪内佳世
M&V
スタッフ

どうして洋装にしようと思われたのでしょうか?

ブライダル
マザー

会場が木製の床と壁で明るくナチュラルな雰囲気ですので、明るい色の衣装を着たかったので、色のきれいなフォーマルドレスを探しました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

最近では、空間自体には凝った装飾がなく、会場の演出も新郎新婦が主導で作るオリジナルな結婚式がトレンドですね。

他のショップやデパートのご衣装も見られましたか?

ブライダル
マザー

M&Vに来店する前に1軒、他のレンタルドレスショップで試着をしました。
もしM&Vで気に入ったものが無ければ、もう1軒伺う予定でした。

坪内佳世
M&V
スタッフ

ありがとうございます。

他のお店と当店のドレスの違いはありましたか?

当店のドレスに決めた理由があれば教えていただけますか。

ブライダル
マザー

他のレンタルドレスショップやデパートで見たフォーマルドレスは、ボレロやジャケットを羽織るタイプばかりでした。
試着もしましたが、私にはカッチリしすぎていて、なんだか入学式のような雰囲気になってしまって・・・
もっと柔らかく華やかなフォーマルドレスが着たいと思いました。
M&Vのフォーマルドレスは、1枚で華やかに着られて、レースやビーズ刺繍も上質で優しく上品な印象でした。

坪内佳世
M&V
スタッフ

お選びいただいたドレスも、明るく優しい雰囲気でとても華やかに着こなされてますね!

決められたドレスのどんなところが気に入られましたか?

ブライダル
マザー

明るく優しい雰囲気で顔映りも良く、斜めに入ったぺプラムでお腹周りもカバー出来ました。
外反母趾で選べる靴に制限があるので、靴に合わせて着丈のお直しが出来るところも安心でした。

実は、こちらのフォーマルドレスの他にもう1枚気に入ったドレスがありましたので、機会があれば今度はそちらのフォーマルドレスも着てみたいです。

M&V for motherスタッフから

M & V for motherスタッフ

ご一緒に来店された新婦になられるお嬢様も、こちらのピンク色のフォーマルドレスを着られたお母様のお姿を絶賛されていました。陽射しも入る開放的でナチュラルなイメージのチャペルでのお式が本当に楽しみですね♪

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら