03-6268-9988

完全予約制お電話予約

営業時間: 11:00 - 19:00 水曜定休・不定休

ドレスを探す

【結婚式母親の高級ドレス】シルエットの美しさが引き立つ!シンプルなマザードレス|結婚式の母親ドレス M&V for mother

IMG_8495 | 結婚式の母親ドレス M&V for mother

シンプル好みのお母様におすすめ!シルエットが美しいフォーマルドレス

着てみたいドレスが沢山あって悩みます!と仰っていたこちらのお母様。
お色や素材の雰囲気を変えてご試着いただき、最後に決定されたのがこちらの写真のドレスでした!

レースやビジューといった人気の華やかな装飾はありませんが、光沢のある高級なポンチ素材と緩やかな裾広がりのシルエット、シルクシフォン素材の長いトレーンがとてもエレガントにスタイルアップできるフォーマルドレスです。

トップのお写真のお母様は花嫁のお母様。
レンタルいただきましたドレスはフォーマルレンタルドレスL-90 ネイビー。

正礼装フォーマルレンタルドレスL-90

<ドレスの特徴>
シルクシフォンのケープがついたシンプルなタイトスタイルのドレスです。 袖なしですが、シフォンのケープが袖のような役割を果たし、実際に着てみると肘ぐらいまで程よく腕が隠れます。ケープは肩のところから後ろにかけて、左右に長く流れています。 ボトムはウエストでの切り替えがなく、上半身から裾まで1枚仕立て。ボディラインを美しく見せる立体的なパターンになっているため、ボディが入ると女性らしい曲線美がきれいに出て、スタイルをよく見せます。ストレッチが効いているので着心地も楽。 タイトなデザインですが、生地は厚地で張りのある素材のためボディラインが強調されることはありません。首元は詰まっていますが、背中部分は空いています。

スタッフから見たお客様の感想

他の華やかなドレスをご試着された後にご覧になられて、最初は「地味かしら・・・」と思われていたこちらのドレスでしたが、袖を通してみるとシルエットがとても美しく、上品でスタイル良く着こなされ、お嬢様もスタッフも絶賛でした!

お色の明暗やビジューやレースの華やかな装飾の有無ではなくて、「ご自身にお似合いになること」が何よりも華やかで美しく素敵に見えるポイントなのだと、私も改めて実感いたしました。

お客様にヒアリングしたインタビュー

お写真のお母様から伺ったお話を、わかりやすくQ&A形式にアレンジしてご紹介させていただきます。

坪内佳世
M&V
スタッフ

お嬢様のご結婚、おめでとうございます。

どうして洋装にしようと思われたのでしょうか?

ブライダル
マザー

初めは黒留袖を着ようと思っていましたが、お相手のお母様がドレスになさると伺って、私も合わせようと思ったのがきっかけです。

坪内佳世
M&V
スタッフ

そうだったのですね!たくさんのドレスをご試着されてドレス選びを楽しまれていらっしゃったので、最初からドレスをご希望されていたのかと思ってました。

実際にいろいろなドレスを着比べてみていかがでしたか?

ブライダル
マザー

ホームページで皆様が着ている写真を見てイメージもしましたが、実際に自分が着てみると、イメージしていたドレスと違うドレスの方が似合ったりと、意外な発見がありました。

坪内佳世
M&V
スタッフ

お一人お一人、お似合いになるデザインやバランスが違いますので、自分では選ばなかったデザインが意外にも一番素敵だった!とおっしゃる方もいらっしゃいます。

今回はシンプルなドレスをとても上品にスタイル良く着こなしていただきましたが、決められたドレスのどんなところが気に入られましたか?

ブライダル
マザー

いろいろなドレスを着比べてみて、こちらのドレスが一番、スッキリとスタイル良く見えました。

ビジューなどの装飾が華やかなドレスも素敵で着てみたいと思いましたが、やはり自分自身に一番しっくりと馴染むドレスが、一番気持ちも華やぎますね。

M&V for motherスタッフのワンポイント解説

M & V for motherスタッフスタッフ名

とても美意識の高いおしゃれなお母様がお選びになったのは、シルエットの美しさが際立つこちらのフォーマルドレス。
装飾も個性的なカッティングも無い分、こだわり抜かれた立体的なパターンの美しさが映えますね!
お母様・ご親族様の洋装レンタルなら東京23区高級フォーマルドレスのM&V for mother が贈るブライダルマザードレス

Pick up

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます

この記事を書いた人
M&V for mother フォーマルドレスバイヤー兼プロデューサー楠田佳世

日本フォーマル協会「GOLDフォーマルスペシャリストライセンス1級」保持。国内・海外のフォーマルファッションマナーに精通し、日本の結婚式で母親として相応しい上品かつ華やかなフォーマルドレスを海外からセレクトし、そのテイストは全国のオシャレなお母さま世代から支持を得ている。M&V for mother 設立時より、チーフドレスコーディネーターとして、今まで3,000人以上のブライダルマザーのお客様へフォーマルドレスのスタイリングを行う。堪能な語学を生かし、海外のドレスメーカーや工場と交渉し、海外の最新スタイルのフォーマルドレスを日本に紹介。

M&V for motherとは、結婚式を控える新郎・新婦のお母様を美しくサポートするフォーマルレンタルドレス専門サービスです。
すべてのお母様を美しく見せるこだわりのフォーマルドレス・アフタヌーンドレス・マザードレスはNYやヨーロッパから人気のデザインをインポート。素材はシルク、タフタ、レースなど高級素材使用し、晴れの舞台に相応しい正礼装のフォーマルドレスを100着以上、5号から15号以上まで幅広いサイズに対応しております。
詳しくはこちら