03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

お母様必読!「着痩せ」して見える体型別フォーマルドレスの選び方〜その5

L-76 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

体型に合うデザインのドレスで着痩せ効果や脚長効果も期待できる

前回の長方形タイプに続いて、「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方」の5回目をお届けします。

「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方〜その1」の記事はこちらをご覧下さい。

「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方~その2」の記事はこちらをご覧下さい。

「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方~その3」の記事はこちらをご覧下さい。

「着痩せして見える体型別フォーマルドレスの選び方~その4」の記事はこちらをご覧下さい。

体型に合ったデザインやフィットするデザインのドレスを選ぶ事はとても大切です。
自分の体型に合うドレスを選びますと、嬉しい着痩せ効果や脚長効果も期待出来ますので、是非参考にされピッタリのドレスを選んで下さいね。

今回はひしの体型の方に似合うドレスのデザインについてご紹介させていただきます。

ひし形タイプの体型の方の特徴は・・・?

■ひし形タイプの人は

□   ウエストまわりにボリュームがある

□ お尻が丸くて後ろに出ている

□ 脚に筋肉がついている

□ 首が短め

上記の特徴が3つ以上当てはまる方は、このひし形タイプとなります。

このタイプの方が似合うドレスはというと・・・?

ウエスト周りにドレープやタック、リボンなどのあるデザインが似合います。

お腹周りにボリュームがあるので、ウエストに余裕があるデザインを選びます。
ウエスト部分にドレープやリボンがあるデザインは、お腹が目立たないのでおすすめです。

ひし形タイプの方へのおすすめフォーマルドレスはこれ!

レンタルドレスL-76 ミント
新作のこちらのドレスはウエストのスカート部分に綺麗なラインのドレープがあり、ウエスト部分を洗練されたデザインでカバーしてくれます。ミントのパステルカラーがとても爽やかで上品なドレスです。
これからの春の季節にもお勧めのドレスです。

スクリーンショット 2016-08-14 17.19.31 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

レンタルドレスL-34 ティール
デコルテがV字に空いたトランペットラインのドレス。
伸縮性のある生地で、ウエスト部分にはひだが入り、ななめに絞ってあります。
そのためお腹周りを強力にカバーして、スタイル良く見せてくれるドレスです。

フォーマルドレスレンタル L-34 ロングドレス レンタル | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

レンタルドレスL-56 ブラック

ウエスト部分のサッシュベルトがお腹周りをすっきりと見せてくれます。
高級感のある厚地の生地は落ち感もあり、着やせ効果の高いドレスです。

フォーマルドレスレンタル L-56 ロングドレス レンタル | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

レンタルドレスL-12 ネイビー
肩から背中にかけて流れるようなシフォンのトレーンが美しく、動くとトレーンがひらひら揺れてとてもエレガント。
ウエスト部分は斜めにドレープが施されており、締め付け感も無いので、お腹周りが目立ちません。
着ていてとても楽なドレスです。

L-12 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

先日ご来店下さったお客様がこちらの記事を参考にドレス選びをして下さっていた事をお聞きし、とても嬉しく思いました。
こちらの連載も残すところ1回となりました。
是非、ご自身にピッタリのドレス選びの参考になさって下さいね。

最終回の次回は楕円形タイプについてご紹介いたしますので、お楽しみに。

★他の記事もどうぞ ~この他にもドレスご試着の様子や結婚式で知っておくべきマナーなどをご紹介しています。

お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら