03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】「隠す」だけじゃない!気になる体型の悩みをカバーするマザーズドレス| 結婚式の母親ドレス M&V for mother

IMG_0512 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

隠す?カバーする?気になる体型のお悩みは十人十色

背が高くても、低くても、ガッチリ体型でも、華奢な体型でも・・・
気になる体型のお悩みを少しでも目立たなくしてキレイに装いたい。
少なからず同様のお悩みをお持ちのお母様も多いのではないでしょうか。

「隠す」のも一つの手段ですが、すっきりと見せることで気になる悩みを目立たなくする方法もあるのです。

今回は、当店でも人気の、体型をキレイにカバーする秀逸なフォーマルドレスをご紹介します。

 

トップのお写真のお母様は新郎のお母様。
レンタルいただきましたドレスはレンタルドレスL-73 ネイビー。

 

結婚式|母親の衣装|正礼装フォーマルドレスL-73| 結婚式の母親ドレス M&V for mother
正礼装フォーマルレンタルドレスL-73

<ドレスの特徴>
緩やかなマーメードラインのシルエットが上品で洗練されたフォーマルドレスです。
上から下まで1枚のレース生地で仕立ててあり、ウエスト部分に切り替えがありません。
立体的なパターンで作られているため、身体のラインを拾わずきれいな流線型のマーメイドラインが完成します。
ふっくらと張りのあるタフタ素材の襟が胸元や二の腕をカバーする秀逸なデザインで、袖がなくても安心して着ていただけます。

 

<スタッフから見たお客様の感想>
肩と胸がしっかりあって、上半身の大きさが目立ってしまうのがお悩みと伺いました。
襟の詰まったドレスですと、上半身に合わせてサイズを選ぶと下半身がゆったりし過ぎて全体が大きく見えてしまうことも。

こちらのドレスのように、襟ぐりが大きく開いたデザインの方が胸元の締め付けもなく、ラクにキレイに着ていただけます。
ふんわりと張りのある大きなアシンメトリーの襟が、肩と胸元の大きさをカバーするので、強調されてしまうこともありません。
気になるところをキレイにカバーしながら、すっきりと上品に着こなしていただきました。

 

<お客様にヒアリングしたインタビュー>

お写真のお母様から伺ったお話を、わかりやすくQ&A形式にアレンジしてご紹介させていただきます。

坪内佳世
M&V
スタッフ

ご子息様のご結婚おめでとうございます。

今回は、どうして洋装にしようと思われたのでしょうか?

ブライダル
マザー

お相手のお母様もドレスを着られるので、両家でフォーマルドレスで揃えることにしました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

M&V for mother 以外のショップやデパートも見られましたか?

ブライダル
マザー

はい。いくつか試着もしました。
よくあるボレロやジャケットなどの上着を羽織るタイプですと、気になる肩や胸元が強調されてしまい、私の体型には合いませんでした。

坪内佳世
M&V
スタッフ

とくに日本では下半身に比べて上半身にボリュームがある体型のお悩みをカバーするデザインが少ない傾向がありますね。

今回、M&V for mother のフォーマルドレスをお選びになった理由を教えていただけますか?

ブライダル
マザー

M&V for mother のフォーマルドレスは、どれもレースや生地の質も高く、上品で華やかに着ることができました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

ありがとうございます。

実際に触れてお袖を通してみると、質の違いを感じていただけると思います。

決められたドレスのどんなところが気に入られましたか?

ブライダル
マザー

他にも皆様がよく着られている襟の詰まったレースの袖付きのドレスや、袖をシフォンのトレーンが覆うタイプのドレスも試着しました。
袖の無いデザインは、初めは少し抵抗がありましたが、スタッフの方にすすめていただいたので試着してみました。
襟が詰まった袖付きのドレスに比べ、襟の開いたこちらのドレスは1サイズ下げても上半身の着心地がラクで、すっきりと着られました。
シフォンのトレーンがついたドレスも、すっきりとスタイル良く着ることができたので、どちらにしようか迷いましたが、ビーズ刺繍が華やかなこちらのドレスに決めました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

ご自身に似合だろうと最初にイメージしていたドレスと、実際に着てみて似合うドレスは違ったというお声も多くいただいています。

今回お選びになったドレスを着られたご自分のイメージはいかがでしたか?

ブライダル
マザー

悩みだった肩と胸元のボリュームも強調されず、すっきりとスタイルも良く華やかで、気持ちも華やぎました。
他のお店で試着した時は、自分のサイズに合う素敵なドレスを見つけられませんでした。
大きいサイズでこれだけ素敵なドレスがあるのはここだけでした。

 

体型のお悩みは、10人居れば10通りのお悩みがあります。
目立たないように隠してしまう、という方法が合う方もいらっしゃいますが「“隠す”のではなく“カバーする”」というのも1つの方法です。
先入観にとらわれずいろいろなデザインを実際に試着してみることが出来るのも、完全予約制で1組のお客様に約90分、たっぷりお時間を確保しているプライベート空間ならでは。

お似合いになりそう!と思ったら、お母様ご自身では選ばないような色やデザインのドレスをおすすめさせていただくこともございます。
スタッフおすすめのドレスも、ぜひトライしてみてくださいね♪

新郎のお母様のドレス選びのお悩みはこちらの記事もご覧下さい。

 

M&V for motherスタッフのワンポイント解説

M & V for motherスタッフ

程よい裾広がりのマーメードラインと、繊細なビジューが華やかなこちらのドレス。
レースを使っていますが、透け感が出ないデザインですので、レースの透け感が苦手な方にもぜひお試しいただきたいドレスです。
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら