03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】冬のフォーマルドレスはリッチな艶が美しいベルベットドレスにおまかせ!

結婚式母親ドレス秋冬ベルベット | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

冬のフォーマルならでは♪リッチなベルベット素材のフォーマルドレスが素敵!

フォーマルドレスは、季節に関係なく通年でご着用いただけるものがほとんどですが、ごく一部、秋冬の時期のみご着用いただける「季節限定」のフォーマルドレスがあります。

それは、トップのお写真のお母様にもご着用いただいている「ベルベット素材」のフォーマルドレス!

均一に揃った高密度の毛足による艶やかで深い光沢を持つベルベットは、冬の正礼装にぴったりの代表的な高級フォーマル素材なのです。

適度な伸縮性があるため身体に沿うデザインであっても動きやすく、身体の動きに合わせてできる艶やかで重厚なドレープがとてもエレガントです。

今回は、M&V for mother のブライダルマザードレス®︎から、手触りの良い高級ベルベット素材が人気の2着をご紹介します^^

リッチなベルベット素材と立体衿が印象的!ブラックロングドレスL-88

まずは、トップのお写真のお母様にもご試着いただいたブラックロングドレス「正礼装フォーマルレンタルドレスL-88 ブラック」

ベルベット素材の美しい落ち感と素材の特性を生かすため、ボディのデザインはごくシンプル。

立体的な衿がお顔周りとデコルテを華やかに縁取り、腕とボディは細っそりと美しいラインに見せてくれます。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

艶やかで深いブラックカラーと特徴のある立体的な衿で、控えめながらもとっても豪華で華やかな印象です。

実際にご試着いただいたお母様からは

ブライダルマザー

目立ちたくない、控えめにしなきゃと思う一方で、華やかな存在感は欲しい!という、複雑な女ゴコロを絶妙に捉えたフォーマルドレスですね♪

とのご感想をいただきました^^

まさにその通り!お立場に相応しいシックな格式と華やかさを兼ね備えたフォーマルドレスL-88の詳細は、以下のリンクからご覧くださいませ。

 

正礼装フォーマルレンタルドレスL-88

 

深いブラウンの流れるような艶やかドレープの陰影が美しいL-19

こちらは深いブラウンカラーがおしゃれな「フォーマルロングドレスL-19 エスプレッソ」

切り替えやダーツを最小限に抑え、片方のウエストに向かってたっぷりドレープを取っています。

深いブラウンカラーの陰影がとても美しく、あえて装飾はウエストのワンポイントだけ。

アシンメトリーなカッティングと艶やかに流れるドレープが作り出す動きが個性的でおしゃれなフォーマルドレスです。

 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

こっくりと深みのあるブラウンが、秋冬のフォーマルシーンを華やかに彩ります。

ありそうで他ではなかなか無い深みのあるブラウンカラーは、

  • ダークで落ち着いた色のフォーマルドレスにしたいけれど、(お好みや新郎新婦のご要望で)黒やネイビー以外の色が希望で、なかなか見つからない!
  • フォーマルさと高級感をしっかりと押さえながらも、個性的なおしゃれを楽しみたい!

といったお母様にもご好評をいただいております♪

フォーマルドレスの詳細は、以下のリンクをご覧ください。

 

正礼装フォーマルレンタルドレスL-19

晩秋から冬にお子様のご結婚式を迎えられるなら、艶やかで暖かな冬季限定の高級ベルベット素材のフォーマルドレスでのシックで華やかな装いもおすすめです!

ぜひ、ご試着にいらしてくださいね^^

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら